FC2ブログ
Top Page › Kidnapped › Kidnapped 「いつもと違う朝」「思わぬ届け物」

2007 · 04 · 09 (Mon) 20:00

Kidnapped 「いつもと違う朝」「思わぬ届け物」

楽しみにしていたKidnappedがいよいよスタート。
2話一気に視聴しました。

NYの高級アパートに住むコンラッド・ケインの息子のレオナルドが
ボディーガードと車で登校途中に偽物の警官とスナイパーに襲われ
レオナルドは誘拐される。
犯人からの「警察に連絡するな。」のメッセージを見て
コンラッドは人質救出のスペシャリストのナップに救出の依頼をする。
ナップの目的はあくまでも人質を無事に救出すること。
報酬はその後でもらうとコンラッドと妻のエリーに伝える。
ところがボディーガードが会社に戻らないために
FBIにも連絡が入り、FBIも独自に誘拐事件を捜査し始める。

組織と一般人の捜索班が、お互い協力しあったり
足を引っ張り合ったりしながら
レオナルドの行方を追っている状態で2話が終了。
FBIの方は多分WATのジャック(今はヴィヴ)以下
と同じような組織だと思うんだけど・・・
つい比較しながら観てしまいました。
WATなら45分で事件は解決。
たまに人質が助からない事もあったけれど
とりあえずはすっきり収まります。
それが1シーズン引き延ばされるって一体どうなるんだろう。
1話目はテンポよく引き込まれましたが
2話目に来て、これはどんどん話が広がり
収集がつかなくなるのではとちょっと嫌な予感がしてきました。
実際には13話で打ち切られているので
めでたく13話で解決するのか、
それともこれで終わり??とがっかりするのか
とにかく永遠には続かないわけですが
誘拐事件を引っ張るってどうなんだろう?
まずコンラッドの隠された父親の秘密が暴かれ始めましたが
これからボロボロ出てくるのでしょうね。

ジェレミー・シスト演じるナップは謎めいたクールな姿がかっこいい。
SFUビリーがこんなにまともになっちゃったのに驚きです。
コンラッド・ケインはティモシー・ハットンが演じてるけど
ティモシーってこんなにオヤジ度増してたんだ!とちょっとショック。
エリー役のダナ・デラニーは
「Presidio Med」や「Pasadena」で観てたけど
どちらも打ち切りドラマでした。
そしてボディーガードのヴァージルを演じる
ミケルティ・ウィリアムソンは、「The Fugitive」のジェラード。
TWにもゲスト出演してクルスと組んでいました。

顔なじみのキャストが多い中で
特に嬉しかったのがOZのチコの存在。
オットーと呼ばれる彼は(本名ですね)
誘拐されたレオナルドのお世話役。
食事を持ってきたり薬を渡したり
口数は少なく言われたとおり仕事をしてるだけなんだけど
見た目はそのまんまチコなんだよね。
OZを出た後ミゲルはL&Oシリーズの刑事になれたのに
チコはそのままチコなんだ・・・
でもレオナルドが隙を見て隠れ家から飛び出したとき
彼の身を守るために銃を構えた姿は素敵でした。
レオナルドが捕まっている限り、チコの登場シーンがあるのかな?
そのまんまチコを、続けて味わって生きたいと思います。

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

ティモシー・ハットンは最近『5デイズ』というミニ・シリーズでも主演してましたね。

『キッドナップ』は放映されてわりとすぐに打ち切りが発表されたので(涙)、13話できちんと撤収しているものと思われます。もともと「1シーズンにつき1誘拐」の構想だったらしいので、とくに破綻はないんじゃないでしょうか。
2007-04-09-23:38
bluegene [ 返信 * 編集 ]

始まりましたね、キッドナップ♪
私は全13話観終えました。13話でまとめろと指令が出てから撮影してるので、ケイン家の誘拐事件に関してはちゃんと解決して終了しましたよ。続けることも可能なエンディングでした。

いやーしかし、揃って誘拐チームのOZな人々(笑)。チコは最後まで愛すべきチンピラでした。いつも悪人役だけど、超極悪な完全悪人ってやったことあるのかな(^^;)。ドラマ自体は中だるみするところもありますが、チコを応援しながら乗り切れました。バージルもカッコ良かったな。次週(第3話のみ)、マクマナスが登場するのでお楽しみにー♪

古めの記事ですがTBさせていただきます
2007-04-10-15:34
rosedale [ 返信 * 編集 ]

13話で完結するなら満足です。
今まで観たデナ・デラニー出演のドラマがとにかく完結しなかったので、かなり不安になってました(苦笑)

>bluegeneさん
「5デイズ」は1話観て挫折しちゃいました。Invasionのマリエルが出ていたのを後で知ったけど。
WATでスピーディーな誘拐事件解決に慣れてしまっているので、ゆっくりじっくりな事件展開がどうなるのか楽しみにしています。

>rosedaleさん
チコのあまりにもチコらしい様子に感動!しました。
OZのチコ登場ラストシーンがあの怪しい踊りだっただけに(笑)普通のチコに戻ってくれてよかった(苦笑)
チコに完全悪人は無理でしょうね。CSI:Miamiに出てきてホレイショに脅されてビビるくらいがぴったりだと思います。刑事チコも似合わないし・・・これからもチンピラ一筋に頑張ってもらいたいです。
マクマナス登場もとっても楽しみ♪
TBありがとうございました。
2007-04-10-20:40
Garoto [ 返信 * 編集 ]

