INDEX    RSS    ADMIN

Mistresses S3

ファイナルシーズンは4話で終了。
あっという間に観終えてしまいました。
重たかった…
最後は幸せな気持ちになれたけど。

S2終了から1年半後。
トルーディはケーキ店が成功して規模を拡大し
お店に費やす時間が多くなってきました。
代わりにリチャードが主夫となって、
子供たちの送り迎えや家事をこなしています。

ケイティは非常勤の医者になり多少時間もあるので
リチャードの主夫業を手伝っていました。
いつの間にか二人の関係が親密になってきます。
そこにケイティの母ヴィヴィアンが現れ
かつて母子が住んでいた家を処分したいと言い出し
書類の手続きにリチャードが関わることになり
さらに二人の間の距離が縮まっていきます。

トルーディはクリスに店を投資するように言われ
リチャードはトルーディが家庭で過ごす時間が増えればそれもいいと賛成しますが
トルーディはどうもふっきれません。
夫婦間の意見は対立、娘たちも落ち着かなくなってきます。
ケイティとリチャードはドミニクとアリスの結婚パーティーの時に思わずキスしてしまい
その頃トルーディとクリスははずみで寝てしまいます。
お互い罪悪感を持ち、ケイティはリチャードと離れることを決意
旅に出ることにします。
ところがトルーディが悩みを相談する先がケイティで
ケイティは自分のことを隠してトルーディを励まします。
そしてケイティは汽車に乗ろうとするのですが
車で追いかけてきたリチャードは事故を起こし帰らぬ人に。

シボーンはドミニクとの間に生まれたエルザを一人で育てていました。
ドミニクはたまにエルザの顔を見に来ますが
突然婚約者のアリスが付いてきます。
ドミニクへの思いが断ち切れないエルザは動揺しますが
努めて冷静に、二人を祝福しようとします。
ドミニクにはたまにエルザを訪ねてくれればいいと思いますが
ドミニクはアリスと一緒にNYへ渡ると言い出します。
でもシボーンもドミニクもどこかお互い未練があるんですよね。
そしてシボーンは写真家のジェフと付き合いだします。

ジェシカは子供が欲しいのになかなか妊娠しません。
不妊治療を始めることにしますが、マークの投資の話はうまくいっていません。
マークはジェシカに内緒でシボーンに資金を借りていました。
でも家財が差し押さえさて、ジェシカは実態を知ります。
ジェシカはマークと別れますが、妊娠の兆候が…

こうしてファイナルに。
リチャードが事故を起こしたとき
ケイティが電話をかけてリチャードの気持ちを確認しようとしていました。
携帯に残っていたメッセージをトルーディが聞いてしまったために
トルーディはケイティの裏切りを知ることになります。
ジェシカは妊娠ではなく腫瘍ができていて
検査しないと進行状況がわかりません、
それぞれが大きな問題を抱え、4人の友情にも亀裂が入ろうとしますが
ケイティとトルーディの仲を取り持つきっかけをつくったのは
リチャードの娘のエイミーでした。
エイミーはトルーディを憎み、ケイティに助けを求めに行きます。
そこでケイティがエイミーに、
トルーディがどれくらい愛してくれているのかを話してきませます。
ジェシカは検査の結果転移しておらず、完治すると言われました。

シボーンは自分の誕生会に
アメリカから一時帰国したドミニクが顔を出したことにビックリします。
ドミニクはNYで引っ越していました。
ドミニクはエルザの子守りをしてくれたあと、またアメリカに戻りますが
携帯を置き忘れていってしまいました。
シボーンはアリスに電話して、二人が別れたことを知ります。
もう迷わない。
シボーンは空港にドミニクを追いかけ、お互いの愛を確かめます。

空港のシーンは実にドラマ的。
ロマンチックでした!
リチャードは気の毒でしたが
ドミニクは最後に幸せをつかめてよかったです。
スポンサーサイト

Mistresses S2-#6

シーズンファイナル。
プチクリフハンガーを残し、あとはきれいに終わったかな?

