FC2ブログ
Top Page › The Night Shift › The Night Shift S1-#3 「豚が暴れた夜」

2015 · 02 · 13 (Fri) 20:48

The Night Shift S1-#3 「豚が暴れた夜」

狩猟場で野ブタ狩りを行っていた男性がブタに手首を食いちぎられ
一緒にいた女性は矢が胸に刺さって倒れています。
TCとポールが現場に駆けつけ、怪我した二人を搬送。
同じく手首を食べてしまったブタも運ばれます。

ブタのお腹の中から手首を取り出し
つなぎ合わせる手術はビッグ・トッドの手を借りて行われますが
(この人どこかで観たことある!と思ったら、あのチャーリー・ジェイドじゃないですか。
あのドラマはわずか10分で封印したけどね)
女性の方が自分で矢を引き抜いてしまったので出血が止まらず
輸血を行いますが、血液型が合っているのに体が受け付けず
病院には彼女の姉のジンジャーが来ていますが男性は彼女の夫で
病院で夫と妹の浮気を知ってしまったジンジャーは怒り心頭。
自分の血を分けることが妹を救う唯一の手段だと分かっていても
なんでも自分から奪う妹に血液を分ける気になりません。
するとTCはジンジャーを眠らせて、その間に二人をつないで直接輸血。
ラッシュも緊急措置でやってましたが、戦場では命を救うためには当たり前の措置のようです。
しかしジンジャーの同意を取らずにとジョーダンが心配すると
あとでTCはうまくジンジャーを納得させていました。
ちなみにジンジャーはUnitのティフィーでしたね。

カイリーという女の子が一人で頭痛を訴えてERに来ます。
トファーは父親と連絡を取りカイリーを診察
MRI撮影を行うことにしたら、急にカイリーが怖がって叫び出し
自分は具合が悪くないと言い始めます。
実は具合が悪いのはお父さんで、彼を診て欲しいとカイリーは訴えるのですが
仕事が忙しい父は無視してカイリーを連れて病院を出ていきます。
ところが外で父が倒れ、すぐに緊急治療が始まります。
カイリーの訴えは正しかったんだね。
そしてカイリーに優しく接するトファーはさすがお父さん♪でした。

ドリューは軍の仲間との格闘技大会で手を怪我しますが
バレないようにシフトに入ります。
でも縫合がうまくできずにクリスタに仕事を任せ
そのままクリスタを助手にしていたのでジョーダンにバレ、怪我のことを伝えます。
クリスタはすっかり任されていい気分。
思わずドリューにキスすると、ドリューはそれを制して彼女にカミングアウトしますが
あくまでもこれは秘密事項。
軍隊にいるテキサス人はとてもカミングアウトが難しいそうで
場所や職業が違えば、全く問題ないのに。
そしてドリューの恋人はアフガニスタンで従軍中。
恋人もまたクローゼットの中ですか。
このご時世で堂々と自分の恋愛を語れないなんて、辛すぎるね。

いじられキャラのポールはクリスタに騙された仕返しをするために道具室に潜んでいたら
TCとランドリーの抱き合う姿を見てしまうハメに会い…さあ、どうするんだ?
そしてもうひとりのイジられキャラ(だよね)ラゴーサは
回復したブタちゃんに襲われかけるし、ソファは食いちぎられるし
お疲れ様です!
スポンサーサイト



最終更新日 : 2015-02-13

Comments







非公開コメント

今回も目まぐるしく‼

ジョーダンはロイヤルペインのジル、ドリューはBONESのブース弟とあちこち被りまくりの配役ですが、ナイトシフトと考えても破天荒すぎる現場で(^_^;)このくらいやってくれるとドラマとして面白いですね!それにしても、人形の中の試練最後どうなったやら(笑;)
2015-02-15-11:13
吉崎未来 [ 返信 * 編集 ]

私にはドリューはロズウェルの宇宙人、ラゴーサはSFUの死体処理人なので、みんなすっかり偉そうになっちゃって!と微笑ましく観ています。
戦場の回想シーンが絡んでくるのはこのドラマの特徴だと思いますが、勢いがあってあっという間に見終えてます。
ポールは何を語るのか…TCに口止めされるのかな(笑)
2015-02-15-17:47
Garoto [ 返信 * 編集 ]