INDEX    RSS    ADMIN

Californication S3-#9 「Mr.Bad Example」

ベッカとチェルシーが学校で大ゲンカ。
ハンクとカレン、学部長とフェリシアが学校に呼ばれ
軒画の原因がハンクとフェリシアの浮気にあることを知って
カレンはまたショックを起こします。
カレンはベッカとチェルシーを仲直りさせるために
ベッカをチェルシーの家に連れて行き、そこで学部長といい雰囲気に。
ますます関係はややこしくなっていきそうですが。

チャーリーにとって大切なクライアントのリックですが
今度は「コカインを持ってこい。」とわがままを言い始めました。
チャーリーはなんとかコカインを調達しなければなりません。
仕方なくハンクに頼みに大学へ行くと
レポートを受け取りに来た学生が、
コカインを隠し持っている教授の名前を教えてくれます。
ハンクとチャーリーはその教授のオフィスに忍び込みコカインを探しますが
コカインはヘビを買っている水槽の中に置かれていました。
チャーリーは意を決して腕を水槽にツッコミ
危うくヘビに噛まれかけましたが
幸い毒蛇ではありませんでした。
すると警備員がやってきて二人を捕まえようとします。
ハンクが犠牲となり、チャーリーは何とか逃げ出しました。

チャーリーがリックのトレイラーへ行くと
中から"Love is Alright Tonight"が聞こえてきます。
またもや裸のリックはチャーリーの来るのを待っていました。
キッチンにはアイスボックスが置かれ、中にはザリガニが!
チャーリーが恐れていた通り、向こうの部屋にいたのはエプロンをつけたマーシー。
チャーリーが唖然としている間、リックはチャーリーのかばんの中を探って
コカインをいただこうとしています。
でもコカインはチャーリーのポケットの中でした。
二人はもみ合いになり、コカインの袋が破れ
白い粉がトレーラーの床にばらまかれます。
リックが慌てて粉を集めている隙に
チャーリーはリックとの契約を破棄し
マーシーを連れ帰るのでした。

Rickの出番はこれでおしまい。
80年代のアイドルRick Springfieldは
ヤク中の絶倫オヤジだった…
そんな自虐ネタでよかったのでしょうか。
多少は思い当たる節があるのかもしれないけど
本物Rickはずっと真面目にストイックに生きてると思います。
でなければあのライブパフォーマンスをこなせない。
これはあくまでも演技上の別のリック。
だけどRickがリアルに生き生きと演じていたのは
彼の役者魂がなせる技なんでしょうね。
俳優としてのRickの姿を
久々に堪能させてもらいました。
そして来月は待望の日本公演。
過激な言葉を発し、白い粉を追い求めていたリックのことは忘れて(苦笑)
本物のRickを楽しんできたいと思います。

californication rickp2
スポンサーサイト

Californication S3-#8 「The Apartment」

学生のジャッキーとも、助手のジルとも、学部長妻のフェりシアとも別れる決意をしたハンク。
でも結局ふっきれずに関係はずるずると続いています。

ベッカがチェルシーの家に泊まりに行ってるので
ハンクはリラックスしながらカレンとスカイプしていると
ジャッキーがストリッパー仲間の女の子2名を連れてやってきます。
ジャッキーはストリッパーを辞めて執筆に専念すると宣言。
そして4人でどんちゃん騒ぎ…

をしたのかどうか。
翌朝ハンクが目覚めたら
女の子の一人が意識を失ったままでした。
ドラッグでぶっ飛んでしまったのかも。
そこへチャーリーとリックが押し掛けてきます。
目覚めない女の子をどうすればいいかおたおたしているうちに
今度はジルがやってきて関係の継続を要求。
ハンクはチャーリーやジャッキーや女の子たちをベッドルームに隠してジルの相手をしていると…

今度はフェりシアが学部長と離婚すると言いながらやってきます。
ハンクはジルをベッカの部屋に隠してフェリシアと話していると
次は学部長がやってきてフェリシアとの関係をぼやき始め
結局ハンクとフェリシアの関係がばれてしまいます。
そこに教科書を取りにベッカがチェルシーと一緒に戻ってきたから
ムーディー家は大騒ぎ。
ハンク、最悪の事態です。

