FC2ブログ
Top Page › House M.D. › HOUSE「Control」とThe WHO

2006 · 11 · 08 (Wed) 20:52

HOUSE「Control」とThe WHO

またFOXがエピガイアップをサボってる。困りました。

さて、今週の難しい病人は24のニーナ。
そのとたんに密かに苦しめ・・・と呪いたくなってきたので
本編はさらっと観てしまいました。
ついでにSFPDのボスまで登場。
どこかで観た事ある人の多いドラマです。

今回の感動はなんと言ってもエンディング。
ハウスオヤジが大音量で聴いているのが
The WHOの「Baba O'Riley」
最近ちょっとご無沙汰でしたが、「Won't Get Fooled Again」同様
イントロのかっこよさが光ります。
WHO'S NEXTの頭とシッポだし
CSI:NYとMIAMIのテーマソングだしと
やっぱりセットで味わいたい楽曲ですが
ハウスオヤジはすっかり陶酔し
右手で指揮しながら左手でキーボードパートをエア演奏し
ドラムが聴こえてくるとエアドラム!
かっこいいじゃないですか。
侍もたまにはやってみろ!ってそれはありえないけど
こんなところでNYを思い起こせるのは嬉しかった。

というわけで海ドラファンには切っても切れない縁のある
The Whoですが
なんと24年ぶりに新譜発表!
今やロジャーとピートの二人になってしまいましたが
親しい仲間に手助けしてもらい
ピートお得意のロックオペラ込みの
「ENDLESS WIRE」をリリース。
今なら今年のリヨンでのライブのおまけのついてる
限定盤も発売されています。
HOUSEでThe WHOへの運命を感じて早速ゲット。
ぼちぼち聴き始めましたが
1曲目のイントロが何ともBaba O'Rileyしてまして感動。
しかし・・
さすがに爺さんたちは声が出なくなりましたね。
仕方ないか。
でもじっくり味わいたいと思ってます。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

がろとさん こんばんは。
いつも楽しく拝見しています。
ハウス、ノリにノった陶酔ぶりでしたね~。曲名が気になっていたのですが海外ドラマでは有名なバンドだったのですね。
24年ぶりに新譜とは驚きです。

今回もあっさり、患者さん助かってしまいましたね。
(メインの患者さんよりどちらかというと声の出ない患者さんが実は気になっていましたが)
またお邪魔させていただきます。(^^)
2006-11-08-22:35
さとうさんた [ 返信 * 編集 ]

CSIの定番♪

さとうさんたさん、こちらまでおいでいただきありがとうございました♪
ニーナが助かっちゃってやれやれ(苦笑)と思っていたところで
突如CSI:NYのテーマが♪
あれ?って思ってしまいました。
ハウスオヤジはCSIファンというよりThe Whoのファンなのでしょうが
CSIでは思いつかない演出(グレッグ君ならやりかねないけど)に楽しませてもらいました。
声の出ない患者さんは策略だったんですね。
今観ている台湾ドラマ「Silence」では
主人公は交通事故のショックで声が出なくなってしまうので
こういうこともあるんだなとは思っていましたが。
2006-11-09-19:59
Garoto [ 返信 * 編集 ]

おなじみさん

ゲスト二人がおなじみさんだし、NYのあの曲が流れるし、なんだか嬉しくなるHOUSEでした。
警部補はいい人を期待していたのにうるさそうな人。
今後も登場してハウスと嫌味合戦をしたりするのでしょうか。

声の出ない患者さんの「内緒にしとくから」後の瞬き2回は妙に可愛らしかったです。

2006-11-10-09:38
yasishi [ 返信 * 編集 ]

先が楽しみですね!

SFPD警部補、ルックス的にもHOUSEと対象的だし
この先も二人の張り合いが観られるのかな?楽しみです。
NYはビックリしました。
イントロですぐにわかったけど、逆にイントロのかっこよさを痛感しました。
The Who、素晴らしいです♪
TBありがとうございました。
2006-11-10-20:49
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Garotoさん、お久しぶりです♪
ノエルの来日にかまけて海外ドラマをさぼってしまっていました。ようやく復活です。
Who、新曲出したんですね!
そういえば、ザックが忙しいから今年はoasisの活動は無理って聞いたのを思い出しました。
来年は来日するらしいですね!
相方がCSIシリーズを餌に、行こう、行こうと言っているので、来年は行くことになりそうです。
Garotoさんも行かれるのかな?
2006-11-21-01:32
mimy [ 返信 * 編集 ]

The Whoは、昨年感動の初ライブ体験をしたけど
来年来てくれるのなら、もちろん観に行くつもりです。
やっぱり愛すべきロッカーだし。
ザックはThe Whoのツアーに同行するんですね。
自分の父親の友人たちと一緒にお仕事。
立派な息子だといつも感心しています。

そういえばOASISのベスト盤を店頭で聴いて
いいなぁと思ってました。
CDを持っててもまた別の味わいがあるかな。
2006-11-21-20:28
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOUSE-14
FOXのエピソードガイドが追加されてないんですけど。 今回は診断がころころ変わることはなかった。 いつもならチーム会議で病名を追及するが、検査中の心臓の苦しみだし方からすでにハウスはある心理的な病気を疑った様子。 患者は、若くして経営責任者の任につくストレス …
2006/11/10 09:47 newささくれた日々