INDEX    RSS    ADMIN

The Young Riders season 2

今まで何故か見つけられなかったThe Young RidersのS2 DVD Boxが発売されていることを教えてもらい
早速ゲットしました。
これでようやくYRをコンプリートです!

Young Riders Complete Season 2 [DVD] [Import]Young Riders Complete Season 2 [DVD] [Import]
(2013/11/26)
Young Riders

商品詳細を見る

と思って満足してたらとんでもない落とし穴が。
何故か18話しか入っていない。
S2は22話でしから、4話欠落しています。
抜けていたエピソードは
#1 Born to Hang (アフリカへの脱出)
#6 The Littlest Cowboy (小さなカウボーイ)
#7 Bloody Money (高名な保安官)
#9 Bad Company (痛恨の銃弾)
1話目はノアとレイチェルがデビューの大切なエピソード
だいたいシーズンプレミアがなかったら、話が通じないよね。
6話目はほんわかしたお話でまあいいかなって気もするけど
7話目はキッドやルーの見どころ満載でもったいないし
9話目はジミーファン必見のエピソード。これがカットされているのはまさに「痛恨」です。

でもS1、S3では欠落エピはなかったのにどうしてS2だけ?
と悩みながらふとBad Companyを口ずさんで思いつきました。
もしかしたらネックは挿入曲ですか?
9話目はタイトル曲を、タイトルバンドBad Companyの演奏でお届けする(ややこしい!)
つまりバドカンのBad Companyが途中で流れるんですが
その楽曲の権利がクリアできなかった?
ポール・ロジャースが邪魔したってことですかね。
他のエピはどうだったか、確認したくても手元にないからどうしようもないんですが
それなりの理由があるのでしょう。

せっかくのコンプリートが完全版ではないのは
ありがたいけどちょっと残念。
これは引き続き日本での再放映をお願いするしかないでしょうね。
たぶんまだ放映権を持っているに違いないスパドラか
再放送が得意なチャンネル銀河か
あるいは歴史ものを温かく受け入れてくれるAXNミステリーとか(ミステリーじゃないけど…汗)
是非よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

The Young Riders: The Complete Third Season


Young Riders Complete Season Three [DVD] [Import]Young Riders Complete Season Three [DVD] [Import]
(2013/01/29)
Young Riders

商品詳細を見る


本日到着しました。
予定より早かったのはありがたいし、値段は1604円でしたから
さらなる感激。
1シーズンでこの値段なんて、本当に申し訳ないくらいです。

だから許してあげるけど、ツッコミたい部分は多々あり。

まず、このジャケットですよ。
S3なのにどうしてS1の姿かな。
ちなみにかつて買ったS1の箱はこちら。


Young Riders: Complete First Season [DVD] [Import]Young Riders: Complete First Season [DVD] [Import]
(2006/03/21)
Stephen Baldwin、Josh Brolin 他

商品詳細を見る


同じ日の別のアングルから撮った写真でしょ。
それでS3は巨大マッコイさんよりひどいと思います(笑)

さらに箱の上部に書いてあるキャスト名にびっくり。
拡大するとこんな感じです。

IMG_0962.jpg

何故ここにサムがいるんだ??
Brett Cullenファンの皆様。
間違ってもS3は買わないでください。一瞬たりとも出てきませんから。
ついでにエマの名前も載っていて、かわりにノアは無視されています。
あんまりでしょ。

BOXのふたは上に開くので取り出しやすく
マラソン箱よりは便利です。
中に同じジャケットのケースが2つ入っていて
ディスクは計5枚。
でもこれは手抜きでしょ。

IMG_0963.jpg

マラソン箱のディスクの方が愛がこもっていました。
なんだかいろいろ微妙だけど
まずはまだノーカット版を観る機会がなかった大好きなエピ
The Blood of Others (逃亡の果て)からでも
楽しんでみようかなと思っています。

Young Riders TV Marathon

まずYRのマラソン箱が到着しました。

IMG_0926.jpg

メンバー5人の写真はビリーが一番大きくて、ジミー、キッド、バック、アイクと続いています。
ルーがいないのは差別だ!!
とまず最初のツッコミ。
この箱、かなりデカイです。
というのも4枚の普通サイズのDVDケースが横並びで2枚ずつ入る大きさ。
今ボックスはどんどんコンパクトになっているのに、時代の流れに逆らってる?
さらにDVDケースの箱の出し入れがかなり面倒。
ただの紙箱なので、いずれ切れてくるのではと心配です。

IMG_0931.jpg


中に4枚のDVDケースが入っています。
これが何故かジミー、ビリー、キッドとノアなんですよね。
S2,S3を含んでいるので、ここでノアが登場は理解できるんですけど
どうして一度もルーはいないんでしょう。
あんまりじゃないですか。

IMG_0933.jpg

さらに中はこんな感じ。
一枚のケースにディスクが2枚ずつ入っています。
1枚のディスクに4話ずつ収録で計32話。
これはわかりやすいんですけど、収録エピソードはどうしても納得できなくて。
S3ではThe Blood of Others, The Presence of Mine Enemies, The Sacrificeは必須だと思うんですけど
完璧に無視。
ラストがThe Road not Takenなんてありえないでしょ。
一体どんな観点でエピソードを選んだのか、教えてもらいたいです。

