FC2ブログ
Top Page › Brothers&Sisters › Brothers&Sisters S3-#12 「姉と妹」

2010 · 01 · 11 (Mon) 19:54

Brothers&Sisters S3-#12 「姉と妹」

サラはグリーントピア開業前なのに資金面のめどが立たず
このままでは開業不可能状態まで追い詰められています、
ノラはだったらキティが助けてあげればいいと考え
キティにサラに小切手を渡すようにアドバイスします。
でも強引じゃなく自然な流れで。
キティは本を宣伝中。
テレビに出演し、サイン会も開かれる予定で
家族の中では一番潤っているのは確かです。
キティはさりげなくサラの家に行き
ピンチな実態を聞いてでは小切手をと言い出したら
もちろんカイルとイーサンは大喜びしたんですが
サラは姉の施しはお断り。
するとキティも自分で苦労しなさいと
またいつも通り姉妹の喧嘩で終わりました。
悪いのはノラということで。

サラは銀行融資があると思いついたんですけど
それも貸してもらえないことがわかり
キティのサイン会に行ってあげることにして
やっぱり小切手を受け取れると嬉しいんだけど…と切り出したものの
一度怒ったキティはどうにも動きませんでした。
だったら家を担保に入れればいいじゃない!とシビアです。
サラも怒ってサイン会をパス。
実はサイン会、マキャリスターも兄弟たちもなんだかんだ予定を入れてしまって
来たのはノラだけでした。
そして融資の件は、結局キティが別の道を見出してくれます。

マキャリスター(じゃなくてそろそろロバートと呼んであげよう)は
キティに内緒で知事選に出る腹づもりのようです。
それをケヴィンには明かしたけどキティにはまだ秘密。
養子が来る直前にその話をしたら、キティが怒るのは目に見えてますから。
トミーは自分がエリザベスの看病中
ホリーが会社の経営方針を変えて卸売業者を通すように
決めてしまったのが気に入りません。
サラにしてもトミーにしても
不況で思い通りにならないのは確かなんですけど。
トミーとしては栽培農家も直接抱え
すべて自分たちでやりたかったので
レベッカをうまく誘導し
トミーの考えをいかにもレベッカの思いつきのようにして
ホリーに伝えさせるようにしました。
このアイディアは成功。
ホリーが決定を覆してくれました。

ロジャーがようやくセンターの設計模型を送ってきましたが
ノラには納得できません。
ロジャーのデザインは斬新過ぎ?
ノラはロジャーや弟子たちの目の前で
模型をたたき壊してしまいました。
そしてロジャーの専門用語に太刀打ちできないノラは
独自で建築を勉強。
そしてロジャーがいかに優れた建築家であるかにようやく気付きました。
ノラはひどい態度をとったことを謝りつつも
やはり自分の思いはしっかり主張。
ロジャーは聞き入れてくれそうです。
しばらくロジャーの出番があるようでよかった♪

ロジャーの姿を観ていたら「炎のランナー」が観たくなってきました。
炎のランナー (アルティメット・エディション) [DVD]炎のランナー (アルティメット・エディション) [DVD]
(2008/10/24)
ベン・クロスイアン・チャールソン

商品詳細を見る

(あえてデカい写真で)一番左にいるのがNigelですね。
このDVDは特典映像で「同窓会インタビュー」と称して
Nigelなどが20年以上前の映画を振り返って喋ってるんだそうです。
それが観たいかも…
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

No title

「トミーの考えをいかにもレベッカの思いつきのようにして」というところが、幾分凝ってましたね。トミーとホリーの関係、これからどうなっていくのでしょう?せっかくのサイン会、ノラ以外誰も来てくれなかったのはキティがかわいそうでした。本が売れると収入は凄いのでしょうね。(石田衣良さんで年収2億円だそうです) ロジャーのクールなデザインよりも伝統的な暖かい家を作りたかったノラとのやり取りが、数年前に家を建てたときの私と建築家のやり取り、そのものだったので笑ってしまいました。 やっぱり自分の主張はしっかりしなくちゃ!ですね。
2010-01-12-00:02
ローズマリー [ 返信 * 編集 ]

No title

細かい問題があちこちで噴出って感じで、みんなでそろって何かを成し遂げることがなかったのはちょっと寂しかったですが、とりあえずみんないい方向へ進めたのはよかったです。
ロバートの出馬が秘密なのはどうかなと思うけれど。
トミーは珍しく?いい気遣いができてました。
ロジャーに食い下がったノラは立派です。やはり住む人、使う人の気持ちを大切にしなくては。そしてきちんと筋を通して話をすれば、相手も理解してくれますよね。
2010-01-12-20:30
Garoto [ 返信 * 編集 ]

No title

こんばんは。
このエピを見ていて、本当にロジャーってハンサムだなぁと
つくづく思ってしまいました。若い頃の映像は見たことなかったのですが、
素敵だったでしょうね。それが「炎のランナー」なのかな?

サラの会社、うまくいくといいですよね。子供もいるのに、
かなり大きな賭けなので、ひどいことにならないといいなと思います。
それでも彼女が納得して進めたようでよかったです。
そしてトミーは、これからどうやってホリーとやっていくのでしょうか。
レベッカも頭のいい子だから、利用されていると気づけば傷つくだろうし、
うまくいくといいのですが…。
2010-01-14-19:10
Anne [ 返信 * 編集 ]

No title

炎のランナー、是非ご覧になってくださいませ。
華麗なるハードル選手がロジャーです。
キャラクター的にもお洒落なんですけど、それがぴったりとハマってるところがすごいです。
そして美麗な人は年老いても美しいんだ!と実感しました。

サラは若者たちとうまくやっていけるかなと思いますが、レベッカが最初からホリーとべったりなのはどうでしょうね。
もともと家族経営の会社だからそれでも違和感ないのかもしれないけれど。
TBありがとうございます。
2010-01-14-20:50
Garoto [ 返信 * 編集 ]