INDEX    RSS    ADMIN

Dexter S3-#6 「Si se Puede」

デクスターの成敗がミゲルとの共同作業になってしまいました。
ミゲルが完全その気で、デクスターの行為を賛美してるんだから
もうデクスターは逃れようがありません。
次のターゲットは誰だ?
ミゲルがデクスターの親友になってしまっていいのでしょうか。

敏腕弁護士にうまいこと勝利を持っていかれ
思い通りに罪を償わせることができなかった例も多々あるのでしょう。
検事はそれなりにストレスがたまっています。
法の力で裁けなければ実力行使。
二人が選んだ極悪人ガルトが次の餌食に決定しました。
ガルトをおびき寄せるのはミゲルの仕事。
尋問のふりをして仲間が迎えに来ると告げ
今度は仲間のふりをしたデクスターがガルトを駐車場に連れ出します。
だけどここでミゲルが大騒ぎを始めたので
まさか騙された?と青くなるデクスター。
でもこれは攪乱作戦だったようです。
ミゲルはうまく警察の目をごまかし、デクスターとガルトを逃がしてくれました。
デクスターは隠れ家にガルトを連れて行き、とどめの一撃を下すのですが
さすがにこの儀式には親友を呼ぶのははばかられたようです。
だけどここでミゲルを裏切って平気なんですかね?
ミゲルが何を考えてるのか、要注意だと思うんですけど。

皮剥ぎ魔がまた出現。
今度はフリーボのドアマンのウェンデルの皮をかなり派手に剥いで殺してしまいました。
デブラが近付いた相手が、次々と皮を剥がれ死んでいくので
デブラは申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そのやるせなさをアントンにぶつけるデブラ。
アントンはこの間の女性とは大した関係じゃないみたいなことを言ってましたが
慰めになってたかな?
デブラは情報漏れを懸念し、もしかしたら犯人は
フリーボをとらえたくてたまらないラモンなのではないかと思い始めました。
そしてクインに付き合ってもらってこっそり尾行。
ラモンは男を取り調べ室へ連れ込むと
まるで拷問のような脅しをしています。
これはもしや?と思い始めたら、さすがにラモンは捕まえてきた男を釈放しましたが
その強引な取り調べは違反だってことは明らかになりました。
もうラモンの邪魔は入らなくなる?
ついでにデブラがユキにクインのチェックをするよう頼まれたとクインに話すと
ユキとクインは過去に何やらあったようなことを、クインはほのめかします。

Dexter S3-#5 「Turning Biminese」

ついにリタとの結婚を決意したデクスターですが
リタのお腹の赤ちゃんが順調に大きくなっている様子を見て、気分は複雑。
自分が父親になる覚悟はできつつあるんだけど
やはり別の血が騒ぎ出すんですね。

ミゲルがデクスターをゴルフに誘いながら
自分が有罪にできなかった被告の事について怒っています。
妻を殺したイーサンもその一人。
クルーズ船から失踪者が出ても、遺体が上がらなければ
証拠不十分となってしまいます。
しかもイーサンは二度も殺人を犯しているのに。
デクスターは早速イーサンを成敗したくなります。

一方リタはシルビアに誘われて、家探しをしていました。
結婚してデクスターと一緒に住むには、今の家では手狭です。
この計画をデクスターに話すと、とたんにデクスターの顔は曇ります。
彼の家は大事なプライベートスペース。
血液コレクションをはじめ、大切なものが隠されているのに。
夫となり、父となったら同居は当然なんだけど
でももう一つの生活を手放す気にはなれないのでした。

イーサンの動きを掴んだデクスターは、ミゲルに釣りに行くと思わせておいて
イーサンが乗り込んだクルーズ船にお仕事キットを持って乗り込み
客室でイーサンを捕らえるとさっさとお仕事開始。
実に手際よくイーサンを仕留めると遺体をばらばらにして
あっという間に海に投げ込んでしまいました。
久々の達成感に大満足だったんですが・・・

