INDEX    RSS    ADMIN

しばらく夏休みします・・・

明日より旅に出るので
1週間ほどお休みします。
Chicago Fire&P.D.のクロスオーバーが生視聴できないのが残念だけど
帰ってきたら即観て、感想をアップしたいなと思っています。
スポンサーサイト

今年は近場ですが・・・旅に出ます。

去年の今頃はロンドンでSherlock&Downton三昧でしたが
今年は久々に台湾に行ってきます。
今回のお目当ては初めて行く台南。
食べ物もおいしいという話だし
台北とは違った魅力を探してこようと思っています。
暑いのはどこでもいっしょなのでこの際諦めて・・・

ドラマにも出会えるかな?
オリンピック一色になりそうですが
(リオのオリンピック絡みの様々なトラブル等を知るたびに
さもありなん・・・と納得する今日この頃ですが)
海外でオリンピックを観ていると日本選手が出てくるわけでもなく
冷静になってしまうので
ドラマにもちょっと期待して
ちらっと行ってきます♪

ついにロンドンだ!!

明日から1週間ほどロンドンに行ってきます!

本当に久々のイギリス。
以前行ったのは20年以上前になるので、随分変わっているだろうな。
今回の渡英のきっかけはあまりにイギリスドラマ&ドラマのオヤジにハマりすぎたからですが(笑)
友人がロンドン在住なので、案内してもらえるというありがたいオプション付き。
早速ロンドン市内Sharlockゆかりの地巡りと、コッツウォルズのダウントンロケ地巡りりツアーを計画中です。
コッツウォルズはバスツアーを申込みました。
ハイクレア城見学は予約がいっぱいで無理だったんですが
城の外の町並みとか、教会とかは見られるはず。
あとは公園を散歩したり、美術館&博物館巡りをしたり
セルフリッジでお買い物しなきゃ(笑)
でも円安だし物価が半端なく高いし。
多分貧乏旅行ですが
せっかく行くんだからたっぷり楽しんでこなきゃ。
テレビを観るんだって十分楽しいはずだし。
ついでにとても涼しいらしい。
この異常な暑さから解放されるのがありがたい!

というわけで1週間ほどHDDにドラマを溜め込んで
現地で生ドラマ観てきます。

J:COM スタンダードプラスに変更しました!

録画予約をTV画面上でしていて
いつの間にかチャンネルが増えていることを発見。
そしてJ:COMマガジンの6月号を見て
スタンダードプラスというコースが始まることに気づきました。

新たに8チャンネル増えて、料金が1000円アップ。
全てを観るわけじゃないしもったいないかなとは思ったんですが
スターチャンネルを契約したら2000円かかるし
有料チャンネルは1000円以上だから
1000円で8チャンネル増えるのはお得なのかなと感じて
契約することにしました。
何よりありがたいのがミュージック・エアの復活です。
その昔J:COMでもミュージック・エアが映ってたのに
いつの間にか姿を消しちゃったんですよね。
洋楽中心で、自分好みの懐かしいライヴやドキュメンタリーなどをオンエアしてくれて
癒されるチャンネルだっただけに
映らなくなってがっかりしてました。
今回の契約でまた観られるようになって感激です。

もう一つ興味があるのがTV5MONDE
ブラジルにいたときはチラ見していたチャンネルですが
今回ラインナップに加わったので、
放映されているフランスドラマの視聴が可能になりました。
どんな作品があるのか謎ですけど
未知の世界なので興味深いです。

ついでに、オンデマンドのワーナーTVが
ムービープラス/ワーナーTVにリニューアルするそうで
映画とドラマがセットになるのかな。

毎日のドラマ視聴がちっとも進まないのに
さらに欲張ってどうするんだ?と思いつつ
楽しませてもらいます。

しばらく留守にします!

明日から夏休みの旅に出ます。
今回は近場なのですぐに戻ってきますが
何か収穫があるかな?

ドラマレポートもアップしたいと思います。
さて、何が見られるでしょう。