INDEX    RSS    ADMIN

Smallville「親友の記憶」

S3になって痛々しいことだらけのレックス。
今週も散々な目に遭ってたけど、そこが見所かと(苦笑)

レックスは療養所(精神病院?)に入れられ一ヶ月監禁状態。
与えられた薬は飲まないようにしてなんとか正気を保ってました。
そしてこの療養所にはかつてクラークにやっつけられてしまった
イケメン坊やたちも療養中。
一体どういうところなんでしょう?
素直すぎるクラークはレックスの
「ここから出してくれ。という頼みを真に受けて
レックスの前でパワーをご披露。
もちろんその前に父母との間でレックスは秘密を守ってくれるか
考え込んでから出した結論でしたが。
しかしイケメン坊やたちはクラークへの復讐を計画。
外部から緑石を取り寄せ(ますますインチキ臭い療養所)
石のパワーでクラークを動けなくしてしまいます。
もちろん最後はクラークの勝ちですが!

せっかく脱出を試みようとしたレックスだけど
療養所の壁に阻まれ電気ショック送りに。
ライオネルの陰謀はまだまだ続きます。
徹底的に痛めつけられるレックス、かわいそう・・・
でも電気が通ってしまったおかげで
クラークのパワーを見た記憶もどこかへ飛んでしまったようで
頭がリセットされちゃったレックスはお屋敷に戻ってきてから
クラークとの友情を確かめ合います。
一件落着?

一方骨折したラナはリハビリ中にアンディというお仲間を見つけます。
ここでLOSTから消えてしまったブーン復活。
ブーンよりインチキ臭そうなキャラでしたが
彼がこの先ラナに近づき、クラークとの三角関係に発展するのかな?

正直クラークとラナのイライラする恋愛模様はどうでもよく
クラークとレックスの微妙な関係の方が気がかりで・・・
クラークにとってレックスは迷惑な存在なのに
でも放っておけないんだよね。
そしてレックスのクラークへの思いはまさに愛だと思うし
二人の男の複雑な愛のドラマ。
とまたしても得意な?歪みバージョンで
Smallvilleを楽しませてもらっています。
痛めつけられレックスがキュートだし(ますます壊れ気味・・・苦笑)
スポンサーサイト

Smallville「地底へ招く者」

今年最後のレギュラードラマとなったのがSmallvilleでした。

冒頭いきなり全裸で泳いでしまうクラークとラナ。
こりゃ絶対クラークの妄想の世界だぞと思ったら
その続きまでずっと夢だったのには恐れ入りました。
しかし夢とはいえサラを助けるために走ったクラーク。
ラナに観られないようにどうやって服を着たんだ?(笑)

レックスが侍の秘伝の刀で
(富士山がどうのこうの言ってたけど意味不明)
クラークを切りつけたときはマジでヤバイ!と思ったけど
ここも結局夢だったんだ。ずるいです。
でもデジャブ状態で、またレックスの刀で切られそうになるクラーク。
実はこの刀は「蜘蛛巣城」のロケに使われたものを
オークションでゲットしたんだそうで。
レックスは黒澤ファンだったんですね。いい趣味だなぁ。

眠らされてた娘を助けるために奮闘するクラークとラナ。
クラークはスーパーマンなんだからいいとして
生身の人間ラナが毎回こんなに大変な思いをするのはひどすぎない?
護身術を学んで、ずいぶん強くなってるとはいえ。
さんざんラナに苦労をかけといて、
まだ自分のことは秘密状態のクラーク。
そろそろ真実を伝えないと、
あとでものすごく後悔することにならないかな?



その後台湾ドラマ「Silence」を2週分まとめてみたけど
そろそろ限界かな・・年内でリタイアしたくなってきました。
観るのが忙しいってことがあるけど
ガンであと3ヶ月の命のはずのヴィックが
ちっとも病人に見えないんだもん。
リアリティさに欠けるドラマって、どうもダメ・・・
夏に台湾へ行ったとき盛り上がっていたドラマだったので
ここまで頑張ったんだけどな。

Smallville「憎しみの銃弾」

クラークはすっかり元の地味キャラに戻ってしまってがっかり!

今回はお得意の隕石に壊されちゃった人シリーズ。
ラナやレックス、クラークを狙う高校生スナイパーとして
デス妻のジョンが登場しました。
ラナを救ったヒーロー面をしていたときはそのままジョンだったけど
どんどん凶暴なキャラに。
ガブリエルが見てたらどんな反応をしただろう。
やっぱり彼女の方が強いんだろうな!

ジョンじゃなくてヴァン(という名前でした)は
クラークの弱みを熟知してて
緑石(クリプトナイトだっけ・・いい加減に覚えろって・・)の
銃弾を作ってクラークを狙います。
弾が命中、瀕死の重傷を負ったクラークを必死で救おうとする
ジョナサンとマーサの親の愛情に心打たれながらも
病院に連れて行けないって大変だなとも思ったり。
でも石を取ってしまったら即刻元に戻れるクラークの体
スーパーマンって本当に便利です。

ヴァンはラナを人質に取りながら
クラークの秘密を暴露したのに信じてもらえず。
その後真正面からクリプトナイトを撃ち込んだのに
クラークはお手製?防弾チョッキを着ていて助かってしまいました。
結局ラナにはクラークの謎が残ったまま。
そろそろ本当のことを話してもいいのに。
いつも間一髪でクラークが助かり
ラナの前でお茶を濁す展開に飽きてきちゃったかも。

