INDEX    RSS    ADMIN

Beautiful People「And the Winner Is・・・」

ついにファイナル。
しかしこれって完璧な打ち切り??
ドラマがすっきり完結かと思ったら微妙にあれこれ引き摺り
何一つ完結しませんでした。
これなら「Lyon's Den」の嘘だろ!なファイナルや
「North Shore」のそんなのあり??なファイナルの方が許せます。
とりあえず終わってるもん。
こういう中途半端で終わらないドラマが一番救えないかな。
しかしFOXlifeってどうしてこうすっきりしないドラマばっかり
持ってくるのでしょう。
そして来年から新ドラマが始まるのか?これも謎のまま。
すでにラインアップに飽きてしまいました。
しかたなく「L Word」に復活しようかとは考えてますが。

ソフィーが呆然としたクリスの姿。
実は抱いていたのは兄の子供で、隣の女性は兄嫁さんでした。
しかも兄は刑務所暮らし。OZだなぁ。
訳ありのクリスと付き合いだしたソフィーに対し
リンは即交際を止めるよう命令します。
ソフィーは必死に抵抗、二人はいい感じだったけど
突然クリスは姿を消し・・・そのままおしまい。

カレンはメイベリンのモデルコンテスト最終選考に落選。
栄冠を手にすることが出来ませんでした。
一緒に落ちたもう一人のモデルの態度に怒りをぶつけ
コンテストに来られなかったルークの代わりに
ベンに慰めてもらいます。
翌日ベンの仕事場でついにキスする二人。
しかしカレンの落選にはベンが絡んでいたようで・・・謎のままおしまい。

リンは春コレの準備に大わらわですが
マディが資金を着服、それもドラッグに使っていたことを
会計士君から聴いてショックを受けます。
結局一人パニックを起こしながらも気合で準備。
カレンがモデルとしてリンを支えます。
ショーは大成功。
ところがマディがしゃしゃり出て
インタビューでリンを潰しに掛かり・・・すっきりしないままおしまい。

ギデオン君はクリスにシャツを貸しただけの登場だったし
アナベルは存在さえなく・・・悲しすぎます。
もう少し先を見越して作っていたのに、
打ち切られてしまったでしょうか。
また一つ打ち切りドラマの悲劇に遭遇してしまいました。

スポンサーサイト

Beautiful People「Best Face Forward」

次回はファイナル、それなのに問題山積み!
多分終わりが決まってた16話目だと思うので
その問題が一気に解決してめでたしめでたしとなるんだろうけど
それは話が出来すぎ。
そうじゃなくてもオヤジたちが姿を消してから
視聴ポイントがなくてがっかりしてるのに。
もしかしたらジュリアンが立ち去ったときに
このドラマも終わっててよかったのかも。
今はすごく無理矢理な展開を見せられてる気がします。

リンは15歳年下の会計士とお付き合い中。
彼の趣味に合わせようと無理してクラブへ行ったりするけど
会計士君の方がそういう賑やかな場所が嫌いなことがわかりました。
仕事の方はカレンが着ていたブラウスがネット流出してしまったため
急に上昇モード。春コレにも出品できそうです。
でも誰か内部の者が事務所の資金を
着服しているらしいことが明らかになり・・次回へ続く。

カレンはメイベリン(会社名がずばっと出ちゃうのね)の
モデルに応募、最終選考に残ります。
カレンにべったりのルークに、
密かにライバル意識を燃やすカメラマンのベン。
会場で鉢合わせしたカレンにベンはさりげなくアドバイスを。
カレンを射止めるのはベンかルークか・・次回へ続く。

ソフィーは宿題のソネットが書けないクリスのために
朗読してあげたり、代わりに書いてあげたりします。
ところが授業中にクリスが指名されると、
クリスはソフィーが書いてくれたものでなく
自分の詩をポケットから取り出して読み上げます。
それはソフィーに捧げる詩でした。
ソフィーは改めてクリスに自分の気持ちを伝えようと決意
そのときクリスは赤ん坊を抱き、女性と一緒に
ソフィーの前に現れ・・次回へ続く。

これが一気に解決するの??
ついでにアナベルにはレズビアン疑惑が。
まだ一度も恋が成就しないアナベル。
最後ぐらい幸せを掴んで欲しいのに。
一番彼女の事が心配になってしまいます。

Beautiful People「Black Diamonds,White Lies」

リンの周りからすっかりオヤジが姿を消しちゃった・・・つまんないの!

そんなリンを心配して
カレンとソフィーはリンを出会い系サイトに登録。
しかし反応してきた相手の写真を見てリンはげんなりします。

カレンはルークの女遊びの派手さを承知の上で交際中。
ところがリンとマディの店の出資者としてルークが立候補。
カレンとリンがお互い事情を知らずに
顔を合わせたから話がややこしくなります。
リンは早速カレンがルークと付き合うことに干渉しますが
カレンは聞く耳を持ちません。

ところでこのレディーキラーなルークを演じてるPeter Hermann。
実生活はSVUのマリスカの旦那様なんですね。
お子さんも生まれて幸せな日々を過ごしていることでしょう。
SVUではS5、S6にも準レギュラー出演しています。
こちらでの日本デビューは当分先になりそうだけど。