○ケイティ
ダンは当然ケイティがジャックとキスしたことが解せなくて
ケイティがダンを愛してると言っても相手にしようとしません。
そしてダンとジャックのバトルが…
結果的に今まで蚊帳の外状態だったジャック妻が
ジャックとケイティの関係を知ってしまいました。
ケイティ、つくづく悪女だなぁ。
一応反省して転勤を希望。
ジャックはケイティのために口を利いてあげるなんて言ってます。
ジャックもお人よしですね。
そしてダンはさっさとシドニーへ行くことになり
ジャックはケイティに送別会のことを教えてあげます。
ケイティはダンにプレゼントするつもりだったクリケットのラケット(っていうの?)に
手紙を添えてダンに渡し、さっさと退散するんですが
この手紙がまた未練たっぷりでやれやれ。
結局ダンはケイティの家の前まで来てしまいました。
ここでおしまい。プチクリフハンガーです。
ダンは一応感謝の言葉を述べて去っていくくらいが理想だけど
残酷すぎますか?

○シボーン
トムとの浮気現場写真はトムがシボーンを脅す材料でしたが
シボーンはそれを逆手にとって離婚調停中に写真を見せてしまいました。
これでシボーンのキャリアもおしまい?
まあ仕事の方はなんとかなるでしょうが
ハリーがきっぱりと未練を断ち切って家を出て行ってしまいます。
今までシボーンに振り回されっぱなしだったから
この潔い決断はよろしいでしょう。
全然浮かばれないハリーでしたが。
逆にシボーンとドミニクはいい感じだったんで
この際本物の父親が一緒に子育てしたらいかがでしょう。
シボーンがシングルマザーっていうのもちょっと無理っぽい気がするし。

○トルーディ
子供たちの願いが叶ってしまいましたね。
やっぱりリチャードとトルーディを引き離すのは無理だったんです。
子供たちの運動会でケータリングに来ていたルーカス。
大人の事情を知らない子供たちは
お父さんの二人三脚の相手にルーカスをご指名。
強烈なコンビはさすがに息が合わずコケてましたが
一応落ち着いた大人なのでケンカもせず平和に終わりました。
救護班のトルーディはリチャードのけがを治療し
そのままキスしてしまいます。
そして新しい世界に飛び出すことが無理だと悟り
ルーカスにその旨を伝えると、ルーカスはあっさり承諾してくれました。
年下ルーカスが一番人間ができてますね(笑)
一度は別居したトルーディとリチャードだけど
3人の娘とまた幸せな家庭が築けることでしょう。よかった!

○ジェシカ
自分に子育ては無理だと思い中絶するつもりでいたけど
なかなか決心がつきません。
そのうちマークが事業に失敗し、一文無しになってしまいました。
何か失敗をしでかすかと思ってたけど、
こんなにさっさと派手にやってくれるとは(笑)
でもそんな情けないマークをジェシカは愛してると確信し
子育ても一緒にやっていくつもりになりました。
そしてワインと豆で乾杯。
この民っぽい食事がいいなぁと思いました。

S3はこれから作られるようですが、早く先が観たいです。

Mistresses S2-#5

次週はファイナルを迎えるミストレス。
その前にミストレスな人達に厳しく意見させてもらいましょう。

○シボーン
ここまで来てハリーにすがるか?
っていうかハリーは人間出来過ぎ。
一度で終わらず繰り返し裏切られ
今真実を告げられて、いくら愛してると言われても
やはり許そうという気にはなれないよね。
普通のドラマならそのまままっすぐに離婚でしょう。
もちろんハリーもそのつもりだけど
子供の面倒はみると宣言。
実の子ではないのに。
事実しっかり父親役を引き受けてるんだよね。
職業柄?家事とかもしっかりやっていそうだし。
それに甘えてるシボーン、調子よすぎでは?
盗撮がトムの仕業だとわかったことで
法の力を使って(だよね)彼女なりに戦っていけると思うけど
私生活はどうなってしまうのでしょう。
深く反省しておとなしくなるのか
それともまだハリーにすがりつくのか。
とにかくしっかりしてもらいたいです。

