INDEX    RSS    ADMIN

The Client List S2-#10 「無謀な仕返し」

カイルはライリーをデートに誘い、
二人が家を離れている間に自宅に強盗が侵入。
たまたまリネットのものを取りに来たレイシーが強盗に遭遇してしまい
慌てて追い掛けるものの転んで怪我してしまいます。
デイルが入院したレイシーの様子を気遣っていたのは彼女が妊娠していたから。
ようやく念願の赤ちゃんができたことを知って、ライリーは大喜びしますが
残念ながらレイシーは流産してしまいます。
ライリーは怒り心頭。
強盗探しは警察に任せておけばいいのに
ライリーはエヴァンに早く犯人を見つけろと迫ります。

ライリーとカイルに思い当たる節はないかと聞かれ
カイルは出所のための取引相手に
接近禁止令が出ているにも関わらず脅しに行きます。
出所し更生に努めているカイルだけど
こんな姿を見てると、さすがに前科者。
迫力あり過ぎです。
さらにここからのライリーが無謀過ぎ。
勝手に署に乗り込んで、エヴァンが見ていない隙に
容疑者情報を印刷して持ち出してしまいました。
こんな警察では犯罪防げないよ!
そしてライリーは容疑者宅を見つけ
容疑者が外出しようとするのを妨げるために
得意の色仕掛けで迫ります。
その間にエヴァンたちが到着したからいいものの
危険すぎました。

犯人の探していたのは「クライアント・リスト」かもしれない。
ライリーは夜中にこっそり埋めてあった場所から掘り出しますが
その様子も誰かに見られていた?
また災難に巻き込まれるのかな。

カイルの献身ぶりが素敵で、出所してきてよかった!と思うけど
その反面半ば自暴自棄にさえ見えるエヴァンが心配です。
シェルビーとの恋愛関係は、警官としてパートナーを組むならお薦めしないし
そうじゃなくても警官は大変なんですから
(SVUのベテラン刑事だってぼろぼろだよ…苦笑)
レイシーは本当に可哀そう。なんとか立ち直ってほしいです。
そしてセレナとニッキーとデレクの不思議な?職場の三角関係。
ライリーによるときちんと仕事すれば勝手にやっててもいいみたいだけど大丈夫?
スポンサーサイト

The Client List S2-#9 「大事な思い出」

The Client List、毎週結構楽しんで観ています。
最初はJennifer Love Hiwittのゴースト以上の薄着モードに
いったいどうしちゃったんだ?と目が点!になってましたが
ザ・ラブは思いのほか健全なスパだし
ドラマが描いている家族の姿も本当に真面目。
Revengeよりずっと普通に共感できるドラマだと感じています。
ザ・ラブのお客様が肉体美のイケメン中心なのは
視聴者サービスだということにして(笑)

カイルがようやく出所。
気持ちを入れ替えて子供たちに接し
更生しようと頑張る姿が伝わってきます。
エヴァンはまだカイルを信じられないようだけど
いよいよアカデミーを卒業してルーキーに
同僚の恋人もできてライリーをふっきれれば
すっきりするからそれもよし。
ライリーとカイルの関係もだんだん元に戻りつつあるのかな。

このドラマのお気に入りはジョージアの恋人ハロルド役で
TWドクのMichael Beachが出ていること。
ドクはCrisisにも出演中で
向こうではFBIのチームリーダーだから常にピリピリしていて
こわばった表情しか見せないのに
こちらはジョージアとラブラブな幸せオヤジ。
しかも前回のステージで歌うジョージアの前に来て
堂々のプロポーズは本当にかっこよかった。
ドクがこんなことまでしちゃうんだ!
今まで観たドクの中で最高にハッピーだったかも。
というわけで肩の力を抜いたドクを
まったりと楽しませてもらいます。

The Client List S1-#9 「かみ合わない歯車」

簡単にまとめます。

ケイティが家出するのは納得。
パパが帰ってくると思っているのに、
突然ザックのパパが自分のパパの座に収まるなんて許せないでしょ。
そこはライリーが理解できていなかった部分ですね。
これでライリーもマークとの関係を考え直すし
マークのいかにもエリートぶった態度、セリーナへの言い方とか
腹立たしく感じますよね。

ディー・アンと議員の関係をうまくジョージアは処理したと思っていたけど
やはり政治家相手にはそんな簡単にはいきません。
さっそくしっぺ返しがきそうです。

スパでスタッフたちにヨガを教えていた講師のルーク。
どこかで観た顔だと思ったら、Three Riversのメッセンジャーのお兄ちゃんでした。
ケンドラへ思いを伝えたことでケンドラは混乱したかもしれないけど
みんなが納得できることは大事だし。

テイラーが美容院を乗っ取りそうでしたが
さすがにリネットのキャリアが勝っていました。
テイラーがすぐに気付いて和解できたのもよかった。
バリバリと法廷で論じていたサウザリンが
すっかり普通の人?になっちゃいましたね。

エヴァンはずっとライリーのことを思っていたのだし
兄の代わりに義理の妹の家族の面倒を見ている以上に親密になっています。
ケイティ失踪で自信を失ってしまったライリーを支え
気がついたらキスしてた!
すごく自然な成り行きで、マークだと許せないけど
エヴァンなら子供たちも許してくれそうに思えたのですが・・・

そこで突然カイルが戻るかな??

