FC2ブログ
Top Page › Brothers&Sisters › Brothers&Sisters S2-#7 「変わる時期」

2008 · 12 · 22 (Mon) 23:05

Brothers&Sisters S2-#7 「変わる時期」

ジャスティンの鎮痛剤の過剰摂取が心配なレベッカはついにホリーに報告。
それは家族に知らせた方がいいということになり
レベッカはジャスティンをランチに誘い
その間にウォーカー一家は集合の命令が掛けられます。
家に帰るとみんなに囲まれたジャスティンはものすごい剣幕で怒り、荒れてましたが
ようやく家族の提案を受け入れることにします。
ところでレナの家に入り浸り中のトミーとはすぐに連絡が取れず。
ソールがレナの家に電話してトミーを捕まえたので
トミーの浮気がソールとケヴィンにバレてしまいます。

ジャスティンの薬断ちをあえて自宅で行うことにしたため
家族は交代でジャスティンに付き添い
禁断症状を乗り越えられるよう励まします。
それはとてつもなく辛い時間でしたが
ジャスティンは何とか乗り切りました。

ソールはケヴィンの顔を見るたびに反発しあってしまいます。
挙句の果てに僕は家族の一員じゃないからと家に帰りますが
また思い直してウォーカー家に戻ってきました。
そしてついにノラにカミングアウト。
ノラが家族を持てばいいのにと言ったら
昔思っていた男性がいたと告白したのでした。
もちろん息子がカミングアウトしているノラですからすぐに受け入れてましたが
今までソールが言ってくれなかった事がショックだったみたい。
時代が違ったから仕方なかったんだけど
これからのソール、自分の思いを隠さないで堂々と生きていって欲しいな。

成り行き上レナへの浮気をケヴィンに告白しなければならなかったトミーですが
ケヴィンとスコッティの関係を突っついてきます。
ケヴィンはジェイソンと音信不通状態であることを告白
おまけにスコッティは可愛いし(ってはっきり言ってたけど♪)
これではスコッティに情が移っても仕方ないか。
お互い父親譲りの浮気癖がある?なんて心配してたけど
そのあとでトミーはレナに今の関係を終わらせようと話していました。
ケヴィンはますますスコッティにのめりこんでいくのかも。

キティが自宅で静養している間
マキャリスターは選挙のキャンペーン中。
ポーク王とのランチミーティングに娘のソフィーを連れて行かなければならなくなり
しかもソフィーは父が知らない間にベジタリアンになっていました。
タイミングが悪すぎ。
そのあとマキャリスターはソフィーとスケートをしに行きます。
ソフィーがマキャリスターとキティの間に子供ができることを心配し
自分は受け入れられても弟は無理かもなんて言い出します。
マキャリスターはしばらくはそんなことはないと宣言してましたが
そのあとオフィスに戻ったらポーク王の黒い噂を聞いてしまい
マキャリスターは一緒に写真を撮ったことを後悔します。
下調べが不十分だったってことでトラビスの部下たちはみんなクビに。
マキャリスターはかなり冷酷なボスになってました。
でも帰宅してキティに「子供が欲しい。」と言われると首を横に触れず。
なんだかキティは騙されてるのではって
マキャリスターの二面性が気になってきました。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

こんばんは。
ジャスティンってあれでホントに完治できるとは思えませんでした。クスリを完全に断ち切るには家での解毒監禁だけじゃ物足りない感じでした。ちゃんとセラピーに連れて行くべきでは?

トミーも完全に断ち切りたいならリナを解雇すべきだと思います。あのリナの顔を見たら、なんか糸ヒキ納豆みたく粘ってきそうな…。

ソールは、今回のセリフがなんとなくきな臭い発言だったので「あぁ…」って感じでした。やっぱOCサマーのパパ・マイラのことが好きだったんでしょうか?
2008-12-22-23:23
mcglow [ 返信 * 編集 ]

ジャスティンは今回の依存症は乗り越えられてもまた薬に手を出すことが考えられそうですよね。
きちんとしたセラピーは必要でしょう。
トミーとリナの仕事だけの関係というのもなんだか微妙。
何しろホリーが見張ってますから。
ソールおじさんの思いもこれから徐々に吐露されていくのでしょうか。
2008-12-23-10:11
Garoto [ 返信 * 編集 ]