○トルーディ
リチャードの奥さんを尊重してリチャードと別れることにした
トルーディの決断は納得できますが
せっかく家族になれた子供たちをあっさり引き離すのもどうかと。
リチャードはエイミーを連れて施設に行き
お母さんの本当の姿を見せたようです。
そしてトルーディは悲しみをルーカスにぶつけ
そのまま二人は関係を持ってしまいます。
ルーカスの真剣な思いが勝ってしまったようですが
少なくとももう少しリチャードとの関係が落ち着いてからの方がよかったね。
リチャードはもちろん、子供たちも見てるぞ!
子供をなるべく親のごたごたに巻き込まないでもらいたいものです。

○ケイティ
相変わらずはっきりしませんね。
だからダンとジャックのどっちがいいのさ。
ダンがシドニーに行くことになり、
ジャックとの先の見通しもないことはわかっているから
ダンと一緒に行くと決意したけど
まだジャックが未練がましく言い寄ってくると
これまたあっさりなびいてますよね。
もっとはっきり自分を主張しましょう。
特にジャックを選んだらダンだけでなく
同僚の奥さんまで傷つけるんだし。
そんなわけでジャックと一緒のところをダンに見られちゃったケイティ。
またごちゃごちゃ言い訳するのかな?
ついでにDrなんだし、潔く禁煙した方がいいですよ!

○ジェシカ
彼女の生き方が一番筋が通っていていいなぁと思ってる今シーズン
マークの浮気相手の秘書を追い出したのもナイスです。
でもマークの浮気は直らない。
マークの場合もうセックス依存症じゃないですか?
決意を固めるっていうレベルを超えて
カウンセリングを受けるとかミーティングに行くとか
正しい対処の仕方を探った方がいい気がしました。
そしてジェシカの妊娠。
マークに腹を立ててるし、彼女のキャラからしても
子育ては勘弁して!状態なのかもしれません。
でもなんとかやっていけるんじゃないかな?

S3があるかどうかわかりませんが
とりあえずひと段落できるファイナルに期待します。

Mistresses S2-#3

ますますみなさん深みにはまっていきます。

○シボーン
トムは表向きは依頼人の顔をしていて、普通に接しています。
それがまた不気味。
シボーンはカウンセラーを受けるのは自分だけでよかったとハリーに話し
ハリーが努力してくれそうに思えたので
セックスは抜きで、夫婦としてうまくやっていこうと提案します。
ハリーも納得、二人は一緒のベッドで寝ることにしましたが
まだハリーはシボーンを受け入れられませんでした。
シボーンはトムとあくまでも体だけの関係を持つことを決意。
突然トムに呼ばれていつものホテルの部屋へ行くと
弁護士としての招待で書類にサインをさせられ呆気にとられました。
でも二人の関係は続いています。
そこでシボーンはハリーからもらったペンダントを落とし
するとトムがわざわざ自宅まで届けに来てしまいました。
ハリーと和やかに話すトム。
ますますシボーンは危険な状況なんだけど
それでもトムを断ち切れないんですかね…
ハリーまで巻き込まれてとんでもないことになりそうです。

○ケイティ
ダンと週末パリへ行くつもりだったのに、急遽仕事が入ってボツに。
そのシフトはジャックが作ってたようです。
ダンとの関係を進めようとしているケイティだけど
やはりかつての恋人ジャックの方がしっくりくるのでしょうか。
しかしジャックは妻帯者、明らかに浮気なんですけど
ケイティ以上にジャックが積極的なんですよね。
S1に続いてまたもや相手の家庭を壊しそうになるケイティ。
魔性の女ですね…っていうかどうしてこんなにモテるんでしょうか。
ケイティの優しさ(または優柔不断)の賜物?
しかもしっかり職場恋愛だし、どうなるんでしょう。
結局ケイティはジャックを選び、ダンの留守電へのメッセージがむなしく聞こえました。

○トルーディー
リチャードはエレインは顧客で、
自分が作った借金の返済をしていると言いきってましたが
トルーディはリチャードの娘から真相を聞き出してしまいます。
エレインはリチャードの妻の姉(妹?)にあたるようです。
トルーディがリチャードを微行したら、彼はそのエレインと再び会い
二人は車でどこかへ出かけていきます。
追いかけて行った先は何かの施設で
そこにはリチャードの妻と思われる女性が収容されてました。
これが秘密の答えのようです。
リチャードの借金返済のために、自分も家計を助けようと
ケーキ作りに一層励むトルーディ。
お店のオーナーのルーカスが応援してくれました。
自宅ではとても増産は無理だとトルーディが諦めると
お店のキッチンまで解放してくれます。
トルーディの仕事の方は順調な滑り出しですね。