次回怒涛の?シーズンファイナルです。

The Client List S1-#6 「苦すぎる真実」

ついにドラマ版でもスパに警察が介入してきました。
と言っても映画版のように元従業員が密告したわけではなく
どこかで情報を得たと思われる警官が客に扮し
マッサージを受けに来て様子をうかがっているだけです。
これって潜入捜査というよりプライベートで来た感じですが
ジョージアはしっかり情報を把握して特別サービスを休止するよう命じたため
みんな突然チップの収入が少なくなってしまいました。

テレビドラマだから特別サービスの詳細が語られていませんが
「売春宿」と決めつけられるほどのことは、ライリーの話からはやっていないようです。
だけどスパでのマッサージの特別サービスとその報酬を考えると
十分疑いの余地はありますよね。
レイシーが気にして厳しく追及してくるのは当然だと思います。
だって逮捕されたらおしまいだもん。
非難するレイシーに対し、
自分の仕事を楽しんでいるし助けていると思えていることを正直に話せるライリーも立派です。
その緊迫した空気をリネットが察したら
見事に話題をそらしてくれたレイシー、やっぱり真の友達だね。
だけどライリーはどうして大金を冷凍庫に隠しておくんでしょう。
それこそ誰にも見つかっちゃうと思うんだけど。

ずらしてくれた方の話題は、ライリーと親しくなったシングルファーザーのマークとの関係。
子供の親同士という付き合いでスタートしたけど
やっぱりライリーは先に踏み出すことを躊躇してしまいました。
カイルとの関係が終わってはいないということも障害になってるんでしょうね。
もしかしたら戻ってくるかもという期待もあるし。
さらに微妙なのがライリーとエヴァンとの関係。
義理の弟で済んでるけど、エヴァンにとってはもっと重たそう。

すっかりライリーの家族の一員になっているようなレイシーですが
ちゃんとデイルっていうダンナがいるんですね。
Heroesのマットが特殊能力なんてない普通のオヤジをやっていて
ほのぼのしながら観ています。
レイシーの子作りへの要望にもようやく答えてくれたし
みんないい人たちだなぁ。しみじみ。

The Client List S1-#1 「ザ・ラブ」 #2「幸せになる権利」

ドラマ版のThe Client Listを2話分視聴。
最初は映画版と同じ展開?だったら観なくてもいいかななんて感じていましたが
ドラマとして話を進めて行くには、もっと観続けたいと思わせる要素が入っていなければならず
だんだん違いが出てきました。

夫が働けなくなり、妻のライリー(名前は変えなくてもよかったのに)が
スパでマッサージ師の仕事を見つける過程。
映画版ではダンナはしばらく家にいたし
自分も職探しをするなどそれなりに頑張っていたけど
ドラマ版のダンナはさっさと姿を消してしまいます。
このままいなくなるのかと思ったら
2話目にライリーの夢の中で登場。
ずっと亡霊役なのか、それともちらちら戻ってくるのかわかりませんが
このカイルというダメ夫が
実際にJenniferのダンナさん(まだ結婚してない?)なんですね。
ドラマと現実は多少キャラがずれていた方がいいのかな。
そしてダメ夫の代わりに、夫の弟のエヴァンが
かなり家の中に入り込んでいます。
頼りになるいい親族でいるのか
それとももっとややこしい関係になるのか、こちらも謎。

スパは映画版より見た目は健全。
職場の仲間たちも明るいです。
飲みに行ってカラオケで騒いで…
映画版ではもっとシビアな感じがしました。
そして最大の違いはマッサージに来るお客たち!
映画版はかなり下心丸出しオヤジが多くて
しかも後にClient Listに挙げられてしまう大物もおり
あまり見ていて楽しいものではなく
とても風俗っぽさが強かったんですが
ドラマ版は筋骨隆々のイケメン兄ちゃんばかり!
それって違うでしょ!!とツッコミを入れたくなりましたが
ドラマならではの継続視聴を楽しむ目的を達成させるためには
目の保養は大切な項目でした(笑)
そんなわけで当分警察の手入れは来ないかな?

でも映画版が起承転結がはっきりしていたので
ドラマ版はどうやって物語を進めていくのかな。
犯罪捜査ものなら一話完結で次々に事件が起きればいいのだから問題ないけど
夫の帰りをひたすら待っている?
その間スパで次々に事件が起きる??(犯罪捜査ものじゃなかったね...汗)
先が読めないけど、とりあえず目の保養にはなるから(笑)
この続きも観ていきましょう。
同じく目の保養にはなるものの、ストーリーに全然ついていけなくなってきたArrowよりは
自分の好みに合っているようです。