FC2ブログ
Top Page › Law&Order › Law&Order S10-#2 「無邪気な悪」S10-#3 「エゴイストの愚計」

2013 · 01 · 25 (Fri) 20:34

Law&Order S10-#2 「無邪気な悪」S10-#3 「エゴイストの愚計」

2日分まとめて。

#2
建築現場のドラム缶の中から
頭部をひどく殴られた幼い男の子の遺体が見つかります。
目撃証言からたどり着いたのがタラという女の子。
タラは曖昧なことを言ってましたが、
そのうちジェニーと一緒に男の子を殴ったことを認めます。

このジェニーがとんでもない娘で
ERのレイチェルが小学生の時なのでそれほどイメージは変わってないんですけど
堂々とふてぶてしい態度が実にご立派。
ジェニーは家庭環境に問題大ありで
父は刑務所に入っていて母は家に男性を連れ込んでジェニーの目の前でセックスしているので
ジェニーはつくづく男性に嫌気がさしています。
そこで幼い男の子を殴ってしまうのは大きな問題なんですが
母親にはあまり反省の色も見られないし。

今回もグリーンのやり過ぎ尋問が指摘され
お見事な説得力なんですけどね…微妙なところだと思うんですけど。
マッコイさんとDrスコダはジェニーの病院送りを提案しますが
弁護側についたオリベットが否定。
かつての仲間が争うのってあまり心地よくないですね。
今回はジェニーが家に戻れてよかったと思いましたが。

#3
休暇から戻ってきて自宅の車庫で撃たれた判事グロブマン。
建築家の夫が殺害の指示を出したと疑われます。
グロブマンはかなりの重症なのに頭はしっかりしていて
夫は関与してないと真っ向から否定。
病院からは退院しますが車椅子生活を強いられ
こんな状態では生きている意味がないと言い出しますが
とにかく口調が判事でして
はっきりきっぱりとマッコイさんも指摘&非難されてしまいます。
どんだけ怖い判事なんだ…でもなんか見覚えがあると思ったら
グロブマンはSVUではアンドリュース判事として活躍中でした。
判事は天職ってことでしょうか。恐れ入りました。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

>無邪気な悪
これ、イギリスで実際にあった事件が元じゃないでしょうか。
あれは、男の子だったような気がしますが・・・。
日本の新聞でも大きく取り上げていたので、記憶にあります。

UKの刑事ドラマでも取り上げていて、あちらでは問答無用で医療少年院のような
施設に入れられていました。
判断の違いが、イギリスとアメリカかなあと思います。
UKドラマでは、母娘二代にわたって、父親(孫にとっては祖父)から性的虐待を
受けているというバックがあるんです。
いずれにせよ、重たい。

グロブマン、見覚えがあると思ったら、そうでしたか!
厳しい判事として、どこかのドラマで見た覚えがありました。
娘からしたら、父親が母親を殺そうとしたわけで、
これもつらいわね~。
(娘は弁護士?)
2013-01-26-15:09
くーみん [ 返信 * 編集 ]

「無邪気な悪」実際に遭った事件のようですね。
そしてL&O UKでもリメイクされているようで、そちらも観てみたい。
子供が関わる犯罪は、やはり育った環境に原因があるのかなと思います。
先が長いことだし、更生できるベストな方法を選んでもらいたいです。

グロブマンはSVUでの印象が強いので、本家でのふんばりに妙に納得してしまいました。
根っからの判事でした。さすがです。
関係ないけど娘役の女優さんはRob Morrowの奥さんなんですね…と調べていて知りました。
2013-01-27-11:50
Garoto [ 返信 * 編集 ]

マーテイン・ショウ主演でした。
調べたら、「ジョージ・ジェントリー」の8話でした。
http://mystery.co.jp/program/george_gently/ep/ep01_008.html

「L&O」のUK版でも取り上げているんですね。
UK版も見たくてたまらないんですけど、いつ放映してくれるのかしら!!!
2013-01-27-18:46
くーみん [ 返信 * 編集 ]

「ジョージ・ジェントリー」ご紹介ありがとうございました。
機会があれば是非見たいです!と思いながらなかなかAXNミステリーまで手を出せずにいますが(汗)
L&O UK版は観たいですよね。イギリスに行くと法廷も違うし、ドラマの雰囲気が変わるだろうな。
これもスパドラにお願いして実現すればいいのですが。
2013-01-28-19:44
Garoto [ 返信 * 編集 ]