一方和解したはずのライオネルとレックスは
やっぱりぎくしゃくしたまま。
そしてしたたか者のライオネルは
新聞部にPCを寄付したふりをして、こちらも牛耳ろうとしています。
レックスは相変わらずクラークが助けてくれた偶然性を
解明しようと躍起になってるし。
まあレックスとクラークの絡みは楽しいので
もっとごちゃごちゃしても大歓迎ですが。

Smallville「つかの間の和解」

予想通り悪者クラークの活躍?は一瞬で終わり。
性格は元に戻っても許すけど、
あのファッションセンスはキープしておいて欲しかったな。

悪者クラークを救いに来たジョナサンが
ジョーエルにパワーをもらって
スーパーオヤジにグレードアップしたのかっこよかった!
毎週これでもいいかも!とまた余計な勘違いを(笑)
悪者クラークとスーパーオヤジの一騎打ち。
見応えあったな。
でも赤い石はあっさり壊れてクラークはいつものクラークに。
スーパーオヤジもいつものオヤジに戻ってしまいました。

クラークが元に戻ると早速ウジウジ病が復活。
真実を語れないのはわかるけど、その一言一言がラナを傷つけてる。
そこで身を引いても切ないだけだぞ!

LOSTなレックスはあっさり漁船に拾われ帰ってきました。
遭難期間中、マラリアにヤラれ幻覚と闘いながらも
人生を見つめなおす機会を得たレックス。
遭難しながら病気にもかからず、
何を学んでるかわからない人たちとすごい違いだよね!
(しかも発見されないし)
レックスのたくましさを実感。
そしてヘレンの陰謀を見抜いたレックスは新婚旅行をやり直し。
このしつこさもさすがにレックスです。

ところで悪オヤジらしきルト様は、ライオネルのお友達でした。
ルト様がクラークに頼んでライオネルから盗ませたものは
へレンが採取していたクラークの血液。
あっさりと手元に戻ってきた血液をクラークはさっさと処分します。
しかしルト様は血液をライオネルに渡さなくてはならず
部下を引き連れてジョナサンとマーサを人質に取り
クラークから血液を取り戻そうとします。
両親の命が掛かっているので仕方なく
クラークは緑石を使って自ら採血し、ビンをルト様に渡します。
するとクラークは緑石とセットで引越しトラックの中に閉じ込められ・・

ここでクラークがなんとかピンチを切り抜けトラックを爆破させた事で
ライオネルはルト様に騙された!と怒ります。
ライオネル部下に銃で立ち向かうルト様。
久々に彼の銃撃シーンを観ました。かっこいい!!
でも最後はあっさり海にドボン。あーあ。

レックスはケント夫妻から
結婚のお祝いにもらったコンパスで生き延びたと感激し
夫妻が手放さなければならない状態だった農場を買い戻します。
そしてレックスとライオネルも和解。
レックスの動き、怪しいぞ。
でもクラークとの再会を心底喜んでいるように見受けられるレックス。
クラークへの愛は本物??微妙だ・・・

Smallville「大都会の闇で」

SmallvilleのS3がスタート。
つい先日までS2の再放送を観ていたので、
S2ファイナルの記憶も新しく、すぐに話に入り込めました。

メトロポリスで名前を替え、悪事を繰り返しているクラーク。
クロエがまず気づいてラナに報告。
ラナはクラークの実態に驚きながらジョナサンたちに連絡します。
両親さえも拒み続けるクラークは、さらに悪事に手を染める事に。
一方飛行機事故で、レックスは死んだ事となっていました。
葬式の後ライオネルとヘレンにそれぞれの陰謀がちらつきます。
ところがレックスは島に漂流、助けを待っていました。

悪者クラーク。
普通の優等生クラークより数倍かっこよくてセクシーで
ずっとこのままでいいかな?と思ってしまいました。
いつものクラークの優柔不断さにイライラさせられるので
こんな悪キャラ、大歓迎です。
おまけにムチャクチャ強いし!
まあこのままクラークが突っ走ったらドラマの中身が変わっちゃうので
それはありえませんが
ラナやジョナサンらがどう絡んでくるのでしょう。

そしてクラークの悪ぶりに目をつけたオヤジモーガンを演じてるのが
偉大なるルトガー・ハウアー様!
またドラマでお姿を観られるなんて(ALIAS以来かな?)嬉しかった!
すっかり爺様になられたルト様ですが
まだまだ迫力ありますね。
ルト様ファン歴は半端じゃなく長くて
もちろんブレランのレプリカントは大のお気に入りですが
ルト様&ヴァーホーヴェン監督のオランダ時代の映画
「Turkish Delight」のルト様の美しさに一目惚れして以来、
必死に彼の作品を追ってました。
今はすっかりご無沙汰しちゃってるけど。
私ってこういう人間離れした(苦笑)オヤジに弱いんだよね。
ルト様は次週も登場予定なので、楽しみにしています。

漂流レックス。
島でボロボロの服を着てうろうろする姿に
すっかり気分はLOSTモードになってしまいました。
もう少し頑張って歩けばハッチがあるかも。
そうしたら怪しい虫をほおばらなくても
ダーマ印の食料があるはず。
父を殺したルイスは実はアザーズなのかな?とか
今無人島漂流話は完璧にLOSTとかぶるからダメだな。
で、本当はルイスって何者だったんでしょう。
その後現れた別の人物は?
やっぱりどこかにハッチがあるんだろうな(爆!)