FC2ブログ
Top Page › Prison Break › ドラマが溜まっています&Prison Break S3-#2 「第三の男」

2008 · 10 · 13 (Mon) 18:53

ドラマが溜まっています&Prison Break S3-#2 「第三の男」

2日半留守にしただけでHDDにドラマが山盛りになってしまいました。
この週末は録画しまくり。
WOWOWのThe Lost Roomの全6話を一挙録画してしまったし
HDDの中身を観てちょっとうんざりしています。
週末分の完全消化が終わるのはいつの日か・・・
ぼちぼち観ていくつもりなので更新もかなり遅れるかと思いますがあしからず。

○PBの感想
ほら、みんな本性を現した!
地下に隠れているウィスラーの存在が明らかになったとたん
ベリックはルチェロに情報があると近づいて食べ物を分けてもらい
マホーンは自力で必死になってウィスラーを探し
ティーバッグはあまり役立ってないけどルチェロにくっついたままで・・・

そしてマイケルはいつものように眉間にしわを寄せて考えました。
ルチェロに信用してもらうにはどうするか。
SONAに必要なものは水。
暴動以来管理側に水道を止められてしまい
ルチェロは看守に都合をつけて水をドラム缶で送ってもらってますが
今回はその貴重なドラム缶が争いで倒され、配給の水はなし。
みんなが水に飢えてます。

そこでマイケルは止められた水道栓をぶっ壊す作戦を。
なんだかマイケルの側に近寄ってくるマクグレディに
アルコールを用意しろと命じます。
するとマクグレディはどこかからアルコールを調達。
水がないのにアルコールは存在する。
SONAって相当不思議な刑務所です。
そのアルコールで水道管爆破作戦は
準備に手間と時間が掛かりましたが何とか成功。
囚人は大喜び&マイケルはお手柄。
こうしてマイケルはルチェロへの印象をよくします。
結局マイケルはうまくいっちゃうんだよね。

一方マリクルースの居場所がわかったので
スクレはアメリカに戻ろうとしていましたが
リンカーンに身を引いた方が幸せになれる愛もあると聞かされます。
確かにお尋ね者スクレは警察の姿を見かけるとドキドキしてしまうし
結局マリクルースと子供のことを考え、一緒になることを諦めました。
マイケルとリンカーンには強い助っ人が現れたって事でしょうか。

SONAの面会システムがやっとわかってきました。
面会人が来ると放送で呼び出され
面会中も一応側で監視はされているんですね。
でもメモの手渡しとか全然ばれてないし、かなり監視は甘いかも。
さて、この先マイケルはどうやって脱獄計画を練るのか
大体ウィスラーって役立つのかな?
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

Garotoさん、こんにちは。
>水がないのにアルコールは存在する
私も不思議に思いました。あんな沢山な量、どこにあるんでしょ?マクグレディはSONA通のようなので、これからもマイケルに使われちゃいそうですね。

スクレはパナマに残り、またマイケルに巻き込まれてしまうんでしょうか。(笑) 
2008-10-13-21:26
さとうさんた [ 返信 * 編集 ]

Garotoさん、お帰りなさい。

SONAって不思議な刑務所ですよね。いじめにあう
囚人の基準もよくわからないです。弱いからとか
そういうんじゃないですよね。適当?
スクレはマリ・クルーズのことはほうっといてもいいですが、
マイケルに近づくのはやめたほうがいいと思うのに、
友情にあついですね。これから彼が加われば、
兄ちゃんも百人力かな?
TBさせていただきます。
2008-10-14-09:21
Anne [ 返信 * 編集 ]

>さとうさんたさん
大量のアルコールの登場にビックリ!
ルチェロが隠し持ってるなら納得できるにしても、マクグレディが調達できるっていうのはどういうことなんでしょう?
SONAって気にし始めると気になることばかりです(笑)
スクレはマイケルに吸い寄せられちゃうんですよ。これも宿命ですか・・・

>Anneさん
SONAって今はルチェロの気分で力関係も決まってきてるのかなって気がします。
ここにマイケルが取り入って・・・でもティーバッグやマホーンやベリックがドウ出るかわからないし、ドサクサに巻き込まれるであろう一般囚人がお気の毒です。
スクレはリンカーンとてを組むのかな。まさか彼までSONAに入れられてしまうのは気の毒だから勘弁して欲しいです。
TBありがとうございます。
2008-10-14-15:49
Garoto [ 返信 * 編集 ]

こんにちは!お帰りなさい。
スクレは兄弟に近づかない方が身のためですが、絶対に巻き込まれてしまいますよね。まったく可哀想なスクレです。でも影ながら登場に喜んでます。(笑)

あの水は飲み水として適していたのでしょうか?下水混じってない?なんて心配しちゃいました。いや皆さん野獣ですから大丈夫ですかね。(笑)
TBさせていただきました。



2008-10-14-19:14
りり・か [ 返信 * 編集 ]

スクレの人のよさがこのドラマのもう一つの魅力なので・・・せいぜい苦労してもらいましょう。
この劣悪な環境の中でも平気で生きている囚人なので、下水交じりの水でも全然問題ないでしょう。アルコール消毒すればいいんだし(笑)
TBありがとうございます。
2008-10-15-23:24
Garoto [ 返信 * 編集 ]

お人よしのスクレがマイケルに振り回されるのも見所の一つですが、こうやって改めて境遇を考えると気の毒でなりません。
本当なら毬クルーズと一緒に暮らせていたかもしれないのに。
涙の別れをしたらまたマイケルに振り回されに向かうのだなと思うと切なさ倍増です。
それにしても誘拐犯に泣き言を言付けるマイケルは…やはり頭が良すぎてどうかしてるとしか思えません。
2008-10-16-11:28
カクテキ [ 返信 * 編集 ]

リンカーンに騙されて(笑)マイケル僕しもべとなる道を選んでしまったスクレ。
不幸な運命が待ち受けているんでしょうね・・・お気の毒。
マイケルの頭の中はどうなっているのか。実はリンカーンとさほど変わらないのかも(爆!)
2008-10-16-19:31
Garoto [ 返信 * 編集 ]

かわいそうな

スクレは、きっとまた不幸路線まっしぐらなんだろうな(^^ゞ
あぁ、マイケルとお友達になったのが運のつき・・・
それぞれのキャラが出てきたとはいえ、
(マイケルなんか全開ですが(笑))
まだティーバッグ節は全開ではない
今後に期待したいです♪
2008-10-16-21:05
まめ [ 返信 * 編集 ]

スクレはお兄ちゃんの言う事なんて無視してればよかったのに・・・
自ら不幸の道へ足を踏み入れてしまうなんて、あんまりですよね。
マイケル、全開で困ってますね(笑)
ティーバッグはいつまで様子見してるのかな。
そろそろ弾けて欲しいんですけど。
2008-10-17-19:54
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プリズン・ブレイク3 第2話 第三の男
Prison Break3 #2 Fire / Water  プリズン・ブレイク S3 コレクターズBOX (商品詳細はこちら) サラとLJを誘拐されたことをマイケルに伝えたリンカーンは、ウィスラーの情報を集め、 SONAを抜け出すようにマイケルに言う。サラの話を聞いたマイケルは、決闘の際に、 ?... …
2008/10/14 09:21 Comedy Show