INDEX    RSS    ADMIN

FOXプレミア試写会報告

久しぶりに特派員の役目を果たしてきました。
Gleeには所用で行けなかったし(未だに後悔してる)その後は自らパスしてしまったので
本当に久々です。
今回観てきたのは「ザ・カリスマ ドッグトレーナー」と「クーガータウン」の2本でした。

◎ザ・カリスマ ドッグトレーナー~犬の気持ち、わかります~ (Dog Whisperer)
こちらはナショナル・ジオグラフィックチャンネルの番組。
ナショジオは我が家でも映るんですが、全く観たことがありません。
興味がないわけではないんですが、正直ドラマチャンネル以外を観る時間がなくて(汗)
そんなわけで縁のないチャンネルだったので新鮮に観られました。
今回のエピソードは14話目
といっても何シーズン目なのかよくわかりません。
文字通り犬のカリスマトレーナーのCesar Millan氏が
困ったワンコに正しいしつけを施す番組のようです。
カリスマトレーナーさんはBonesやQWに御本人役でゲスト出演したこともあるそうで
演技する犬もこうして鍛えられているのでしょう。

今回出てきた3組の家庭の4匹のわんこたち。
秋田犬だったり柴犬だったり、親しみやすいわんこたちでした。
犬を飼ったことがあれば納得する場面や学びが多々あるんだろうなと思いますが
残念ながら犬を飼ったことはなく、観ているのはおりこうなレックスだけ(苦笑)
だから犬の気持ちも飼い主の苦労ももうひとつ理解できずに終わってしまったのが悔しかったです。
でも一つ確実に学んだことは「何事にも本気でぶつかっていくこと」
一つ決めたら筋を通さないと犬だって困ります。
叱るべき時はきっちりと叱り、中途半端じゃダメだよね。
信頼関係の大切さを強く感じました。
でも今回の飼い主たち、ワンコを甘やかし過ぎてません?
正しいしつけを教わった後継続していけるのか、心配になってきました。

◎Cougar Town
Courteney Cox主演のセクシーコメディ。
40代シングルマザーのジュールズの日常生活を奮闘ぶりが綴られていくようですが
キャッチコピーは「40歳は二度目のハタチ…いくつになっても女でいよう!」
見た目はおばさんになっていくけど、まだまだ気持ちは若いからと
若者世界ではしゃごうとすると体がついていかず、おまけに恥をかくことばかり
でも決してめげてないのがジュールズのすごいところです。
今回は#1 Pilotと#2 Into the Great Wide Openを視聴。
30分番組なのでサクッと楽しめます。
しかもシットコムじゃないので苦手な笑い声が入らず
自分が笑いたい時に笑えるのが素晴らしい。
CourtneyがDirtから一変し、普通の母親(でもぶっ飛んでる)になったのが不思議な感じでしたが
Friendsファンにはこちらの方が正しいのかな?
共演者もおなじみさんは多いです。
ジュールズの職場の同僚でパワフルな若者が
ERのホープでドーゾンのオードリーでしたが
こんな迫力ねーちゃんだったっけ?
かなり巨大化した気がしました。
ジュールズ息子と別れたダンナがいい味出してる。
そしてジュールズの新聞友達で
やはり離婚したお隣さんグレイソンは
あちこちでやたらと顔を見るJosh Hopkins。
また出てきちゃいましたね。

ジュールズの言動に笑いつつも共感する部分が多々あり
気持ち的には若いつもりでも体がついていかないんだよね。
無理しちゃいけないんだよねとつい予防線を張ってる自分がいます。
せめてドラマの中では若い気分にならなくては。
ジュールズにパワーを分けてもらいましょう。
こちらはFOXlifeでの放映。
新MPとセットで8月のイチオシドラマです。
ついでに新MPは一挙放送だけなのかと不安に思っていたら
8月からは1話ずつオンエアされるようです。
慌てず確実に観ていくべきかな。

cougar.jpg


ではお約束の告知を。

◆ザ・カリスマ ドッグトレーナー~犬の気持ちわかります~ナショナル ジオグラフィック チャンネルにて絶賛放映中!
毎週日曜日 21:00~22:00 ほか
http://www.ngcjapan.com/tv/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/411

◆クーガータウン FOXライフにて放送決定!
8月1日(日)20:30 スペシャルプレビュー 8月8日(日)24:00スタート
毎週日曜日 24:00~25:00 ほか
http://tv.foxjapan.com/life/
ナショジオまたはFOXライフの視聴方法や最新情報はこちら→http://tv.foxjapan.com/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カリスマ・ドッグトレーナー、試写会があったのですね。
この番組、見てます(笑)。
犬好きにはいろんな種類のワンコが見られて実に楽しいです。
>正しいしつけを教わった後継続していけるのか、心配になってきました
確かに気になりますよね。
番組最後に、「今どうなってるか」を見せてくれても「直後だけかも…」と悪い見方をしてしまいます(笑)。

クーガータウンは全くノーマークでしたが…Josh Hopkins(笑)。

お疲れ様でした♪

ドッグトレーナーを見ながら反省しなきゃいけないなぁと(苦笑)

クーガータウン、笑いながらも共感しちゃって素直に大笑いできない時もありました。それにしても男性方の笑い方が派手で、素直に笑ってるんだなぁって(爆)
これは絶対観ます。

ローリーってやっぱりERのホープですよね。
サラ・コナーズで登場したホープは妊婦役で巨大化してて一瞬気がつきませんでしたが、あの巨大化は妊婦役のせいでもなかったんだなぁと今回わかりました(^▽^;)

TBさせて頂きました♪

>カクテキさん
カリスマ・ドッグトレーナーはワンコファン、そして飼い主さんにはとても役立つ番組だなと思いました。
ナショジオは全然観ていなかったので勉強になりました…でもこの続きを観る暇はないと思うけど。
どうしても事後報告が気になってしまいます。それも1年後とかが知りたいですよね。

>ぽっこさん
昨日はお疲れ様でした。
普段は犬と縁がないので新鮮な思いで観ていましたが、家の犬を思い浮かべると学ぶ部分は多いのかもしれませんね。
クーガータウンのどこかで観た人はホープでした。いつの間に巨大化したのかと思ったら。サラ・コナーの時に前兆があったんですね。でも彼女のパワーは変わっていない気がします。
TBありがとうございます。

Garotoさん、お疲れさまでした^^

そうそう、飼い主にも大いに問題があるんですよね。
うちも甘いけど、さすがにハンバーグは作りませんし(笑)
せっかく正しい指導法を伝授してもらったのだから、
これからも継続してワンコと楽しい生活を送ってほしいなと思います。

クーガータウンは思いがけず爆笑しちゃって、
これなら続けて見たいと思えました^^
ジュールズは若い頃にほとんど遊べなかったぶん、
今楽しみたい!っていう気持ちが強いのでしょうね~。
放送開始が待ち遠しいです^^

こちらこそ、お疲れ様でした!
カリスマドッグトレーナーに登場の飼い主たち、全く犬には素人の自分でもあれは無茶でしょと思ってしまいました。
ターキーハンバーグを焼いてるフライパンの油がすごく気になったし(笑)
クーがータウンはなかなかの掘り出し物。
新MPとセットで久々にFOX lifeをじっくり楽しめそうです。

トラックバック

FOX&NGC特派員試写会

久々、FOX特派員活動してきました。 今回は「ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~」と 「クーガータウン」の2本立...