FC2ブログ
Top Page › Criminal Minds › Criminal Minds S3-#9 「ぺネロープ」

2009 · 03 · 05 (Thu) 21:19

Criminal Minds S3-#9 「ぺネロープ」

念願の出会いを果たしたイケメンのベイラーとのデートの後
自宅前で真正面から撃たれてしまったガルシア。
手術に時間がかかりBAUのメンバーはハラハラしていましたが
でも超ラッキーなことに弾は急所をはずれ
すぐに快復、退院できることになりました。
モーガンがすぐに病院へ駆けつけなかったのは
ガルシアに嫌味を言ってしまった罪の意識から
教会でお祈りをしていたから。
本当だったらガルシアと食事していて、こんな事態は起こらなかったのかもって
モーガンはさらに後悔しています。
ドク神父、余計な置き土産をしていきましたね(苦笑)

ベイラーは現場に何も証拠を残していきませんでした。
辛い中でガルシアはベイラーの事を思い出し
メンバーはプロファイリングを始めます。
ベイラーは弁護士だと言ってたけど、実は嘘らしい。
見栄っ張りのサディスト?
でもガルシアを撃ったのは絶対理由があるはずです。

ガルシアのPC内に情報があるかも。
でもガルシアのPCを開くには専門家の手が必要で
呼ばれたオタク系?のリンチは
ニコニコしながらガルシアのシステムを触っていたら
パスワードつきでロックされたファイルを見つけてしまいます。
ガルシアが何か犯罪に加担していた?
まだガルシアの容態は完全ではないのに
内務調査が出てきてガルシアを停職処分にしてしまいます。
この内務調査オヤジがCSIのエクリーだったので
ますます憎たらしく見えました(笑)
ついでにオタク系リンチ君はBuffyに出ていたそうですが
それは知らないのでパスして
Kitchen Confidentialのセスでした・・・
って全然見た目が違うのでわからなかった。

ガルシアは自分で何とかしたくてモーガンに連れられて自宅に帰ります。
ガルシアの自宅、初公開。
いかのも彼女らしい、居心地のよさそうな家でした。
モーガンがずっと側にいてやると言ってくれて
ガルシアが休もうとしたら銃声が。
外にいたパトロール警官が撃たれて死んでいました。
モーガンはガルシアに銃を持たせると部屋の隅に潜ませ
自分は犯人を追いますが、捕まりません。
ベイラーのしつこさは半端ではなさそうです。

「何事にも理由がある。」というのがガルシアの信条。
ベイラーがガルシアを狙うのも訳がありそうです。
よくよく思い出していくとベイラーは不思議な動きをしていました。
レストランの隅で壁に背を向けて座り
車はシートベルトを締めず
それって捜査官の習性でしょってことになります。
もしかしたらFBI捜査官に追われてる?
ロッシに厳しく追求され、
事件被害者の家族の会のカウンセリングのボランティアをしているガルシアは
FBIの未解決事件をアピールするよういくつかタグをつけていたと白状します。
そしてそれらの事件に一番乗りしていたのが副保安官。
その顔写真はベイラーでした。
ベイラーは自分で事件を起こして真っ先に解決に当たる
「死の天使」だったわけです。

リンチも同様に捜査しているうちにベイラーを発見。
この男が犯人だと伝えようとしたら
本人が制服姿で内務調査のボスとBAUに来てしまいました。
そしてガルシアの事件を突っ込んで
自分のファイルを削除するように指示を出します。
ここからのリンチとガルシアの連係プレーがかっこいい。
お互いハッカーとしての腕を競い合ったところだったので
リンチがはファイルを消すふりをしながら
犯人がBAUにいることをガルシアに連絡。
モーガンらがBAUのホッチに電話連絡して
ピンチ状態である事を伝えます。
ベイラーに悟られないようにホッチとロッシは近づいていきますが
ベイラーは気がついて内務調査オヤジを人質にとってしまいました。
エクリーが首を絞められそうになっても
あまり気の毒に感じないのは意地悪でしょうか(苦笑)
でもリンチがうまく内部のモニター画面を送信。
JJがベイラーの真後ろにいて
彼女の一発がベイラーを仕留めました。
めでたしめでたし。
救急車の中でDavid BowieのHeroesが聴こえてきたガルシア。
ボウイは神?って言ってましたが神ですよ。
だから時空刑事が活躍したんじゃないですか。
Heroesが流れる中で、
助け合ったリンチとガルシアが対面。
これこそ最高の出会いだったのでは。
うるっと来てしまいました。

BAUの見事なチームワークに拍手。
モーガンの優しさと温かさが素敵だったし
JJの潔さもかっこよかった。
ホッチの顔は終始厳しかったですが。
ロッシも頼れるオヤジとなってきてよかったです。

