FC2ブログ
Top Page › Ghost Whisperer › Ghost Whisperer S2-#2 「断ち切れない想い」

2008 · 04 · 24 (Thu) 20:53

Ghost Whisperer S2-#2 「断ち切れない想い」

先週より待ちに待ったS2スタート。
先週はS1からクリフハンガーだった
アンドレアの霊とメリンダがついに永遠の別れを遂げ
これで安心してアンドレアは旅立てるわけですが
もうアンドレアが出てこないと思うとショックでした。
メリンダにとって頼もしいパートナーだったのに。

そして先週メリンダの姿をTVで観て彼女に会いに行こうと決意
なのに空港で交通事故に遭い他界してしまった男性の霊が出てきます。

ここからの展開があまりにも今週のMediumと似すぎてたのは
単なる偶然でしょうか?

この事故に遭ってしまった男性の姿を
最初メリンダは確認できません。
しかしメイン州に住むドンナという女性に伝えたい事があるという男の願いを叶えるために
メリンダはドンナに会いに行くと、ドンナには旦那さんがいます。
あれ?メリンダは勘違いをしたと思いますが
男性はドンナの元彼で
しかもその前はメリンダが学生時代付き合っていた恋人カイルでした。

というわけでアリソンにもメリンダにも
交通事故死した元彼の霊が付きまといます。
でもカイルはJenniferの本物のダンナさまじゃないのであしからず。
その代わりのサプライズがメリンダが会いに行くドンナ。
なんと「Party of Five」のクラウディアだったんです。
いかにも初対面のような顔をしてた二人ですが
メリンダは元彼の妹と再会してたんですから(ややこしい・・・笑)
Party of Fiveはブラジルで気まぐれに観ていたので
あまりしっかりしたドラマの印象は持ってないんですけど
お兄ちゃんが情けないな・・・と思ってたら
彼はLOSTでしっかり仕切り屋ジャックに変身してました。
そして久々に姿を観たクラウディア。
いつの間にか大人になっちゃったんですね。
メリンダ=サラと全然見た目が変わらないじゃないですか。

さて、カイルの霊はしつこいです。
メリンダとカイルが別れた理由は、カイルがメリンダの霊能力を理解しなかったからのようですが
振り返ると懐かしい思い出が
メリンダもちらっと感傷に浸りつつ
でもジムを愛している事を再確認します。
なのでカイルの出る幕はないんですけど。

やっぱりジョーよりジムの方が愛されてます?
これは新婚夫婦とすっかり所帯じみた夫婦の違いですかね。
ジョーとアリソンが、ジムとメリンダのようにベタベタしてたら不気味だし
子供たちに呆れられるかも。
そしてジムはついに霊を見ちゃいました!
救命活動に行った家でおばあさんは亡くなるんですが
ジムが報告書を書いていると、そのおばあさんが突如起き上がって
カイルのメッセージを伝えます。
妻の霊能力が夫に感染?
やっぱりGhost夫婦の方が霊脳パワーが強いのかも。

メリンダは霊脳捜査官ではないので
ドラマはあまり血生臭くなりませんが
でもラストシーンで人の腕から血が流れてたのは
多少Mediumを意識してた??

なんて二つのドラマを比べて観るのも楽しいものです。
ちなみにFOXlifeではMediumもS1をオンエア中。
すっかり霊能者づいてます。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

またかぶった(笑)

今週はアリソンもメリンダも元彼に悩まされてましたね。両元彼共、嫁の風呂場に現れるし(笑)。ジョーは呑気なもんだったけど、ジムは仕事現場の遺体に乗り移った彼氏に脅されたりして大変でしたね。本当にご苦労さまです。メリンダの方はもっとビックリな過去を抱えているのかと思ってたのに、案外あっさり終了。ちょびっとだけ拍子抜けでした。
2008-04-25-16:53
merlin [ 返信 * 編集 ]

作為的な偶然(笑)

メリンダの元彼が出てきた辺りからオイオイ!って感じで、ひたすたアリソンと比べっこがしたくなってきました。
ジムの方がジョーより霊感が強いのかな。ジョーの呑気さがまた彼の味わい深さなんですが。
GWはMediumほど深刻にならないので、まああんなものかもしれません。
2008-04-25-20:30
Garoto [ 返信 * 編集 ]