やっと録画してたキッドナップ二話を見ました。
面白かったですねー。これからが楽しみだー。
親しみあるメンバーですしね^^
嫌味で偉そうなFBI捜査官のライナス・ローチ。
「司祭」でのストイックな隠れゲイの司祭役が忘れられません。
2007-04-10-22:27
IsThatIt_Jp [ 返信 * 編集 ]

そうか・・・やや胡散臭いFBIは元司祭でしたか。
ビーチャーがぶっ飛んだ!「The Forgotten」の不気味さが印象に残っていますが、どんどん複雑なキャラになってるのかな?
OZ一族の活躍?がとにかく楽しみで。
本来のドラマのテーマとかけ離れた部分で盛り上がってしまいそうです。
2007-04-11-18:48
Garoto [ 返信 * 編集 ]

チコが見られて幸せです(笑)
予想に違わぬプチ悪党らしいので余計に嬉しいです。
話が広がりそうで面白いのでは?と思いましたが、そうか広がりすぎの危険性があるのですね。
ミゲル、L&Oシリーズで刑事になったのですか。
…ガンバレ、チコ!
2007-04-13-11:11
yasishi [ 返信 * 編集 ]

ミゲルはL&Oシリーズの4番目、Trial by Juryで刑事役としてレギュラー出演してたんですが、TBJはあっさり打ち切りになってしまいました。
でもSVUとの「クロスオーバーがあり、ケラーとミゲルが監視カメラの映像を真面目な顔をしてチェックするというOZファン必見シーンが観られました。
チコも頑張って欲しいんだけど・・
実はもうすぐSVUにチコが顔を出しますが、やっぱり相変わらずチコなんですよね。
善人なチコってありえないのかな?
この先に期待しましょう♪
2007-04-13-20:57
Garoto [ 返信 * 編集 ]

こんばんは。
意外に面白くて、この先が楽しみになったドラマです。
打切りが残念ですけど…。
チコの本名はオットーなんですねー。偶然??
ミゲルのSVU刑事デビューも楽しみだーっ♪
TBさせて頂きます。
2007-04-13-21:06
suubi [ 返信 * 編集 ]

1&2話まとめてが、あっと言う間で面白かったデス。
捜査陣、悪役陣、なかなか俳優陣見覚えある方々で
豪華だし♪
13話ぶん、ずっと誘拐されっぱなしなのかしら・・レオポルド。そりゃ気の毒な・・(爆)
明日の3、4話も楽しみデス♪
TBさせていただきました。
2007-04-14-17:17
BIBI [ 返信 * 編集 ]

>suubiさん
チコの名前はそのまま本名のオットーなので
名前も考えてもらえず気の毒に・・・と思ってしまいました。
ミゲルのSVU刑事はずっと先の話なんですが、そこまで日本でオンエアしてくれるのかな?
っていうかさっさと打ち切りで終わるTBJを買い付けてくれれば、すぐにミゲル刑事が拝めるんですが。
TBありがとうございます。

>BIBIさん
知ってる顔が多いって楽しいですよね。
被害者も加害者も知り合いばかり?でわくわくしながら観てました。
今夜はさらに知り合いが出てくるらしいし!
レオポルドはそっちのけで楽しませてもらいます。
TBありがとうございます。

2007-04-15-10:54
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Garotoさん、こんにちは。

実はあまり期待していなかったのだけど、
思いがけず面白かったです。
数が多くて名前は覚えきれないけれど、
個性的なキャラばかりでキャラクターウォッチングを
楽しめそうです。
ヴァージルってTWでクルスと組んでた人なのですね。
でも、わたしは見たことがないのかも。
存在感抜群だったので、TWではどんなだったのかなと
ちょっと気になります。

TBさせていただきます。
2007-04-16-09:21
KEI [ 返信 * 編集 ]

今週はマクマナス登場で、また楽しませてもらいました!
本当にキャストが多すぎ!ってくらい登場しますが、一人ひとりが個性的で興味深いです。
ヴァージルはTWのS6にちらっと出てきただけですが、なかなかかっこいいキャラクターでした。
なかなか誘拐事件は解決しそうにないけど、この先の手展開が気がかりです。
TBありがとうございました。
2007-04-16-20:08
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キッドナップ(Kidnapped) #1 Pilot
AXNで4月8日(月)21時からスタートする「キッドナップ」を先走り鑑賞。主役ジェレミー・シスト(6FUビリー)始め、知った顔多数。誘拐チームがみんなOZな人でウケたりしながら、楽しく見れている。問題はちゃんと13話で完結するのか、ってところなんだけどね(^^;)。コ …
2007/04/10 15:28 ME TELLY & ICE CREAM
『キッドナップ』 第1・2話 
誘拐事件の被害者救出のエキスパートであるナップ。彼には成功報酬、救出の為には手段を選ばない独自の手法がある。ある日、裕福な家庭の息子が誘拐され、ナップは依頼を受ける。が、調査をしていくうちに、単なる誘 …
2007/04/13 21:06 海外ドラマにハマる!
キッドナップ 第2話 思わぬ届け物
金の受け渡し時は罠で、突入したブルックリンの現場では爆発が起き犯人の思うツボ。踊らせられた捜査陣。そして事件発生から2日目。ナップには獄中から電話が。なぜか事件の詳細を知っている囚人。ナップとの関係は …
2007/04/14 17:12 Drama Blog
「キッドナップ」 スタート!
あまり期待していなかったのだけど...AXN キッドナップ思いがけず、面白かったです!ストーリー展開のテンポがいいし、沢山登場するキャラクターたちが、それぞれ個性的だったし。NYで成功した投資家コンラッド(ティモシー・ハットン)の15歳の長男レオポルドが学校へ行 …
2007/04/16 09:11 There for you