FC2ブログ
Top Page › The Dead Zone › The Dead Zone 「過去からの警告」

2007 · 08 · 31 (Fri) 20:39

The Dead Zone 「過去からの警告」

ジョニーの父が張った家の床を張替え工事中
ジョニーは何度も悪夢を見ます。
埃っぽい場所で混乱している人々。
そして顔がなかったり、拘束されたりしているジョニーの父。

ジョニーが寝ていて悪夢で起こされるのって
アリソンやメリンダの場合と一緒じゃない?
ただ傍らに寝ている夫が起こされないだけラッキーかな。
なんて思いながら観ていたら
今まで謎めいていたジョニー父のことが徐々に判明。
父は精神病院に入れられていたのでした。
その理由はあらぬことをつぶやくから。
というより父もサイキックだったのかな?

サイキックが遺伝するのはアリソンやメリンダの事例で明らかですが
ジョニーは事故でこん睡状態のあとサイキックの才能が開花。
6年間の間に全てを失い、その代わりにサイキックの力を得た
後発的なものだとばかり思っていたんですが
父にその力があったなら、ジョニーも受け継いでいて
ただ眠っていただけだったのでしょうか。
なんか話が違うんじゃない?と悩んでしまいました。

床下から出てきた人形から見えたビジョンで
最初の埃だらけの世界がビルの爆発と結びつき
また人々を救うことが出来たのはジョニーらしかったけど。

今シーズンのThe Dead Zone。
ジョニーが杖を投げ捨ててしまってから
どうも話に乗り切れませんでした。
こちらも杖に頼りながら観てたのかな?
そんなことを考えていたらあと2話で今シーズンもおしまい。
(正確には3話ですが最後はクリスマスエピなので
AXNでは次シーズンに回すのかな?)
今もかなり暇な木曜日がさらに暇になってしまいます。
文句を言い続けてたけど寂しいな。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

Garotoさん、こんにちは。

ジョニーの父はやっぱりサイキックだったのでしょうかねぇ~。
アリーの人形が床下に埋められていた意味がよくわからなかったんですが、
もしかして父親にはジョニーがいずれサイキック能力に目覚めるこが見えていて、アリーの運命をジョニーに託したのでしょうか…。
いずれにしても今回のエピはいまいちだったかな(苦笑)
2007-09-02-02:05
Ayano [ 返信 * 編集 ]

ジョニーのサイキック能力は事故に因るものだと信じていたので、サイキックらしきお父さんの存在はかなりショックでした。
他のサイキックドラマと一緒になっちゃうもん。
ってことはJJにもサイキックな能力が受け継がれているのかもしれないし。
サイキックは遺伝性なのか?本当に真剣に悩んでしまいます。
2007-09-02-12:33
Garoto [ 返信 * 編集 ]