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

神でしたねww

確かに!あれは、神でしたww
JJ、久々に銃でしたが、相変わらずいい腕です。
今回、いい話だったのですが、振り返るとかなりオモシロコネタシーンが多くて。
ガルシーの部屋、小物なエクリーさん、バフィーのヲタクメガネくん、「え~い!まどろっこしい!」でキレルヒゲさん。
チームワークのよさと、小憎らしいほどのピンポイントコネタにいいエピだった~!と久々に思いました。キモイもエグイもゲンナリもなかったですし。
2009-03-05-22:58
まうゆん [ 返信 * 編集 ]

あの距離で撃たれて危機もあったのに、早々に退院も出来ちゃうなんて、
ガルシア、強靭というか強運と言うか・・・でしたよね。
モーガン兄さんが、これまで以上に教会に行けなくならずに済んで良かったですし。執拗にガルシアを狙うコルビーのあの俊敏さやBAUに乗り込む大胆不敵さがあれば、なんとか悪者にならずに上手く活躍できる道を探り出せもしただろうに~っと思いました。なんせ見た目はイケメンですしね(爆)。
しっかりと仕留めてくれたJJがメチャメチャ格好良かったです!
2009-03-06-00:18
BIBI [ 返信 * 編集 ]

やっぱり犯人は警察関係でしたねぇ~
という事で、刑事な犯人さんのイメージがあるがろとさんには、余計に辛い犯人像になってしまったのでは?
ハッカーにはハッカーの仁義があるっていうのが面白かったです。
この仁義で結ばれる事もあるのかな?
私はバフィーを見ていたので、結構ショックでした。バフィーの時と同じ声優さんだったんですよ。WOWOWさんに拍手♪
温かい力強いメンバーに支えられて、ガルシアは簡単に復活できそうで一安心しました。
2009-03-06-09:28
びち [ 返信 * 編集 ]

ブッチ、見事な殺されぶりでした…。
彼って悪役すると、とことん嫌な奴に見えることに気がつきました!

この記事を読んで、そうかガルシア、撃たれて時空刑事みたいに時空を超えて昔の時代に生きてたのかも。
それが走馬灯のシーンで…なんて変な想像してしまいました(笑)

TBさせていただきます♪
2009-03-06-10:57
ぽっこ [ 返信 * 編集 ]

>まうゆんさん
David Bowieは大好きなんですが、最近ますます神の域に達してるなって思います。ドラマでの使い方も素晴らしいし。
エクリーさんの情けなさに拍手です。怖い思いをしてるのについ冷静に観てしまいました。
チームワークの素晴らしさ、小ネタの数々も楽しかったし、ハラハラしたけど心底楽しめるストーリーでした。グロくなくてほっとしたし!

>BIBIさん
イケメン犯人は出るドラマを間違えました。
でも捜査官なのは本当だから!と彼の動きに妙に納得。でもそれ以上にBAUの見事なチームワークやハッカー君のサポートに感激させられました。
銃を持つJJも「愛してる。」と言ってくれるモーガンも本当にかっこいい。
いいお話でよかったです。
TBありがとうございます。

>びちさん
犯人が捜査官とわかってまさにぴったり!とうなずいていました。
ハッカーの仁義、奥深そうな世界です。
ハッカーさんたちは何をやってるかまるで意味不明ですけど、私のPCのキーボードをあんな勢いで叩いて窓をいっぱい開けたらすぐにフリーズします(笑)BAUのPCが羨ましかったです。
ハッカー君はバフィー時代と声が一緒だったんですか・・・それは粋な計らいです。

>ぽっこさん
ガルシア、意識を失っていたときに時空を超えていたのかもしれませんね。
だからHeroes・・・やはりDavid Bowieは神でした。
悪役ブッチ、それはそれでかっこよかったです。
しかしあんなに事件現場の側にいたのに、警官たちに気づかれないのは不思議・・・やはりプロでした。
エクリーってやっぱり嫌味な役がお上手ですね(笑)
TBありがとうございます。
2009-03-06-20:50
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クリミナル・マインド3 第9話 ペネロープ
前回の続き。”この瞬間をずっと待ってた”っと、コルビーに別れ際に自宅前で至近距離から撃たれたガルシア、玄関先の血のりも生々しく、す... …
2009/03/06 00:01 Drama Blog
クリミナルマインド3 #9「ペネロープ」
Criminal Minds: 3 Season Pack (17pc) (Ws Ac3) [DVD] [Import](2008/09/16)Mandy PatinkinThomas Gibson商品詳細を見る  ガルシアは、胸を犯人に撃たれたが、奇跡的に一命... …
2009/03/06 09:29 びちのお気に入り
クリミナル・マインド3 第10話「ぺネロープ」 Penelope
先週からの続き。 撃たれたガルシアはまだ玄関先で倒れたまま。救急隊員が声をかけても朦朧としている。 彼女を撃った弾は胸からお腹にか... …
2009/03/06 10:53 ドラマでディナー