FC2ブログ
Top Page › 映画 › リディック (The Chronicles of Riddick)

2012 · 03 · 25 (Sun) 18:58

リディック (The Chronicles of Riddick)

リディック ディレクターズ・カット版 [Blu-ray]リディック ディレクターズ・カット版 [Blu-ray]
(2009/09/02)
カール・アーバン、ヴィン・ディーゼル 他

商品詳細を見る


<カッターさん祭り>
これは間違いなく苦手ジャンル。
地球を飛び出してしまうとドラマも一切受け付けられないので
絶対無理なのは承知で
でもBRのレンタルがあったから映像がきれいだろうと思って借りてきたんですが
10分でうんざりしてしまいました。
どうしてもこの手の映画の世界観が理解できません。
しかもカッターさん出てこないし。
30分近く待たされました。辛い。

仕方なくウィキでお勉強。
リディック

その前にピッチブラックというお話があったんですね。
とにかくヴィン・ディーゼルの肉体&アクションを堪能する作品のようなので
ライナスは何するんだろうと思ったら
ネクロモンガーという悪い人達のボスの側近で
勧誘活動をやってる人のようでした。
なるほど、ジャスティスのキャプテンにちょっとつながるというか
マッコイさんの弟子のカッターさんというか
いつも結局そういうキャラじゃん(爆!)

とにかく戦士ではないので鎧はつけておりません。
頭に変な帽子?をかぶってるけどこれは何のためだか。
そして一人ロングスーツを着てるんだよね。
かなり動きにくそう。
間違いなく戦いには不向き…っていうかごつい人が向かってきたら
すぐにぶっ飛ばされちゃうのは間違いなし。

でカッターさんじゃなくてピュリファイアは民衆をあおっていたかと思うと
ネクロモンガーの宮殿ですか?をすたすた歩いて
怪しげファッション&メイクでも行動はカッターさんに見えてしまいます(無理矢理?)
その間リディックはいろんなところで戦ってきて
やっとピュリファイアと1対1になるんですが
もう話についていけなかったので喋ってることは意味不明(苦笑)
でもジュディ・デンチと二人で正しいイギリス英語でしゃべっていた気がします。
気が付いたら服がはだけてなまめかしく、でもそれ以上進展もなく
リディックに後を託すとその場を立ち去り、熱で燃えて溶けてしまいました。
あんまりだ…
こうしてあっけなく消えちゃったので、残り30分は観ないでおしまい。
だから話の結末わかりません。
観ていてもわからなかったと思うけど。

riddick1.jpg
この不思議なかぶり物は一体?
長いお召し物はスリムなライナスには似合ってましたが。

riddick2.jpg
いきなりビックリ顔です。

riddick3.jpg
でっかいオヤジにつかまれちゃったら身動きできないでしょ。
だから偉そうな態度を取っちゃだめ(笑)

riddick4.jpg
まさかこのまま脱がされ押し倒される…ってことは今回はありませんでした。

riddick5.jpg
余裕のニンマリ顔
でもこのまますたすた歩いていって灼熱の中燃えて溶けてしまうとは…

ブロンド短髪ライナスはちょっとレア。
でも情けない終わり方はヘタレ度がますます倍増してしまいました。
やれやれ。

今週はゲストエピS18で盛り返したいです。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

某レンタルショップの

タダ券があったので見ましたが・・・
私もこの手の映画は好きじゃないのですが
「どうしたライナス!?」としか言いようがなかったです(^_^;)

カッターさんの役目が何だったのか なぜ死ななきゃならなかったのか
最後まで???のまま 2度目の鑑賞はないなと思いました。

フォーガットンといい なんで この映画に出たんだろ・・・( ̄▽ ̄;)
2012-03-27-22:00
ともちゃん☆彡 [ 返信 * 編集 ]

ライナス、突如コスプレに走りたくなったのでしょうか。
それにしても…やっぱり作品を選んでほしかった。
あのいでたちを素敵だと思うファンが一体何人いるのか…

実はフォーガットンは劇場で観ています(汗)
ビーチャー目当てに観に行ったのにあっさり飛んでっちゃうし
でもライナスはさらに変だった…
あの時はこの意味不明な映画何とかしてくれとかなり怒っていたので
もう一度観ようとは思っているんですけど、やっぱり苦痛だな。
2012-03-28-09:47
Garoto [ 返信 * 編集 ]