シルビアと一緒だったリタは、突如出血が始まり
急遽病院に運び込まれます。
デクスターに連絡しようとしたもののデクスターが捕まらず
ミゲルは沿岸警備隊に頼んでデクスターを捜索してもらいますが見つからず
デブラにも聞いてみるけど、もちろんデブラも居場所を知りません。
ようやく自分のボートに戻ってきたデクスターは留守電を聞いて
慌てて病院へ駆けつけました。
赤ちゃんは異常なし。とりあえずほっとしたんですが
あとでミゲルが問いただしに来ます。
本当に釣りに行ってたのか?
クルーズ船からイーサンが失踪したという情報が入ったけど
デクスターの仕業じゃないか。
もしそうならでかしたぞ!と喜んでくれるミゲルがどんどん不気味な存在になってきます。
自分がやったといえばさらに二人の関係は深まるのかもしれないけど
ミゲルの腹のうちがわかりかねます。
それに彼の成敗は彼だけの秘密であるべきだし。
窮地に立たされたデクスターはどうなってしまうのでしょう。

仲間たちに下品だと非難されたマスカは突如真面目になって
全然面白みがなくなってしまったので、逆に心配されます。
でも事件の分析でようやく本領を発揮し、みんなを安心させてくれました。
アントンはデブラにフリーボからドラッグを買っていたジャンキーを教えます。
するとフリーボトの連絡役のワンデルの名前が挙がり
デクスターは自分を覚えていないか不安になります。
まだばれていないけど。
アントンとデブラはなかなかいい感じですが
デブラはアントンのGF?と鉢合わせしちゃってちょっと引いていました。
ラモンはフリーボ探しにさらに深く関わってくるようで
目の上のたんこぶ的存在になっています。
そしてエンジェルはマイアミ・バイスのバーバラと密接な関係に?
いつの時代もバイスは体を張って潜入捜査してるんだなと
80年代が懐かしいです!

Dexter S3-#3 「The Lion Sleeps Tonight」

フリーボーがどうなったのかを知っているのはデクスターとミゲルだけ。
でも真相を話せないのでうまく隠しておいて
周囲にはフリーボーを探せ状態を進めさせておきます。
みんなで的外れな捜査をさせられていては気の毒です。
そしてますます接近しているデクスターとミゲル。
連絡を密に取り合わなければならないのは当然ながら
ミゲルの近寄り方もなんとも訳ありで
いったいいつまで隠しておけるのでしょう。

デクスターはリタと子供たちとスーパーに買い物に行きますが
気がついたらアスターが見知らぬ男の人と向き合っています。
男はシリアル売り場を知りたかったそうで、デクスターは売り場を教えますが、
デクスターは男の視線が気になりました。
男が車に乗り込むのを見て、さりげなくナンバーを書き留めておきました。

続いてみんなでビーチへ行くと
またデクスターは男を発見。
望遠レンズ付きカメラを持っていて、子供たちを撮っている気配がします。
デクスターは男の身元を調べ。その男が性犯罪者であることを突き止めました。
デクスターの不安は的中します。

デクスターはまた男に出会ったので
彼が性犯罪者であることを責め、子供たちに近づくなと警告します。
男はもう更正したし、写真家なのでカメラを持ち歩いていると言い訳しますが
性犯罪者が再犯を繰り返すのは周知の事実。

デクスターは男を成敗しなくてはと思いますが
でもまだ今は罪を犯したわけじゃないんだよね。
なのに殺すのは早すぎると一応は自分にストップを掛けたものの
男の家に入り込んだら、男が子供たちの写真を編集しているのを見つけ
デクスターはやっぱり当然のように男の首を絞めてしまいました。
この後どのように死体を始末したのかはまだ謎です。
フリーボーが中途半端なのに、さらに成敗を続けていって大丈夫なのかな?

