FC2ブログ
Top Page › Medium › Medium 「鏡の中の男」

2007 · 07 · 25 (Wed) 20:41

Medium 「鏡の中の男」

Mediumが9月からFOXでオンエアされるんですね。
The 4400はすでにlifeでオンエア中。
WOWOWのドラマは続々とCSへ流れていきます。
WOWOWで観る機会がなかった人には朗報かも。
きっと字幕&吹替え版両方オンエアするだろうし。

ついでに#9の3D試写会がまた開かれるようです。
今度は30日に汐留で、このエピを観るだけのイベントみたい。
会場が違うと上映効果も違うかもしれませんが
それほど飛び出さなかったのでそこまで価値があるのかちょっと疑問。
ちなみに
「日本のテレビでは放送法により3D放送はされていません。」
なんだそうです。
放送法が変わらない限り、眼鏡のおまけがつくってことも
ありえないんですね。残念。

アリソンは朝食を作るジョーや子供たちが別人という
恐ろしいヴィジョンを見た!と思ったら床に頭を打ち付けていました。
自分の出生地が思い出せないことがブリジットにバレ
ジョーが職場の同僚に頼んで、
アリソンにMRI検査を受けさせることにします。

待合室で知り合ったデイヴィッドという男に誘われ
アリソンはデイヴィッドのMRI検査を見学させてもらいます。
そこでアリソンが見てしまったのが
彼が売春婦を次々に窒息死させるヴィジョンでした。
アリソンは不安を感じてスキャンロンに調査を依頼、
だがデイヴィッドの過去には問題がなく
デイヴィッドが営業するコピー店を訪ねたアリソンは
デイヴィッドの妻がヴィジョンで見た売春婦の一人だとわかりました。

妻がアリソンに真実を告白。
売春婦だった彼女がデイヴィッドに負わせた脳の傷のせいで
デイヴィッドは記憶障害が残り
過去に何をしたのかまるで覚えていませんでした。
でも話を進めていくうちに記憶が蘇り
彼は過去に犯した罪を告白するのでした。

MRI検査を受けたとき、アリソンは脳にピーナッツ上の
血液の腫瘍が出来ている事がわかります。
これは生まれつきで、このピーナッツのせいで
幻覚を見たりすることがあると聞かされて
アリソンはアリエルとブリジットにもMRI検査を受けさせます。
ブリジットにもピーナッツが。
でもアリエルにはありませんでした。
サイキックな能力はピーナッツと関係なかったようです。

過去を消されてしまっていたデイヴィッド。
人のよさそうなオジサンに見えましたが
演じるRichmond Arquetteは
アリソンの実の兄だったんですね。
RosannaやDavidは知ってても
このお兄さんの存在をよく知らなかったのでビックリしました。
兄妹の息の合った演技、素晴らしかったです。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

デイビッド、結構気の毒でしたね。
ジェイドが良心の呵責を感じなければ、このまま幸せだったかもしれないのに、(それは正しいことではないとは思うけど)泣き崩れるジェイドがかわいそうでした。
そして砂漠は好きかと責められたときに顔を出した昔のデイビッド、一体記憶がどのくらい戻ったのでしょうか…。
ジョーのウキウキする様子を見るのは久しぶりで、かわいかったです。
でも残念ながら、ジョーの期待するような能力への秘密はわかりませんでしたね。
TBさせていただきます。
2007-07-26-12:03
Anne [ 返信 * 編集 ]

気の毒なデイヴィッド、このまま蒸し返されなければ平和な人生を過ごせたのかもしれないのに・・・でもやはり罪は償わなくてはいけないでしょう。
砂漠はインパクト強かったんですね。
最初の偽物ジョーにはビックリさせられたけど、一喜一憂するジョーを楽しませてもらいました。
TBありがとうございます。
2007-07-26-18:22
Garoto [ 返信 * 編集 ]

ミディアムがFOXってなんか微妙に違う気がする・・と思ったんですが、FOX系って結構サイキック・宇宙人系のものが多いですね(笑)。

The4400のリー登場エピ、観ました♪記憶力悪いのでw、リーがあんな素敵な役だったことを忘れてて、初見の気分で楽しく見れました。キャンベルさんの初登場エピでもあったんですね。Garotoさんに言われなかったら「この人誰どっかで見た」で素通りしてたかも(^^;)。コリアーがリチャードたちと再会するS2の5話まで見ましたが、コリアー、好きなキャラです。・・・ミディアムと関係ない話になっちゃいましたね、スミマセン(汗)。
2007-07-27-15:09
rosedale [ 返信 * 編集 ]

結局MediumとThe 4400はセットでFOX系に流れてきちゃいましたね。

The 4400のLee、再チェックしちゃいました。
極悪4400でもキュートですよね。
試写会がらみでもらってきたS1DVD宣伝用プレスシートに、レギュラーキャストに混じってオリバー・ノックスが顔入りで紹介されていたのが嬉しかったです。
S2までは楽しく観られたんだけど、S3はイザベルのせいで(と勝手に思い込み)冷ややかに観てしまいました。
TBありがとうございます。
2007-07-27-18:47
Garoto [ 返信 * 編集 ]

能力に直接関係なくても、同じピーナツ型の血腫が
あるなんて不思議でしたねー。
特に悪さはしないんですかね、なんかあんな画像にされると小さくても気になるだろうけど。
アークエット兄妹共演だとは知らなかったのでビックリでした。
彼、映画「ゾディアック」にも出てるらしいですが、最近観てるのに、ちっとも覚えてないし~^_^;
TBしました♪
2007-07-28-12:39
BIBI [ 返信 * 編集 ]

頭の中のピーナッツには、遺伝ってすごいなと思いましたが、それ以上にしっかり伝わっているサイキックな力。
ジョーはきちんと納得のいく説明が欲しかったんだな・・・
アークエット兄、なんだか雰囲気地味ですよね。いつもこんな感じなのかな?
TBありがとうございます。
2007-07-28-19:10
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ミディアム2 第14話 鏡の中の男
Medium2 #14 A Changed Manアリソンはキッチンで家事をしている最中に倒れて、高等部を床で強打する。その衝撃で、気を失ったアリソンを心配する家族たち。ひどいこぶができていたために、心配したジョーは、同僚のつてを使って、アリソンのMRI写真をとってもらうことに …
2007/07/26 15:38 Comedy Show
Medium S2-#14 A Changed Man
弟デイヴィッドとそっくりなリッチモンド・アーケットの役名がデイヴィッド。ややこすぃー(笑)アリソンは幻覚を見て倒れた際に頭を打ったためMRI検査を受けに行くと、そこで出会った男デイビッドが娼婦を殺すビジョンを見る。ビジョンに登場した娼婦の一人であるジェイド …
2007/07/27 15:08 ME TELLY & ICE CREAM
ミディアム2 第14話 鏡の中の男
冒頭、アリソンがいつものように朝起きてくると、キッチンで料理してるのは、ジョーではなく別の男。次々と娘らもやってくるが、アリエルもブリジットも違う娘・・(マリーは同じように見えたけど、やっぱ違う?) …
2007/07/28 12:26 Drama Blog