INDEX    RSS    ADMIN

GSG-9 S1-#2 「悪魔の種」

GSG‐9のスパドラ放映を記念して
コニー写真館を復活させていただきます。
S1の初めのころは全然画像を保存してなかったので
相変わらずコニーしかいないのであしからず。
WOWOWでの視聴時の感想はこちらです。

gsg-2-1.jpg

確保した男が細菌に感染したとわかって実は不安げなコニー。
でもフランクの手前強がってます。

gsg-2-2.jpg 

gsg-2-3.jpg

gsg-2-4.jpg 

gsg-2-5.jpg

検査の結果はネガティブ。
結果を告げられるときドキドキしてたけど
ほっと安堵、そして気が抜けました。
表情の変化が素敵です。

gsg-2-6.jpg

gsg-2-7.jpg

gsg-2-10.jpg


先に出ることをフランクに報告。
本当は嬉しくてたまらないけど?シビアにご挨拶。
欲しいものを持ってきてやると優しげです。
だからフランクはビデオレターなんて考えちゃうんだね。

gsg-2-8.jpg

gsg-2-9.jpg

戻ってきたコニーは戦力復帰。
捕虜を尋問する際にフランス語で話しかける姿はさすが王子。
気品を感じさせます。
そして女性に水を飲ませてやれなんて言っちゃうもんだから
フェミニスト扱いされるんですね。怒ってたけど。

そして今週のツボは
コニーとフランクの安否を気遣い
ロッカールームで十字を切ってしまうカスパーでしょうか。
すぐにデミアに突っ込まれてたけど
控えめなカスパーの貴重な?自己アピールシーンでした。
スポンサーサイト

FC Venus (ヴィーナス11 彼女がサッカーを嫌いな理由)

やっとFC Venusの日本版DVDを観ました。
ドイツ版を観ていたときはAndreasが出てこないところは
聞いていてもわからないしと早送りしちゃってましたが
今回はじっくり視聴してようやく全体が理解できました。

パウルとアンナのカップルはベルリンに住んでいたんですが
パウルの地元の仲間が密かに帰って来いと連絡
パウルが以前いたサッカーチーム「イマー95」の有力選手が
サッカーゴールに頭をぶつけて意識不明状態。
だから代わりにチームに入ってくれというお願いだったのでした。
パウルはなんとかアンナをごまかしサッカーチームに合流。
でもすぐにばれちゃいます。
そしてサッカーにどっぷり浸る男たちの妻や恋人たちは不満タラタラ。
おまけにアンナにはサッカーが嫌いなわけがありました。
彼女の父親は有名なサッカー監督。
彼女も子供の頃ユースの代表選手に選ばれるほどのサッカー人生を送っていたんですが
サッカー浸りの日々が家庭生活を壊して両親は離婚。
アンナもサッカーを封印したかったのです。
でもアンナは父親のことをパウルに隠したままでした。

アンナが゙怒った勢いでサッカー野朗たちに約束してしまったのが
自分たちがサッカーの試合に勝ったら、男たちのサッカーを禁止させる事。
もちろん負ければ自分たちが引き下がります。
女性陣は勢いに乗って賛成。
でもメンバーが3人足りない事に気づきます。
ここでお互いが取り決めたルールは
女性組に入れるメンバーは
最近男性チームのメンバーと寝ていること!
実は男性陣に二人独身選手がいて
片方はやたらと手を出すのが早いプレイボーイなんですが
もう一人は独身を守り続けている・・・
と思ったらその男の恋人がAndreas演じるマークだったわけで
マークは出てくるなりいきなりカミングアウト。
もちろん恋人ご本人も回りもびっくり。
ゲイならどうせ大した事ないだろうと、女性チーム入団が許可されてしまいます。

女性チームは練習グラウンドもないので
まずグラウンド作りから。
マークが力仕事を引き受けるものの(無駄に脱いでます・・・笑)
ちょっと頼りないかな。
練習に遅れてきたので、ゲイは使えないかとみんなが心配していたら
一瞬オネエ言葉を発した後(可愛いです)
見事なボール捌きを披露。
マークはサッカーの達人である事が証明されました。

女性たちは試合に勝ったらどうするか目標を決めていましたが
マークの目標は勝ったら彼氏の実家に行く!
だから最後のオチがあったんですね。
練習中は思い通りに動けない女性たちに混じって
せっせと体を動かしています。
アンナの頼み込みで父がFCヴィーナスの監督になり
練習が超ハードになってきました。
夫婦間や恋人の間にも亀裂が入りかけますが
マークは問題なかったみたい。
屋外パーティーシーンでも
がっしりと抱きあってダンスしてたもん。

運命をかけた試合の2点目の
マークのミラクルシュートは何度観てもかっこいいです。
そしてようやく最後のお茶シーンの意味もわかってよかった!

前回の日記でアップしてなかった画像をこちらにアップします。

fcvenus1.jpg

fcvenus3.jpg

fcvenus6.jpg

そしてトレイラー。
マークはチームの中でところどころ映ってますので(多少デカイから目立つ?)
探してみてください。


GSG-9 S2BOXの予約開始!