自分が父親になることが不安なデクスター。
デブラに励まされその気にはなってきてますが
この二重生活を続けられるのでしょうか。

第4回FOX特派員プレミア試写会 Dexter S3-#1、#2

今回は大好きなDexterのS3を2話分見せていただきました。
#1は先行放送で観ていましたが、#2は初めて。
まさかこんな展開になるとは驚きました。
そして相変わらず面白い!
今回はあえてネタバレを承知で書かせていただきますので
お気をつけてお読み下さいませ。

Dexterの魅力についてはこちらをどうそ。

リタと子供たちと幸せな生活を送っているデクスター。
署ではエンジェルが巡査部長になり
麻薬課からクイン刑事が異動してきました。
髪を切ったデブラは自分に昇進のチャンスと意気込んでいますが
内務調査のユキがこっそりクインを調べろと近寄ってきます。

もちろん影で悪をしっかり成敗しているデクスター。
次のターゲットは女性を二人も殺したが
なぜか無罪となり釈放されたドラッグディーラーのフリーボー。
デクスターはジャンキーのふりをしてフリーボーに近づき
きっちり下見をした後、夜こっそり忍び込んでフリーボーを処刑・・・
するはずだったんですが、目の前でフリーボーが別の男と取っ組み合っています。
いつの間にかデクスターがバトルしていた相手は別人。
気がついたらデクスターは胸を一突きして男を殺してしまいました。
これは誰?
翌朝現場検証が始まり、男は地方検事補ミゲル・プラードの弟のオスカーだとわかります。
とんでもないミスを犯してしまったデクスター。
自分で殺した事件を検証しなきゃならないし
地方検事を相手に嘘をつかなきゃならないし。
しかもミゲルはその昔ラゲルタと付き合っていたそうで
ラゲルタはこの事件の解決にかなり力を入れています。
デクスター以外は状況が全然見えていないから
犯人はフリーボーだと決め付けて捜査が進みます。
デクスターもその調子で話を合わせていますが
次にジャンキーの娼婦らしき女性の死体が見つかります。
それはデクスターがフリーボーの家を下見に行ったとき
姿を見た女性ティーガンでした。
フリーボーの仕業かも。
でもデクスター以外には二つの事件はつながってきません。
デクスターはミゲルにオスカーの葬式に呼ばれ
デブラと共にハリーの誕生日を祝うのを無視して
葬式に出席してきました。
デクスターはすっかりミゲルに気に入られています。

捜査が進む前にフリーボーを見つけなければならない。
デクスターは独自にティーガンの住所を突き止め
そこからフリーボーの隠れ家を探し当てます。
デブラもクインが教えてくれた情報屋経由で
フリーボーとティーガンを結びつける事ができたのに
やっぱりデクスターに先を越されてしまいました。
ぼやっとしているフリーボーを捕らえたデクスターは
いよいよお得意の処刑を済ませ後始末を始めようとしていたら
そこにやっぱり独自ルートでフリーボーの居場所を見つけたミゲルが
銃を持って入ってきました。
バレた!と思ったところでデクスターは知恵を働かせ
オスカーが持っていて自分が奪い取ったナイフを持って外へ出て行くと
「正当防衛だ。」と言ってフリーボーと争い仕方なく刺してしまったことを告白します。
さすがデクスター!
相手は地方検事補ですからね。しかもフリーボーに超恨みを持ってるし。
案の定ミゲルは褒めてくれました。
でもこれ以上首を突っ込むなとデクスターはミゲルを制止。
そりゃそうです。現場がばれちゃまずいもん。

一方リタの妊娠がわかり、デクスターは子供を持つか否かで悩み続けます。

GetAttachment.jpg

2話分でこんな感じ。
今シーズンは大好きなJimmy Smitsが検事補ミゲル役で登場。
TWWのサントス以上にオヤジ度がアップしてますが、見せ場は十分。
この先のデクスターとの絡みが楽しみです。
そしてあっという間に消されてしまったフリーボーを演じていたMike Erwinは
Everwoodのコリン。
あんなボロボロのヤク中になった姿を、エイミーに見せたくないです(泣)
しかも裸でうろうろしてたし。
オスカーの葬式シーンで棺の前に立っているデクスターは
デイヴィッド復活?に思えました。
やっぱり葬式シーンが似合いますね!

S3はいきなり一挙放送、一気に楽しめると思います♪

-------------------------------------------------------------------------------------------
約10,000円分のドラマが525円で視聴できる(※)!!前代未聞 最新シーズンを1日で一挙大放送!


