fc2ブログ

ブルータス お前もか

突然シーザーになってしまいましたが(笑)

海外ドラマTVガイド WATCH Vol.1 2014 SUMMER (TOKYO NEWS MOOK 432号)海外ドラマTVガイド WATCH Vol.1 2014 SUMMER (TOKYO NEWS MOOK 432号)
(2014/07/02)
不明

商品詳細を見る

ついに発売となりました。
ちなみに座談会は最後の方に掲載されています。
詳しくはまた後日語ることにして…

ところが同時に出てきたのがブルータス

BRUTUS (ブルータス) 2014年 7/15号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2014年 7/15号 [雑誌]
(2014/07/01)
不明

商品詳細を見る

お前も海外ドラマ特集だったのです。
なので今回はあえてブルータスを紹介します。

まず面白いなと思ったのが表紙のイラスト。
有名海外ドラマの登場人物が並んでいて、結構誰だかわかります。
もちろん中に答えが載ってるので、クイズ感覚で楽しめます。

内容は今旬のドラマの紹介ということでWATCHとかぶる部分もありますが
ブルータスの読者が対象になっているからかなり硬派なのかな。
イケメンキャストのグラビアなんて全然なくて
じっくり読みこめる内容&イラストで勝負しています。
そのこだわりがなかなか面白い。
特に今時Boardwalk EmpireとかNews Roomとか
好きだから嬉しいんですけどマニアックでしょ。
だけど随所にGleeが出てくるあたり
一般的な海ドラファンも意識してるのかな。
ドラマ・トーク解析もなかなか奥深くて
軽すぎる座談会?と雲泥の差ですね(汗)
是非どちらも読んでいただければと思います。

しかしスタチャンで新作ドラマ、続々登場なんですね。
True Detectiveを観たいのにスタチャンだし。
契約すればいつでも観られるけれど
WOWOWとのダブル契約はお金がかかりすぎるし
ではどちらかとなると、音楽番組が充実しているWOWOWの方に軍配が上がってしまうので
やはりスタチャンの契約は無理。
早くCSやDlifeなどに降りてくるのを願うのみです。
もっともこれ以上視聴本数を増やしても
自分の首を絞めるだけなんですけど(苦笑)
スポンサーサイト



Comments

本日、近場の本屋を回りましたが、見当たらず、
アマゾンで注文しました。
楽しみだなあ、座談会。
どの人かわかるようになっているのかな????

今週で、フォイルもルイスもシーズンファイナルエピでした。
好きなドラマがどんどん終わっていくので、たまらなくさびしいです。

が、フォイルは来週から月、火の再々放送というので、
評判がいいのかな。
次のシーズンは、すぐに放送になりますように!!

DVDがでたら、絶対購入なんですが・・・・、
地味なドラマだから、どうなんでしょう。
ルイスもDVD出ていないみたいですしね~。
2014-07-03-22:10 くーみん
[ 返信 ]

いまちょっと、AXNミステリーのHPに行ってきました。
フォイルの続編、シーズン5までは確実に放送されるんですね、

しかも、8月までにという、超スピード放映!!!
も~~~お、
うれしいったら、ありゃしない。

あの若い二人がどうなるか、おばちゃんは胸がドキドキです♡
2014-07-03-22:12 くーみん
[ 返信 ]

WATCHの方、買いましたよ♪
座談会、Garotoさんが楽しそうに語る姿が目に浮かぶようでした。
今後も登場されるのでしょうか?
ブルータスまで海外ドラマ特集ですか。
立ち読みしてから決めようかしら。
2014-07-04-13:53 カクテキ
[ 返信 * 編集 ]

>高慢と偏見、そして殺人
って・・・・、これ、どう考えたらいいんだか(絶句

しかも、うるわしのコリンの「高慢と偏見」、放送は嬉しいけど、
日本語で放送って・・・・(またまた絶句
http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/2/nid/17672.html
2014-07-04-21:16 くーみん
[ 返信 ]

くーみんさん

フォイルS2観終えました・・・面白かった。
フォイルが追い出された時はショックだったけどミルナーがきっちり仕事してくれたし、アンドリューとサムの意外な?関係にも驚かされたし
S3以降8月に観られるのは本当に感激です。
そして高慢と偏見の続編?ってダーシー役がブラシスのケヴィンなんですね。
ついスコッティを探し求めてしまいそうで微妙です(苦笑)

座談会お楽しみに!
2014-07-05-10:27 Garoto
[ 返信 ]

カクテキさん

WATCHご購入ありがとうございます。
今回の座談会への参加は本当に偶然の産物でして(笑)
ドラ活でたまたま池田さんと担当者さんと話しているうちに
招かれてしまいました。
得意ジャンル!だったので楽しませてもらいましたが
また呼んでもらえるかは謎です。

ブルータスの登場のお見事なタイミングには
マジでビックリさせられました。
2014-07-05-10:32 Garoto
[ 返信 ]

届きました!

さすがガロトさん、しっかりカッターさんの宣伝していましたね!
「司祭」、放送してくれないかな!!

イギリスドラマ情報もてんこ盛りで、
「フォイル」に、モリアーテイが出るんですって?
これは見逃せません。

ところで・・・・・、
若い二人はさておき、
いまはミルナーの奥さんのことが気になっているんですが、
妊娠って、誰の子?

なんとなく不倫のにおいが。
すぐに判明しますね、あまり彼を不幸にしないでほしいな。
2014-07-05-22:02 くーみん
[ 返信 ]

こちらへのお返事が遅くなってしまってすみません。

座談会の言いたい放題、出来ればカッターさんの画像をアップしてもらいたかったんですが
さすがにマイナーオヤジだったか?却下されてしまいました。
でも密かに「司祭」アピールで効果あるかな。
廃版状態なのでせめてDVD再発だけでも実現されればと思います。

イギリスドラマブーム、嬉しいですね。
もっと観たい作品はあるけれど、時間との闘いです(苦笑)
ミルナーの奥さんの妊娠
ミルナーはさらっとかわしてる感じだったけど
真相が気になります。
2014-07-09-19:19 Garoto
[ 返信 ]






非公開コメント