FC2ブログ
Top Page › その他のドラマ › Boston Legal S3-#13 「Dumping Bella」

2009 · 04 · 02 (Thu) 19:40

Boston Legal S3-#13 「Dumping Bella」

Boston Legalはいつも気楽に笑いながら観ていますが
ドラマの中で扱われている裁判の内容については
いろいろと考えさせられてしまいます。
例えば先週の学校でピーナッツアレルギーの子供が、
誤ってピーナッツ入りのチョコレートを食べて死亡したために
担任が訴えられた事件。
先生が私用電話をしていたときに起きたことなので
管理不行き届きと言われてしまえば仕方ないかもしれないけど
大体なんで学校にピーナツチョコを持ってきて食べる奴がいるかな?とか
死んだ子だって自分がアレルギーだってわかっているんだから
そのくらい自己管理できなきゃダメだと思うんですけどね。
そして公立学校での教師の忙しさがクローズアップされ
訴えた両親はお金の余裕があるなら
手厚いサポートのある私立学校に行かせればよかったのにと指摘されます。

今週は化粧品開発のために動物事件を行うことについての訴えでしたが
動物の命を無駄にするなと訴える一方で
美の追求に余念のない女性たち。
やはりどこかに矛盾があるんですね。
そして今回は実験を行っている側のベラがデニーとシャーリーに弁護を頼むと
相手側は弁護を娘のべサニーに頼みます。
デニーは板ばさみ。
結局シャーリーがうまく言いくるめていましたが
ますますベラがデニーにべったりなのでデニーはうんざりしたのか
ベラと別れようと思います。
そこで考えたのがべサニーとよりを戻すこと。
結局デニーはまたおチビちゃんと楽しくやっていくことにしました。

ブラッドはデニースがジェフリーと関係を持っているんではないかと気が気じゃなくて
ジェフリーにテストまでしてしまいます。
常にバトル状態のブラッドとジェフリーですが
ブラッドってこんなにお笑いキャラだったっけ。

多重人格(しかも両性)のクラレンスとクレアはなかなかいい雰囲気。
クラレンスがクラリスじゃなくてクラレンス状態のとき
バシッと脅しを掛けさせるととっても迫力がありました。

そしてアランは黄色いワンピース姿のヴァネッサが気になって仕方ありません。
呆れたヴァネッサは今度は黒いスーツを着てきました。
ヴァネッサってTWのモンローなんですよね。
モンローとは違って?セクシー度たっぷりです。

事務所の士気を高めようとポールは仮装パーティーを計画。
仮装すれば士気が高まるんですか?
そうじゃなくてもしょっちゅう仮装してる人たちですけど。
アランはぜひともやりたかったシャーリーに変身。
シャーリーが絶対ダメって言ったのにと怒ったら
シャーリー人形になったそうで。
ものは言いようです。
そのシャーリー化したアランが美しくて。
こんなにキュートにオネエMAN化してしまうオヤジって素晴らしいです。
ブラッドとジェフリーは同じキャラになってしまったために
またひたすらバトルを繰り返し(この二人は本当に大丈夫?)
デニーとべサニー、クラレンスとクレアのカップルは幸せそうにダンスしてました。
めでたしめでたし。

そしていつもの夜のバルコニーで一服シーンでは
そのまんまシャーリーなアランと、ハンティング姿のデニーが仲良くダンス。
すごく不気味な光景なんだけど、こちらも幸せそうだからよろしいってことで!
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

NO TITLE

こんにちは!
シャーリーアランはとても美しかったですよね。デニーがバルコニーで踊って欲しいと言う気持ちわかるかも。(笑)

ブラッドとジェフリーのバトルはどんどんエスカレートしていきそうで可笑しいですね。

余談ですが、ダルジールがもうデニーに見えて笑えてなりません。特に5話と6話が。
2009-04-02-20:19
りり・か [ 返信 * 編集 ]

NO TITLE

こんなにシャーリーなアランが美しいとは!
すっかり見とれてしまいました。
デニーとのダンスシーンもなかなかいい感じだったし。
ブラッドとジェフリーはどこまで戦い続けるのか、どちらかがノックアウトするまで頑張るのかな?
ダルジールはとってもデニーですよね。いつか共演してもらいたいです(笑)
2009-04-03-23:18
Garoto [ 返信 * 編集 ]

NO TITLE

こんにちは!
わたしもアランのシャーリー姿、きれいだなぁと思ってみてました。
彼はもう少しやせたら、本当にハンサムになるのでしょうけど、
でもこのまるっとしたところがいいのかも。
ブラッドとジェフリー、どっちかがウッディだったらおもしろかったのに~。
2009-04-04-08:41
Anne [ 返信 * 編集 ]

NO TITLE

またまたお邪魔いたします。
シャーリーアランに気が行ってしまって書くのを忘れてしまいました。
ピーナッツアレルギーの事件ですが、子どもゆえに悪気なくカバンやポッケにおやつを忍ばせて持ってきていたのでしょうが、ほんとうにどちらの子どももうっかりが死にいたってしまったのがとても悲しいです。私も強いピーナッツアレルギーを持った方と同じ飛行機に乗り合わせたことがあって、機内に乗り込むとすぐさま機内放送がありました。袋などを開封しただけでもダメとのことでした。Dr.HOUSEのあの機内の急患エピソードを思い出してゾッとしましたです。
2009-04-04-10:24
りり・か [ 返信 * 編集 ]

NO TITLE

>Anneさん
シャーリーなアラン、あのポチャッとしたところが可愛いんですよ。
しかしあんなに美しく変身できるってすごいですね。いつもシャーリーでいいかも(笑)
ブラッドとジェフリーはいつまで場とるし続けるのか?っていうよりいつからこんなにお笑いキャラになってしまったんでしょう。

>りり・かさん
再びコメントありがとうございます。
ピーナッツアレルギーって恐ろしいんですね。袋を開封しただけでもダメなんて大変な事です。
アレルギーに対してはずいぶん気を配るようになってきましたが、命に関わる事ですから気をつけていかなくてはなりませんね。
2009-04-04-18:14
Garoto [ 返信 * 編集 ]