◆デクスター ~警察官は殺人鬼 シーズン3 全12話一挙放送
 5月2日(土)12:00 FOXCRIMEチャンネルでスタート!


★FOXCRIME新規加入キャンペーン実施中!⇒http://tv.foxjapan.com/special-content/dexter/
★FOXCRIMEの視聴方法や最新情報はこちら⇒http://tv.foxjapan.com/

(※)シーズン1コンプリートBOX:10,290円(税込)
  スカパー!にてFOXCRIMEを単チャンネル契約した場合:525円/月(税込)
-------------------------------------------------------------------------------------------
今回はお土産にBONES S2のオフィシャルガイドブックと、
BabyTVのエコバックを頂いてきました。
いつも本当にありがとう!

それからThe Listenerの邦題は
「リスナー 心を読む青い瞳」に決定しました。
ポイントは青い瞳だったようです。
なるほど・・・救命士はどうでもよかったのか・・・(しょんぼり)

Dexter S2-#12 「The British Invasion」

あんなにハラハラさせられたけど
めでたくデクスターの勝利!
予想通りとはいえ、ラッキー過ぎなのでは??

ドークスが監禁された小屋にたどり着いたライラ。
中から助けを求める声がしたので、扉をこじ開けると
ドークスが今の状況を一気に喋ってしまいます。
それが失敗だったね。
ライラはドークスじゃなくて、加害者のデクスターに同情。
なんたって「ソウルメイト」ですから。
早速ライラは小屋のガス栓を開くと
お得意の炎攻撃で、小屋はドッカーン!!

ドークスの車が発見されたという情報が入り
捜査部隊が小屋を目指しているのが心配でたまらなかったデクスターでしたが
たどり着いてみたら小屋はぶっ飛んだ後。
これこそ奇跡ですよね。
やがて川からドークスと思われる遺体の一部分が見つかり
ベイハーバー・ブッチャー事件はこれで一応解決ということになります。
何とラッキーなデクスター。
安心してリタと寄りを戻せるし。
だがラゲルタはまだドークスが犯人だったことに納得できません。
彼を殺人犯でなく同僚として
葬儀のために募金を集めようと必死になっています。
なんと気の毒なOZな人たち・・・どこまで辛い思いをさせられるのでしょう。
エンジェルはめでたく復帰できましたが。

ラボで死因の確認をするため遺留品を調べていたデクスターは
自分のGPSが落ちていたことを発見。
犯人はライラ!とすぐに納得できました。
窮地を救ってはくれたものの
全てを知られてしまったら始末するしかない。
デクスターはライラに近づき、一緒に逃亡しようと誘い
ライラはすっかりその気になりますが
その頃真剣にライラを国外逃亡させたかったデボラは
やはりライラの家に向かい、二人は鉢合わせ。
デクスターはデボラに逃亡計画がばれないようになんとかごまかし
でもライラに切り刻みセットの存在がばれてしてしまいました。
するとライラはリタの子供たちを人質に取り
デクスターが助けに行くと、
今度はデクスターと子供たちを監禁して火をつけ・・・
ライラって片っ端から火をつけちゃうんですね。

炎の中を必死で逃げようとするデクスターを観ていたら
消防士の癖に火達磨になりそうなRMのトミーを思い出してしまいました。
しかしデクスターはどこまでもラッキーガイ。
何とか家の外に出ると、デボラが助けに来てくれます。
ランディの勤務地が変わるので、自分もついていくつもりだったのに
土壇場でランディよりデクスターを選んだデボラ。
デクスターはデボラのためには、やはり秘密を守るしかないのかも。

これでめでたしめでたしだと思ったら
デクスターがパリまで出向いてライラを処分するおまけがついて
これはデクスターの妄想でしょうけど
あまりにもうまく行き過ぎのデクスター。
いつ始まるかわからないS3で
とんでもないことがまた待ち受けているのでしょうね。

その前に死体は得意でも殺人は苦手そうなデイヴィッドが復活するので
しばしデクスターのことは忘れて
再びデイヴィッドとキースの恋の行方に一喜一憂したいと思います。