FC2ブログ
Top Page › Brothers&Sisters › Brothers&Sisters S2-#1 「Home Front」(ファンモニターキャンペーン)

2008 · 10 · 08 (Wed) 20:10

Brothers&Sisters S2-#1 「Home Front」(ファンモニターキャンペーン)

AXNで募集していた
「ブラザーズ&シスターズ」シーズン2ファンモニターキャンペーンに当選したので
ファンモニターキットが送られてきました。
送られてきたS2の#1、#2のDVDを視聴して
感想をブログにアップするのがモニターの使命です。
B&SはS1の感想もずっとアップしてきていたので
これならいつもの調子で書かせてもらえばいいかな。

まずその前に何故B&Sにハマってるか
簡単にまとめておきましょう。

①ウォーカー一族と一緒に一喜一憂できること。
夫を失ったノラと息子のトミー、ケヴィン、ジャスティン、娘のサラ、キティ
そしてそれぞれの家族から構成されるウォーカー一族。
みんなお互いの事が気になって仕方ないし、秘密が苦手。
つい余計な事を喋ってトラブルを巻き起こします。
ウォーカー一族に仲間入りするのはそれなりの覚悟が必要で
新参者は苦労を強いられます。
さらに亡き夫ウィリアムがとんでもない秘密を抱えていたので・・・
みんないろいろ問題を抱えているけど
お互い助け合って乗り越えていく姿が素敵です。
家族っていいな。
ときには激しい罵りあいにうんざりさせられることもありますが
ウォーカー一族に家族のありがたさをたっぷり教えてもらいました。

②親しみやすいキャストたち
ドラマで観た顔がたくさん出てくるのもこのドラマの魅力の一つ。
アリーは観てなかったので先入観なく溶け込めたけど
Aliasのスローンは心優しいおじさまだし
SFUのブレンダはすっかり主婦になってるし
Everwoodのエイミーも落ち着いてきたし、ちょっと不思議な感じ。
そしてThirtysomethingが大好きだったので
ホリーがたとえ迷惑な存在でも親しみを感じてしまうのです。
ついでにプロデューサーのKen Olinも!
(S2ではキャストとして登場しますよ。楽しみ♪)

さてここからはS2プレミアの感想。
いつもの調子で書いていくのでネタバレ満載ですから
気をつけてお進みください。





キティの誕生日がやってきました。
ということはウィリアムの命日。
あれから1年立ってしまったんですね。

ノラは戦地で従軍するジャスティンに
メールで家族の様子を伝えます。
みんな忙しく頑張っているけど
ノラはどうしても不安が隠せません。
ジャスティンが無事でいるという確証がもてないからです。

来客が来ると凍りつきそうになるノラ。
まさかそんなことはありえないと思っても
つい悪い方に考えてしまいます。
でも勇気を出してドアを開けたら
久しぶりにキティが帰ってきました。

マキャリスターと婚約したキティはフィアンセ扱いにうんざり。
だったらウェディングドレスを買ってしまおうとノラをつき合わせますが
ノラはジャステインが気がかりで全然乗り気ではなく
キティがイラつきだすと負けずにノラも爆発。
お得意の罵りあいが始まってしまいました。
その様子はしっかり録画されてYouTubeに。
有名人は大変です。
ノラはキティを通して
マキャリスターにジャスティンの安否を調べられないかと頼みます。

トミーは子育てに大忙し。
しかしジュリアは失った息子のことを忘れられず
ウォーカー家にも近づけずにいます。
ケヴィンはジェイソンと恋愛進行中。
しかしジェイソンが教会の仕事でマレーシアに学校を建てに行く事になり
とたんにケヴィンは不機嫌になります。
ジェイソンはケヴィンに「愛してる。」と言ってくれないしとツッコミ
ケヴィンって変なところで意地を張ってるよね。
そしてジョーと別居中のサラだけど
ジョーが家を訪ねてきたら、いきなり洗濯機の上でセックスを!

キティが帰ってきたから誕生会をと
企画したのはまだウォーカー家に住み着いているレベッカでした。
レベッカがキティの部屋を使っているのを知って
キティはレベッカを責め立てます。
しかもレベッカがウィリアムからのプレゼントを勝手に触ってたし。
でもレベッカはキティの文句を落ち着いて受け入れてます。
Everwoodの家出娘エイミーがすっかり大人になっていてほっとさせられましたが
こんな姿を向こうで観られる日は来るのかな?
レベッカはメキシコレストランを予約しますが
予約がうまく通ってなくて席が空かず
またみんなはイライラします。
でもマキャリスターが「ジャスティンは無事。」と報告してくれたので
とたんにみんなの機嫌はよくなり、家に帰ってみんなでパーティーをやり直し。
だが再びマキャリスターの携帯に連絡が。
ジャスティンの部隊が攻撃され、犠牲者はまだ不明だということ。
ノラはどっと落ち込みます。

