FC2ブログ
Top Page › Prison Break › Prison Break S3-#1 「ようこそジャングルへ」

2008 · 10 · 04 (Sat) 10:41

Prison Break S3-#1 「ようこそジャングルへ」

S2の反省に基づいて?
また刑務所に逆戻りしてしまったマイケル。
しかもかつては敵のお友達もみんな一緒。
なんて都合がいいのでしょう。

そんなわけでマイケルはマホーンとベリックと一緒に
パナマの刑務所、SONAに入れられてしまいます。
政府に見捨てられてしまったSONAの中は看守もいない無法地帯。
でも外側は厳重に監視されていて、脱獄は相当難しそうです。
とりあえず危険な者は隔離しておいて
あとは自然淘汰してくれって発想ですか?
マキシマム・セキュリティ・プリズンだってとっても怖い世界でしたが
セキュリティが中途半端なプリズンだったらどうなるのか
中は麻薬組織のボスのルチェロが仕切っていますが
さっそくマイケルは目をつけられ・・・そりゃ目立つもん。

一方刑務所出身(ちょっと違うか?)なのに世渡りが下手なベリックは
ボロボロに痛めつけられています。
いい加減に学びましょう。
何故自分がここにいるのかまだ納得できないマホーンは
いつの間にかマイケルを助ける側に回ります。
それが抜け出す近道ってことですか。
そしてやっぱり来ちゃったティーバッグ。
この芸風の変わらなさはご立派。
彼こそOZに突っ込んで誰の下にくっつくか見届けたかったな(笑)
ますますしたたかさが増して素敵です。
ティー様の独特な語りが大好きなので
PBは絶対吹替板で視聴なんですが
スペイン語の台詞は英語字幕が付いてるから
そのままスペイン語で構わないんですけど。
でも一箇所英語と日本語の字幕が付いて
スペイン語で喋ってるところがありました。何故?

マイケルがSONAで気難しい顔をしている間(いつものことです)
リンカーンは外でマイケルを救い出すために画策中。
いつの間にか立場が逆になっちゃいました。
SONAは囚人の面会は簡単にできるようで
フェンス越しにリンカーンとマイケルが2度もお話してたけど
守衛は面会人が来た事をどうやって囚人に知らせるんだろう。
中には看守がいないのに・・・
と突っ込みだしたらキリがなさそう。
SONAのモデルはカランジルなのかな。
建物のつくりとか中庭とかは雰囲気が似てますね。

今シーズンはこのとっても不思議な刑務所から
マイケルがどのように脱獄するのか。
誰がお供できるのかを楽しませてもらえるのかな。
そしてますます怪しげなティー様に注目していきたいと思います。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

めそめそ

このドラマは、断然吹替えですよね~
ティーバッグの口調、毎回楽しみにしています♪
久々の、か~わいこちゃんっ♪に
ウキウキモード(笑)
いよいよ始まりました!と思いました(^^)

眉間にシワ&めそめそがお約束♪
クールな表情を崩さないマホーンと組んで
頭脳で勝負か?
でも、シーズン2をみていると、
絶対大ポカやらかしそうな
この二人も見逃せませんっ♪

2008-10-04-16:11
まめ [ 返信 * 編集 ]

Garotoさん、こんにちは。
さすがにティーバッグはいつもと変わらず元気で、
安心しちゃいました。もはや義手も本物みたいに
見えるくらい元気だし。待った甲斐がありましたね~。

>マイケルがSONAで気難しい顔をしている間(いつものことです)
本当ですね。思えばS1~2を観ていて、晴れやかな顔を
しているところって見たことないかも? 今度は
マホーンもいるし、マイケルの苦難は続きそうですね。
TBさせていただきます。
2008-10-04-17:24
Anne [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。
ティーバッグの吹き替えいい味出していますよね。髪型もS2からお変わりのないようで。

>守衛は面会人が来た事をどうやって囚人に知らせるんだろう
鋭いです!囚人の中で伝言係がいるんでしょうか。あのフェンス1枚だったら簡単に脱獄できそうですが、どうなるんでしょうね。
2008-10-04-22:07
さとうさんた [ 返信 * 編集 ]

また楽しくツッコミましょう♪

>まめさん
本当にPBは吹替えで観ないとつまんない。
もちろん本物ティーバッグも十分個性的に喋ってますが。、この面白さは吹替えでないと伝わってこないです。
眉間にシワがトレードマークのマイケル。
たまにはバカ笑いとかしてもらいたいけど、その余裕もないのよね。
そして囚人マホーンがなんだか素敵に見えてきました。
メタボなパンツオヤジベリックがイケてないから、比較すれば当然なのかもしれないけど(笑)

>Anneさん
ティーバッグがお元気でよかったです。
彼にドラマをかき混ぜてもらわないと!
今シーズンも大いに期待しています。
マイケルも今回はSONAのタトゥーは彫ってないし、どうやって抜け出すつもりなんでしょう。
マホーンがどこまで助けてくれるかも謎だし。
そしてティーバッグの足の引っ張り具合も。
TBありがとうございます。

>さとうさんたさん
SONAってどこまでいい加減だかわからないところが不気味です。一応脱獄は見張ってるみたいだけど、フェンス越しの面会の見張りは誰もいないから何でも持ち込めちゃうし。
あのフェンスを越えても何も問題なさそうなところが更に不気味。
みんなで一斉に逃げたら結構うまく逃げられるかも(笑)
2008-10-05-10:51
Garoto [ 返信 * 編集 ]

>守衛は面会人が来た事をどうやって囚人に知らせるんだろう
最初に兄ちゃんが来た時にすごく不思議でした。
でもその後の面会は「スコフィールド、面会だぞ」と放送されてたようです。
看守は囚人と近づくのがとことん嫌なようです(笑)。
マホーンとマイケルの力がよくわからん方向に暴走しそうで楽しみです。
あとは脱走計画に何人加わるかですね。
2008-10-06-11:09
カクテキ [ 返信 * 編集 ]

なるほど、放送設備は使えるのね。
それでフェンスまで行って・・・でもここではほったらかしっていうのがのどかというか。
看守が囚人を恐れちゃってるのかな。
ベリックは元仲間なのに(笑)
脱走計画がとんでもない方向に曲がりそうで、また楽しくツッコミたいです。
2008-10-06-19:57
Garoto [ 返信 * 編集 ]

こんにちは!
このSONAは出入りは厳重に見張られているようですが、面会はフェンス越しってのは大丈夫?と突っ込みたくなりました。だって何だって渡せそうですし。

仲良く?脱獄していく姿が楽しみですね!
TBさせていただきます。

2008-10-07-20:04
りり・か [ 返信 * 編集 ]

SONAってなんだか中途半端ですよね。
見張るなら面会場所もしっかり見張っておくべきだし。
とにかく詰め込んであとは自分たちでなんとかしろっていう魂胆でしょうか。
脱獄グループのメンバーがどうなるか楽しみ。
出るまでは仲良くしないと大変ですからね♪
TBありがとうございます。
2008-10-07-20:21
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プリズン・ブレイク3 第1話 ようこそジャングルへ
Prison Break3 #1 Orientacion  プリズン・ブレイク S3 コレクターズBOX (商品詳細はこちら) パナマでサラをかばって逮捕されたマイケルは、難攻不落の刑務所SONAに収容される。 そこには他にもベリック、マホーン、ティーバッグがいた。マイケルが捕まったと知った ... …
2008/10/04 17:26 Comedy Show