ありがたいことに今回もリージョン1と書いてありながら
日本のレコーダーで再生できました。
もうすぐ到着のS3箱もリージョンフリーでしょう。
しかし字幕や特典映像などは一切付いていません。
そういえばS1箱も字幕が付いていたのではなくCC(クローズドキャプション)が付いていて
専用の機械を通して見ていた覚えがありました。
今は外してしまったので、字幕が復活できない(汗)
どうせみんなの顔を見てため息をついているだけなんで
字幕は要らないんですけど。

内容を考えるとわざわざ買うものではないかもしれませんが
2000円で購入できるのはお得だし
コレクターズアイテムにはなるのかもしれません。
それよりS2のコンプリート箱を出してもらえる方がありがたいのは当然です!

やっとYoung RidersのS3DVDが発売されます!

マイミクさんから教えていただいた情報で
ついにYoung RidersのS3のDVDが発売されることがわかりました。
感謝!!


Young Riders Complete Season Three [DVD] [Import]Young Riders Complete Season Three [DVD] [Import]
(2013/01/29)
Young Riders

商品詳細を見る


S1が発売されたのは2006年のこと。
日本版は全く発売の見込みもなく、TVで再放送の気配もなく
手元にはぼろぼろになったビデオテープがあるだけで
すでに封印状態だったドラマを再び観ることができたのは大感激でした。
聞きなれた吹替えで楽しめればそれに越したことはないけれど
でもクリアな映像で観られるんだから贅沢を言ってはいけません。
さらにオリジナルでは日本版でカットされたシーンもしっかり観られるんだし
しかもリージョン1といいつつ実はリージョンフリーだったという
夢のようなS1BOXでした。

でもその後は発売されず…

すっかり諦めていたら、ついにS3の発売が間近で
あれ?S2は???

まだ発売されていないようです。
何故だ?
このままS2を葬り去ることはないと思いますけど、でも不思議。
ついでにS3のジャケット写真がS1状態なことにも激しくツッコミたいんですけど!

でもでも、S3が発売されるのは感動ものですよ。

さらに検索していたら不思議なBOX発見。


Young Riders TV Marathon [DVD] [Import]Young Riders TV Marathon [DVD] [Import]
(2013/01/08)
Young Riders

商品詳細を見る


日本の密林ページでは内容がよくわからず
アメリカでチェックして確認。
24時間YRマラソンということで
どういう根拠でのセレクトなのかは謎ですが
S1~S3の中から計32話が収録されているようです。

EPISODES: Pilot: The Kid, Gunfighter, Home of the Brave, Speak No Evil, Bad Blood, Black Ulysses, Ten-Cent Hero, False Colors, A Good Day to Die, End of Innocence, Blind Love, The Keepsake, Fall From Grace, Hard Time, Lady For A Night, Unfinished Business, Ghosts, Judgement Day, Color Blind, Pride and Prejudice, A Noble Chase, Old Scores, The Exchange Part 1, The Exchange Part 2, Jesse, Spirits, Goodnight Sweet Charlotte, Survivors, Just Like Old Times, Spies, A Tiger's Tale, and The Road Not Taken

この選択はどうも納得いかないんですが
今のところS2はここで観るしかないかと諦め
合わせて購入決定。
今までYRに山ほど貢いでいるので(時間的にも、金銭的にも)
このくらいお安いもんです!
どんなマラソン状態かは
DVD到着後ご報告したいと思います。

The Young Riders Soundtrack

Ost: Young RidersOst: Young Riders
(2011/01/27)
Original Soundtrack

商品詳細を見る


今時突然YRのサントラが!
タワレコで見つけた時ビックリしてしまいました。
すっかり過去の歴史となりかけていたドラマなのに。

YRのミュージック・コンポーザー John Debneyが本気でリリースした正規版。
なのでつくりに気合が入っています。
ブックレットも豪華。
でも何故ビリーがでっかいの?
普通キッドとジミーが対等にメインでしょ。
と不思議なジャケ写に首をかしげますが。

収録されているのはおなじみのテーマソングのオリジナルと
S1-#1 The Kid
S1-#2 Gunfighter
S2-#13 Kansas
で使われたオーケストラの演奏。
The Young Riders Orchestraのメンバーが奏でていたのです。
ドラマにばかり気を取られていてあまり演奏は記憶に残ってないけど
パイロットの「キッド」はテーマソングがさまざまにアレンジされていたので印象深かったのですが
2話目「ガンファイター」はともかく
何故3話目がS2の「奴隷商人」なのかな。
そのあたりはJohnのこだわりなんだと思いますが
ブックレットに記されたYRに対する彼の思いを
しっかり読んで受け止めていきたいと思います。
ところでS1はDVDを持っているので
もう一度ドラマを見直して音楽の確認もできますが
S2以降はビデオを封印してしまったので視聴不可。
記憶に頼るしかないところが辛いです。
せっかくのサントラリリース記念に
S2以降のDVDも販売してもらえないでしょうか。

このサントラは限定発売で
1200枚しか売り出されていないようです。
(裏ジャケに書いてあった)
リマスターされていてクリアな音質で
耳に心地よいです。
YRファン必携。
是非見つけた時はゲットしてください♪