サラはジョーに復縁を願うけど、ジョーはまだ首を縦に振らず、
ケヴィンはやっとジェイソンに「愛してる。」が言えました。
ノラとホリーが一緒にウィリアムの墓に花を手向けられたのは進歩ですね。
そしてソールに近づく謎の男マイロ。
ソールとの2ショット写真を渡してましたが、一体何があったんだ?
この謎はいつ解き明かしてもらえるのでしょう。

次の回でジャスティンの安否がわかるのでしょうか。
#2のネタバレも近日中にアップさせていただきます。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

Garotoさん、こんにちは。
うらやましい! しかしネタバレしたくないので、
記事はちゃんと読んでないです。ごめんなさい。
またS2の放送が始まったら、記事の内容を
読ませていただきますね~。
2008-10-09-08:23
Anne [ 返信 * 編集 ]

B&Sなら感想もいつもどおり書けるかなと思って応募したら当たりました!
S2の感想なんていわれてもネタバレなしに書けないので思い切りネタバレしてしまいましたが(汗)ご覧になったらまた感想などお聞かせくださいませ♪
うちの今年のB&Sカレンダーも残り少なくなってしまいました。今月の写真はトミーです。
2008-10-09-19:47
Garoto [ 返信 * 編集 ]

私も

応募しました!
ウォーカー家、ほんと相変わらずですね~。
大人げないウォーカー家の面々にいらっとしつつも、ところどころいい台詞もあったりして、見ちゃいますね~。
2008-10-14-22:46
Nicky [ 返信 * 編集 ]

嬉しい♪

やっと私も第一回の宿題をあげ、
こちらにお邪魔することができました~♪

あれから一年・・・だったんですね
あれがキティの誕生日だったなんて
すっかり忘れていた私です(^^ゞ
見慣れたお顔と、キャラクター
あぁ、彼らが帰ってきた!と
(またかよ~とイライラしつつ(^^ゞ)
楽しく観ることができました
みんな相変わらずなのね!(笑)
そうそう、一人レベッカの大人ぶりに
ほっとしたものです(*^^*)
ふたを開けたらウォーカー家一の大人な女性でした(笑)

ひとつをのぞいて
私のジャスティーーーーン(><)
早くジャスティンに会いたいです。
2008-10-16-12:53
まめ [ 返信 * 編集 ]

>Nickyさん
相変わらずウォーカー家煩いぞ!と文句を言いたくもなるんですが、でも家族の温かみをじっくりと楽しませてもらっています。
今シーズンもまたいろいろな問題が出てくるんでしょうね。

>まめさん
宿題お疲れ様です。
ウォーカー家の変わらないところがこのドラマの魅力なのかもしれませんね。
イライラさせられながらも、どこかホッとできる部分もあるし。
レベッカはEverwood視聴者には心の支えです。
いつかエイミーもこうなれるはず・・・と信じたいもん。
今シーズンもウォーカー家に大いに振り回されましょう!
2008-10-16-19:21
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Garotoさん、こちらではお久しぶりです。
久々に懐かしいウオーカー家に会えて嬉しかったです。
私はやっぱり、ノラのジャスティンを思う気持ちに感情移入して見てしまいました。
やっぱり、イラクに行ってて連絡が取れなかったら、いてもたってもいられなくて本当に辛いだろう、と思うんですよ。
登場人物、それぞれの気持ちもわかってなかなかやはり楽しめました。

2008-11-10-21:41
ローズマリー [ 返信 * 編集 ]

Garotoさん、こんにちは。
やっと見ることができました。久々のウォーカー家、
やっぱり相変わらず騒がしかったですが、
その騒がしさも懐かしい感じがしました。
これでこそB&Sという感じですね。これからまた半年、
ウォーカー家の騒動に巻き込まれるのも楽しみです。
次回、予告でばっちりジャスティンが帰ってくるのが
映っていたので、やっと家族集合。ほっとしています。
TBさせていただきます。
2008-11-11-12:36
Anne [ 返信 * 編集 ]

やっとS2始まりました!

今回は保存用に録画しました。
モニター用DVDは返却してしまったので。

>ローズマリーさん
全然変わってないウォーカー家。
またすんなりとドラマの世界に入っていけたことと思います。
予告編で戻ってくるジャスティンの姿をご覧になったと思いますが
これがまたいろいろあって・・・
問題山積みのウォーカー家ですが、この家族の温かさを今シーズンも
味わっていきたいです。

>Anneさん
この騒がしさがウォーカー家。
相変わらず秘密は守れないしトラブル続出なんですけど
ついつい感情移入してしまいます。
ジャスティンへの不安が付きまとった1話目でしたが
予告編でとりあえずほっとさせられました。
でもこの先もいろんなことがあるはず。
一喜一憂しながらお付き合いしていきましょう。
TBありがとうございます。
2008-11-11-19:24
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブラザーズ&シスターズ2 第1話 家族の祈り
Brothers & Sisters 2 #1 Home Front ウィリアムの死から一年がたち、またキティの誕生日となった。キティは騒ぐなと、 みんなに言い聞かせるが、レベッカは何かが出来ないかと誕生日パーティーを企画する。 ノラはジャスティンにビデオメッセージを録画して、家族の様?... …
2008/11/11 12:42 Comedy Show