FC2ブログ
Top Page › GSG-9 Die Elite Einheit › 4 Gegen Z

2007 · 09 · 02 (Sun) 13:41

4 Gegen Z

4gegenzdvd1.jpg


Andreas Pietschmann出演作「4 Gegen Z」の
S1DVCを視聴してみました。

ドイツのADRというテレビ局でオンエアされているようで
製作はSTUDIO HAMBURG
やっとオフィシャルページを見つけました。

1話30分。
もちろん字幕はないので何を喋っているのだか全然わかりませんが
映像がそれなりに楽しくて、いつの間にか4話分観てしまいました。

内容は「4」4人の子供たちが「Z」Z軍団と対決する話のようで
Z軍団が地球を征服しようとしているのか
まあそんな雰囲気です。
4人の子供たちはお父さんと兄弟二人
お母さんと姉妹二人が何故か同居することになり
その4人が力を合わせて闘う事に。

Z軍団のリーダーがUdo Kier演じるZanrolet。
彼のパワーが強いときは悪事が働けるんですが
(手のひらを機械にかざしてパワーを測ってます)
パワーが落ちるとどうもダメらしい。
そしてZオヤジの部下がAndreasが演じるMatreus。
どこでも通り抜けられたり
魔法の棒を持っていて相手を飛ばしたり凍らせたりできるんですが
いつの間にか子供たちに追いまわされダウンしちゃってます。
このキャラクターってどこかにいなかった?と思ったら
「Codeneme:Eternity」のデント君でした(笑)
デント君が宇宙人じゃなくて
人間の子供たちに振り回されると思ってください。
情けないったらありゃしない!

そんなわけでコニーのクールなイメージは
マトレウスを観ているとすっかり消えてしまいます。
でもコニーでは見せてもらえない
いかにも悪巧みしてますってニヤけてる表情とかが楽しめて
新たなAndreasの魅力が発見できるかも。
しかし悪キャラにこんなイケメン金髪王子を!
ドイツって贅沢過ぎます。

ちなみに偽アディダス風ニ本線ジャケットは
マトレウスのユニフォームみたい。
Udo様は常にマント姿だし。
ここではAndreasの着替えを期待しちゃいけませんね。

完全な子供向け作品なので
もしセリフがわかったら内容が幼すぎてついていけないかも。
わからなくて幸いでした(苦笑)
NHK教育なら放映できそうかな?
ドイツドラマ購入なんてやってくれるでしょうか。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

コニーとは違う役のAndreas

Garotoさん、こんばんは。

Andreasの別の役のドラマをご覧になられたのですね。
私はyoutubeで少し見たのですが、雰囲気が少し違っていて面白いですね。

しかしこんなイケメン役者さんを子供番組のドラマで悪役で小悪魔的でおまけにヘタレ(?)という設定で使うなんて教育上どうなのでしょうか。(笑)

別の日のGarotoさんの記事ですが、「アメリカからの訪問者」では「プリンス・マルコ・シリーズ」というCIAものの小説を長年読んできた私にはあの単独行動でバックアップ無しで無責任というのには何も疑問を持たずに見てしまいました。(汗)

そのシリーズの主人公は神聖ローマ帝国のプリンスを名乗るオーストリア人が主人公で、お城に住んでいるのですが城の維持に莫大なお金が掛かるのでCIAのパートタイムスパイをしているというとんでも設定です。(作家はフランス人)

これを読んでいたのでコニーが伯爵だと知ったときに、もしかしたらお城に住んでいる没落貴族でお金が必要で特殊部隊に?と思ってしまいましたが、他のGSG-9メンバーの生活を見てみるとそんなに給料は良く無さそうですね。
うーん、スリルを求めるタイプなのでしょうか。(その割には自分は危険を冒さない)
2007-09-03-01:53
倉野奈花 [ 返信 * 編集 ]

倉野さん、こんにちは。
おいでいただきありがとうございます♪

「4 Gegen Z」はYouTubeでAndreasの映像を追っていて、このキャラクターはいったい何者?と気になり、ついに聞いても全くわからないDVD購入に踏み切ってしまったわけです。
子供番組で本当によかったです。シリアスなドラマならお手上げでした。
しかしコニーがお子様向け悪役なんてあんまりですよね。小悪魔的へタレは当たってますのでなんとも申し上げられませんが(笑)

ヨーロッパから見たCIAって単独行動もありなんですね。
ついAliasのシドニーのイメージで、一人じゃ無理だろ!とツッコミたくなるので。
そしてコニー伯爵のイメージ、そんな解釈もできますね。でもコニーはお金に困ってない感じもするし。やっぱりGSG-9は憧れの仕事だったのでしょうか。だったらもっと働け!って思っちゃうけれど。
2007-09-03-20:02
Garoto [ 返信 * 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-09-16:14
[ 返信 * 編集 ]