ジャスティンの解毒のプロセスは、「ウォーカー家人数多くて良かったね」って思いました。
でも、ジャスティン、この先も危ういですね。
マキャリスターの本心を言えない気持ちもわかるのですが、このことで
キティが傷つきそうですね。心配。
2008-12-23-17:53
Nicky [ 返信 * 編集 ]

本当にこんなときのウォーカー家はありがたいです。
施設に入らなくてもジャスティンの面倒を見られるんだもん。
でもこの際しっかり毒抜き、必要だと思いますけどね。
キティにはこれ以上辛い思いをさせたくないです。
S1のキティは苦手だったのに、いつの間にかすっかりキティびいきになってしまいました(苦笑)
TBありがとうございます。
2008-12-23-18:13
Garoto [ 返信 * 編集 ]

鎮痛剤でも、薬物中毒の人にとっては大変なことなんですね。
ウォーカー家の絆はすごいです。すぐに全員集合出来るなんて。
子供のことは微妙な問題なので、マキャリスターも辛いのではないですか?いつの間にか娘がベジタリアンになっていたり、BFの影響があったりしたことを知って、次の予定をキャンセルしてまで娘と一緒の時間を過ごして会話してますよね、いいお父さんだと思います。
私も3人目の赤ちゃんを産もうかな、とかときどき考えて子供たちに相談すると、ふたりとも「いらない」って言われちゃうんです。子供が一人増えるのは、責任が重くて大変なことは子供たちも理解してるみたいで、赤ちゃんのお世話は大変だし、何より、ママの愛情の対象が自分たちから離れることがイヤみたいで。。。
だから、難しいとは思うのですが、マキャリスターも揺れ動く心はあると思うのですが、キティを本気で愛していると思うので、あとはときの流れが解決してくれるかな、と。
2008-12-23-21:10
ローズマリー [ 返信 * 編集 ]

ソフィーの気持ちはわかります。
お父さんがお母さんとは別の人と結婚して、赤ちゃんができたら
お姉さんになるといってもちょっと複雑気分だし
お父さんが取られちゃうって心配にもなりますよね。
キティが選挙活動&マキャリスター親子の事情も汲み取って
この先を考えられればいいかな。
いろいろ不安はあると重いけど。
そしていつでもウォーカー家のバックアップがあるし!!
2008-12-24-19:24
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Garotoさん、こんばんは。
ジャスティンがものすごく荒れていましたが、キティの言葉に、
いつものジャスティンに戻ってくれて、本当にほっとしました。
それなのにトミーときたら。こんなことやってる場合じゃないのに~!
スコッティはまだまだ出てきそうで、嬉しい限りです。
ケヴィンじゃなくても、彼はキュートですものね。
そしてマキャリスター、これからどうするんでしょうね?
男女が逆のケースはよく見てきたけど、男性が女性にばれないように
避妊をするには、もうパイプカットしかないのでは…。
そのうちに問題になりそうですね。
TBさせていただきます。
2008-12-25-21:09
Anne [ 返信 * 編集 ]

トミーは本当に真剣に考え直さないと
家庭はもちろん仕事にも支障を来たしそうですよね。
ウォーカー一族にバレてしまったら
またとんでもないことになりそうだし。
ジャスティンが少しずつ落ち着いてきたら
今度はトミーがひと騒動なのでしょうか。
ケヴィンとスコッティの幸せは密かに願ってますけど♪
マキャリスターもまたウォーカー家のゴタゴタに翻弄されずに
キティと将来設計をしていってもらいたいです。
TBありがとうございます。
2008-12-26-08:48
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「ブラザーズ&シスターズ」 シーズン2 第30話
「ブラザーズ&シスターズ」 シーズン2 第30話 「変わる時期(とき)」 \"36 Hours\" ジャスティンは、すっかり依存症の道まっしぐら。 家に... …
2008/12/23 17:53 海外ドラマニアの戯言
ブラザーズ&シスターズ2 第7話 変わる時期
Brothers & Sisters 2 #7 36 Hours ウォーカー家を出たレベッカは、ジャスティンのことが心配なあまり黙っていられず、 ホリーに相談することに。ノ... …
2008/12/25 21:05 Comedy Show