fc2ブログ

That '70s Show 「ハイドを追い出せ」

唯一観ているシットコム「That '70s Show」S3が始まりました。

S1字幕版で楽しめたのに、S2はなぜか吹替え版でしかオンエアがなく
それなりに翻訳を工夫してるとは思うんですけど
無理矢理日本語に訳す苦しさってキツイなと
(それがシットコムが嫌いな理由でもあるんですが)
それでもなんとか吹替え版に馴染んだS2でした。
今回はありがたいことに字幕版でスタート。
だったらどうしてS2の字幕版を作らなかったのでしょう。
FOXのやってることがよくわかりません。

久々の字幕版。
やっぱりずっと楽しいです。
ケルソーの馬鹿笑いも、フェズの怪しい英語もずっと笑えるし。
字幕にならない部分の小ネタに思わず反応したり。
話の流れは相変わらずですけどね。

今回のエピではレッドがマリファナの害を訴えようと
妄想する映画シーンがかっこいいなと思って観ていました。
そうしたらこの映画のオリジナルが今回のタイトル
「Reefer Madness」だとわかって驚きました。
マリファナの弊害を訴えるプロパガンダ映画なんだそうですが
1930年代の高校生がラリってるシーンってどんなものなんでしょう。
オリジナルの方が気になってきました。

こんな感じでそれほど力を入れて観ているわけでもないのに
小ネタにこだわりを感じてエピガイのサイトアップを続けていました。
S3はどうしようかなとかなり悩んだんですが
ここで打ち切るのもちょっともったいないかなと思ったので
あまり気合を入れずに今後も続けていく事にします。
ただHPのサーバーの方に不具合が起きているようで
今は更新できずに待っている状態ですが・・・

木曜の晩に録画しているので
これからもエピガイ更新は週末になるのかな。
できる限り頑張りたいと思ってますので
またよろしくお願いします。
スポンサーサイト



Comments

私も楽しみにしていました!

やっと第3シーズン始まりましたね♪
この頃、マルコムも再放送なのでかなり嬉しいです。

それにしても、エリックたちはかなり小さいときからドラッグをやっていたようですねー。さすが、70年代。
しかしながら、OCのマリッサたちは、ビバヒルの10年後があれなのか?と疑問に思いました、、、。

第1シーズンは字幕も吹替も両方放送していたのに、第2シーズンは吹替のみは不思議でしたね。
第1シーズンは吹替が間に合わなかったのかな?と思いましたが、今回もそのパターンだったら後から吹替が始まるかもしれませんね。

何はともあれ、来週も楽しみです♪
2006-05-23-01:22 mimy
[ 返信 ]

素直に笑えます

マルコムもちらっと観た事ありますが
私はやっぱり70年代派でした。

できれば字幕でずっと観たかったので
S2は拍子抜けしちゃったんですが
S3が字幕で本当によかったです。
吹替えと字幕の両方オンエアはもちろん大歓迎ですが
シーズンによって字幕になったり吹替えになったりでは
ちょっと困ります。

今回は写真屋のレオの英語での喋り方に
なるほど!と納得してました。
この先もいろんな小ネタで笑わせてもらえそうで
とても楽しみにしています。
2006-05-23-20:17 Garoto
[ 返信 ]






非公開コメント