スペシャル・ユニット GSG-9 対テロ特殊部隊 シーズン2 スペシャルBOX [DVD]スペシャル・ユニット GSG-9 対テロ特殊部隊 シーズン2 スペシャルBOX [DVD]
(2009/02/11)
ジョー・バーニケルシュテファン・ヴィルトフォイヤー

商品詳細を見る


いよいよS2BOXの予約が始まりました!
発売は来年の2月11日なのでまだまだ先ですが。
特典映像などがついているかどうかも不明ですけど・・・
コニーが登場するのは3話だけ。(話題には上るけど)
でもジャック・バウアーでもWATダニーでもない小山力也さんを
ゲープ声で堪能できるのはDVDならではの特権です。
フレディの吹替え声も気になるし。
手元に届くのが楽しみです。

Sonnenallee

また調子に乗ってAndreasの出演映画のDVDを購入してしまいました。
もちろん字幕なし。
なので全然わからないままボーっと観ているだけなんですが
わからなくてもそれなりに楽しい青春音楽映画でした。
本当はもっと複雑な意味を持った作品なんだと思いますが(汗)
それでもこの映画を紹介しているBlogを読ませていただいて
ストーリーがなんとなくつかめてきました。

1970年代のドイツ、東ベルリンと西ベルリンの国境になるのかな。
境にある通りがSonnenalleeなんだそうです。
東側に住んでる高校生の男の子が主人公で
彼はRockが大好き。部屋にThe Beatlesのピンナップが貼ってあります。
でもレコードの入手とかは難しいようで、こっそり密輸?してたりします。

その男の子と仲間たちが校内ダンスパーティー?に出演して
男の子には憧れのブロンド美人の女の子がいるんですが
その子の彼氏がAndreasで
男の子たちが一列に並んでT RexのGet It Onにあわせて
かなり怪しげなダンスを披露していたところ颯爽と登場。
いきなり彼女にキスするわタバコをふかし始めるわ。
多少年上なんでしょうね。
やたらとキザなイケメンなのでした。

というわけでいつもように!コニー写真館です。

sonne1.jpg
なんだか激しいでしょ。
sonne2.jpg
見つめ合ってます。
sonne3.jpg
ちょっと格好つけて
sonne4.jpg
笑顔です。
sonne5.jpg
タバコに火をつけて・・・

この人たち、未成年でも平気でタバコを吸ってるようですが、
警察の前でも平気だってことは大人なんですよね。
YouTubeで映像を観たときこのシーンをチェックしたのですが
彼女と一緒の場面はなかったので
ファッションからしてまたゲイ?なんて気になってましたが
今回はストレートだったようです(笑)

続いて彼女と一緒に車に乗ってますが
sonne6.jpg
さらに派手!赤い車に白いスーツですからね。
一般人ではこんな格好はできません。
このとき主人公君は
映画のテーマソングともいえるThe Box TopsのThe Letterにあわせて
また怪しいダンスを踊っていました。

このあとまあいろんなことがあるんですが
主人公君はノートに詩を書いて憧れの彼女に見せにいきます。
そのときイケメンAndreasが彼女の家に行こうとするんですが
主人公君の友達が自転車で当たり屋役を演じ
イケメンの車にぶつかっていったのでした。
とりあえずビックリするイケメン
sonne7.jpg
驚いてるでしょ。
sonne8.jpg
心配しているようです。
sonne9.jpg
そして解決策が
sonne10.jpg
金でどうかい?さすがリッチなキザ野朗です。

でも彼は武器の運び屋をやってた?
警察にトランクを開けられ、捕まってしまいました。
sonne11.jpg
これってバツゲーム?

エンディングロールでキャスト紹介。
一番最後に出てきました。
sonne12.jpg
シャツが赤かったり青かったり、とにかくよく目立つ事。
このロン毛は時代を物語ってるのかもしれませんが
サラサラブロンドをアピールしていました。

音楽の使い方がよかったし、
何を喋ってるかわからなくても出てくるキャストが魅力的。
頼りなげな主人公君も、だんだん素敵に見えてきました。
The Rolling StonesのLPが命を救うシーンが面白かったな。
是非日本語字幕付きを観てみたいです。

さて、今度はいよいよ「ヴィーナス11」日本語字幕版が観られるはず。
Andreasのゲイ語録(笑)をチェックしたいと思います。

コニーファンに朗報!「FC VENUS」日本版DVDが発売されます。

ヴィーナス11(イレブン) 彼女がサッカーを嫌いな理由(ワケ)ヴィーナス11(イレブン) 彼女がサッカーを嫌いな理由(ワケ)
(2008/11/14)
ノーラ・チルナークリスチアン・ウルメン

商品詳細を見る


密林から届くお薦めメールを見ていたら
FC Venusが発売されるのを発見!
以前オリジナルのフィンランド版を密林で購入しているので
お薦めされたんだと思いますが・・・

やった!これでAndreasが何を喋ってるのかわかる♪
というわけでもう一度購入予定。

DVDジャケットをアップで載せてみました。
(脇の文字が読みにくくてごめんなさい)
ドイツ版と全然違います。
Andreasは女性の列のどこかに隠れているはずですが
ちょっとわかりにくいですね。

映画の内容&感想はこちらをどうぞ。