○ジェシカ
会社の赤字を埋めてくれたのはサイモンの妻ではなくマークだと知り
ジェシカは今度はマークのために仕事面でも力を発揮します。
いい雰囲気で助け合って行けたのに、マークの秘書が必要以上にマークにべったり、
しかもジェシカが帰宅したら二人がしっかり浮気中の現場を見てしまったため
今度はマークのパーティでジェシカが派手に嫌がらせをします。
秘書は全然負けてない感じだったけど。
結婚したおかげで余計な心配事が増えているジェシカ。
マークとの関係は大丈夫なのでしょうか。

Mistresses S2-#2

S2も予定通り、あちこちでドロドロし始めました。

ホテルのバーで知り合った一夜限りのはずだった男がトムと名乗り、
シボーンのところに離婚訴訟のの手続きにやってきます。
これは大きな仕事になりそうで上司は乗り気ですが
シボーンはトムと顔を合わせたくないから、担当をドミニクに譲ろうとします。
でも上司はトムがシボーンを指名してると言って却下。
仕方なくシボーンはトムの担当を引き受けます。
するとトムが外でランチしようと言い出し
シボーンが日常生活から離れてリラックスできるように
またホテルに来てほしいと誘ってきます。
その口調には悪意はなさそう。
シボーンとハリーはカウンセラーを受けますが
シボーンの浮気を知ってハリーは怒り狂い、
その怒りはまだおさまっていないことをシボーンは知らされます。
お互い謝り歩み寄ろうとしたけど、まだ受け入れられない?
トムからお誘いのメモとホテルの部屋のキーが届き
シボーンはまたホテルに向かってしまいます。
ますいですね…この展開。

ケイティとダンの関係も一時的なもの。
このまま深入りするつもりではなかったのに
ダンが元カノと親しげに歩いている様子を見たら
ケイティに嫉妬心が湧いてきましたか。
ダンとの関係を続けていきたくなってしまいました。
するとかつての恋人ジャックもケイティが気になって仕方なく
仕事が終わって飲みながら一息ついてたら
ジャックがケイティにキスを。
ジャックは既婚者だし、またややこしくなるじゃないですか。
ケイティは見事に三角関係の渦中に入ってしまいました。

リチャードが引っ越してきてバタバタと忙しいトルーディ。
お菓子のビジネスも少しずつ軌道に乗り始めています。
トルーディはリチャードの書類の中に
銀行の明細を見つけてしまいました。
何気なく見てたら大金が引き下ろされてる。
その後リチャードの元家に点検に呼ばれたトルーディは
リチャードが女性と争っているのを見て焦ります。
リチャードは彼女に金を払っているのかも。
トルーディがリチャードを追及したところあっさり否定され
リチャードはダイヤの婚約指輪を渡してくれます。
引きおろしたお金は指輪のためでしたか。
でもサイズが合わなくて直しに出したら
店員にこの指輪はフェイクの安物だと指摘されてしまいました。
リチャードはトルーディを騙してた?
しかも大金は定期的にエレインという女性に振り込まれていることがわかります。
リチャードは大きな秘密を隠しているようでした。

サイモンがクライアントの奥さんにすぐに手を出すため
ジェシカたちのイベント企画会社はすっかり信用されなくなり
会社の存続が難しくなります。
すぐに失業?とジェシカは不安を感じますが
マークは外で誰かと浮気しているようです。
今までのジェシカだったら自分も負けずにやってたけど
ジェシカは家でマークを待っていました。
会社の方はサイモンの妻が機嫌を直してくれて、なんとか首がつながりました。
そして孤独なジェシカは勢いでドミニクと寝てしまいます。
もちろんだれにも内緒でということで。
ドミニクもよき父として頑張るつもりのようです。
そしてマークの浮気癖は全然治す気がないみたい。