そしてこちらもフリーになっちゃったソフィーは
楽しみにしていたスキー旅行に出発。
久々にギデオン、アナベルとかつての友情を取り戻しかけたところに
ソフィーと噂になりつつあるクリスが姿を現します。
(天才坊やの名前はクリスでした)
今度はソフィーはクリスを手玉に取るか?と嫌な予感。
ニコラスのこともあっさり「終わった。」と片付けられちゃって
ちょっと寂しかったんですけど。
クリスはかなり開き直ってる感があるし。
まあお互い傷つかない程度に頑張ってください。

年上モデルのチェルシーにすっかりおもちゃにされちゃったギデオン。
なんとスキー場にチェルシーが現れてしまいました。
部屋がなくてソフィーの部屋に間借りする予定だったギデオンだけど
ソフィーのいない間にもうせっせとチェルシーと!
あまりに大胆になってしまったギデオンに唖然。
そこまで頑張らなくてもいいのに。

そろそろアナベルにも幸せが訪れて欲しいな。
せっかくのイメチェンも効果なしではかわいそうです。
リンにも渋オヤジとの出会いを是非!
このまま盛り下がっては困ります。

Beautiful People「Das Boots」

Bootsって、かつてジュリアンがリンにプレゼントしたブーツのこと?

ソフィーは父を選ぶか、母を選ぶかの選択に迫られて
イライラしどうし。
そこにアパート立ち退き話まで持ち上がってきます。

ソフィーが数学坊や君とバイト先で親しくしていると
ニコラスがやってきます。
嫌いにならないで欲しいと懇願するニコラス。
でもソフィーは彼を冷たくあしらいます。
もう一度ニコラスがソフィーを呼び出したのは
思い出の公園。
そこでニコラスは、父と離れ母と暮らすと決めたことを話します。
二人は本当に別れることになってしまいました。
ソフィーもニコラスを決して嫌いになれないと本音を伝えると
ニコラスはその場を立ち去ります。
ウザソフィーに腹を立てながら観ていた二人の関係でしたが
切なくて素敵なエンディングでした。

そして一人暮らしのジュリアンから同居を勧められたリンも
またジュリアンとの関係を見直すことになります。
裁判所でダニエルと向かい合ったとき
ダニエルのもう一度やり直したいとの言葉に
リンは思いを新たにしたのでした。
結局ソフィーはリンと暮らせる事になり
リンはジュリアンとの関係も、ダニエルとの関係同様
リセットしてしまいます。
こんなにすっきりさせちゃってよかったのかな?
ついでにこれはもうダニエルもジュリアンも登場しませんって
ことなのでしょうか。
それは一気につまんなくなりそうで困るんだけど。

カレンはリッチなダルトンといい感じ。
でもダルトンが他の女性にもちやほやしてると思ってブチキレます。
しかしダルトンが謝罪に現れます。
それを陰で見ているカメラマン氏。
この先三角関係になるのかなぁ。

ギデオンはついに男に!
しかし相手は父の恋人。
いいんですか?

Beautiful People「A Tale of Two Parties」

FOXCRIMEはサイトの方にドラマのエピガイもしっかり載ってて
素晴らしい!と思いますが
FOXlifeのサイトは本当に使えなくて(泣)
BPなんてドラマそのものの紹介もないんだから・・・
もう少し力を入れて欲しいのに困ったものです。
ところがJ:COMのSTBで録画予約をしようとすると
そこにしっかり次週のネタバレ画面が!
嫌でも読めてしまう仕掛けは
親切なのか意地悪なのか?
それだけ書く元気があるのなら
サイトの方に残しておいて欲しいです。

今週のBP。
雪の嵐の中、ついにリンとジュリアンは結ばれてしまいました。
周囲に気づかれないようにとジュリアンの気遣いはあるにせよ
ソフィーの親権争いが厳しい中、これってマイナスイメージだよね。
ソフィーはかなりイライラしているし。
RMでは相変わらず出番のない亡霊ジミーの
セクシーな姿が拝めたのはラッキーだったけど♪
ところで元宇宙人のジョーはお役御免となってしまったのでしょうか。
何も悪い事をしてないのに、リンに利用された挙句さようなら?
やっぱりリンも悪女だったか!
MP出身者ですから十分納得できるけど。

かわいそうなのがニコラス。
両親の離婚とソフィーを切り離して考えられないんですね。
前はあれだけ激しくアタックしてたんだから
ソフィーが嫌いになったわけじゃないのに
自ら身を引こうと汚れ役に。
でソフィーを連れて行ったのが学生たちの乱交パーティー。
ところでNYでは「雪の日は乱交パーティー」っていう
お約束があるのかな?
当然マイアミとはルールが違うのでしょう。
ってことはマック以下CSI:NYの面々は
雪の日はまた余計なお仕事が増えるのか。
SVUの人たちも呼び出されそうだよね。
その前にNYPDとFDNYと・・・
と芋づる式に思い浮かんでしまうNY事情。
事が大きくなる前に、あまり乱交しない方がいいと思います。

といきなり脱線しちゃったけど
こうしてニコラスはソフィーと別れようとするなんて
あまりにせつな過ぎます。
お父ちゃんは息子の気持ちにどこまで気づいているのか・・・

カレンはしたたかにパーティーに潜り込み。
頑張った甲斐がありました。

ギデオンの出番が一瞬で残念だったけど
数学天才君に、このままじゃMP3にPCからダウンロードできないと
付属部品をプレゼントする太っ腹。
これこそBPの見本なのかな!と感激しました。