そんなとき中年(というより高年?)不良オヤジリックは
元気な方のストリッパーの女の子相手に大活躍(笑)
誰が見ても「あのリック・スプリングフィールド」なんですけど
おかげさまですっかり脱いで大サービスしてしまいました。
さらにJessie's GirlとLove Somebodyの鼻歌付き♪
こんなところでRickのフルヌードを拝めるとは思ってもみませんでしたが
さすが永遠のアイドルRickの肉体美は健在。
だからこんな役ができちゃうんだよね。
恐れ入りました。
しかもローソク持ってふらふらするから
ベッドルームでボヤを出すことに。
困ったオヤジです。

Rick登場はあと1話。
どんなオヤジパワーを発揮してくれるかな?

californication rick4
不良オヤジRickのつやつやしたお肌が美しい♪

Californication S3-#3 「Verities & Balderdash 」

Rick登場!

本当に出てきましたよ。
Rick Sprongfield本人で。
チャーリーがスーと組んでの初仕事で
契約を結んだのがリックということで
チャーリーとスーにリックが会いに来ます。
相変わらず若い!!
すでに還暦なんですけど
このルックス&体型を維持してるのがまず立派だよね。

califorinication rick3

だからドラマ上のリックのイメージも
まだまだ現役セックスシンボルって感じ。
その部分を売りに出していくようです。
今回は座っているだけだったけど
いずれ誰かに迫っていくとか
パワー炸裂してくれるのでしょうか。
チャーリーとマーシーにとっても
思い出のリックだったようだし。

さて、ハンクの方は変わらずやりたい放題やってます。
こちらも十分ダメオヤジなのに
どうしてこんなにモテモテなんでしょうかね。
マッシュルームでぶっ飛んでたベッカもちょっと心配だし。

Californication S3-#2 「The Land of Rape and Honey 」

カレンがニューヨークへ戻ってしまったため
ベッカと父子家庭になってしまったハンクの生活は相変わらず自堕落。
だがベッカの親友チェルシーの母フェりシアに夕食会に招かれたことから
ハンクにフェりシアの勤務する大学で教える話が舞い込んできます。

このドラマ、出てくるのはどうしようもない人たちばかりだし
深夜枠でしか放映できない過激なネタ満載。
それがまた面白いんだよね。
そしてゲストが超豪華。
先シーズンはぶっ飛びCKRに大満足しましたが
今シーズンがKathleen Turnerのおばさんパワーが強烈。
ハンクの大学のお目付け役はNumb3rsからいなくなってしまったメーガンだし
学部長はOCのコーエン父。
彼らがハンクを相手に奮闘してるのがなんともおかしいです。

ハンクが大学で抗議を開始。
作家養成クラスなのかな?
自分の書いたバンパイア小説について紹介していたのが
あのGossip Girlのチャック・バス!!
普通の恰好した大学生なのがまずあり得ないと思ったら
トワイライトの二番煎じだとかなんとか
ハンクにさんざんけなされてしまいます。
くじけたチャックは自殺未遂を起こして入院。
あり得ないでしょ。
しかもチャックはゲイなんだよね(爆!)

Gossip Girlで取引上男性とキスしたチャックが
ここではゲイで作家志望ですか。
ハンクがチャーリーに聴いた子供のころのゲイ体験を
いかにも自分のことのように語るのを喜んで聴いてました。
こんな姿をブレアが見たらどうなっちゃうんだ?
と余計な心配ができるのがいろいろなドラマを観る楽しみなんだよね。

ところで
次回からCaliforinicationに
あのRick Springfieldが本人役で登場。
震災でキャンセルになった来日も再度決まったし
またRicjに会えるのを楽しみにしていたら
テレビで姿を拝めるなんて幸せです。
だけどこのドラマに出るってことは
限りなく情けない役???
覚悟して臨まなきゃだめですね。
永遠のセクシーオヤジに期待したいです。