FC2ブログ
Top Page › Medium › Medium「暗闇の向こう」

2007 · 09 · 05 (Wed) 20:28

Medium「暗闇の向こう」

S2ももうすぐファイナル。
ついこの間生アリソンのお話を聞いたばかりだと思っていたのに
早いなぁ。

アリソンの観た夢はモノクロで、突然誰かにキスされます。
次の夢はもっとはっきり男女のキスシーン。
アリソンは囚人の仮釈放審議会に出席。
そこで審議される終身刑の囚人が夢に出てきた男だと知り
罪を認める囚人の話に疑いを抱きます。

デヴァロスは検察側なので、なかなか仮釈放を認めません。
こういうもんなんだよね・・・
とOZS4で仮釈放の夢を見たビーチャーの事を思い出してしまいました。

続いてアリソンはショッピングモールで夢に出てきた女を発見。
でも彼女は盲目でした。
何者かに家宅侵入され、人の気配を感じたと訴えに来た彼女の話を
スキャンロンは親身になって聞こうとしません。
しかし夢が何かを警告していると信じるアリソンは
女性の家の周りの警備強化を主張します。

続いてアリソンの見る夢には
目隠しをした女性と囚人のキスする姿が。
囚人は恋人との別れ話がもつれ、恋人を殺したと話していたが
盲目の女性と目隠しの女性、
囚人との間にどうかかわりがあるのでしょう。
囚人は塀の外には出られないし。
でもこの謎もアリソンの夢が解いてくれます。

結局犯人は盲目の女性の隣に住む男でした。
彼はかつて目隠しをした女性が寝ている姿を眺めるために
彼女をバイトさせていましたが
彼女は囚人の恋人でした。
恋人にバイトがばれて彼女は辞めようとして
男に殺されてしまいます。
だが証拠は犯人を恋人と断定。
彼は否認するものの、有罪にされてしまいます。

男は隣の部屋に越してきた女性に注目。
彼女は盲目なので目隠しの必要がありません。
男の部屋と彼女の部屋はクロゼットを通して行き来ができるので
男は彼女の部屋に入り込んでいました。
その現場をアリソンは夢で見て、盲目の女性に適切に指示を与え
不法侵入者は無事に逮捕されます。

アリソンがキスの夢を立て続けに観るのは
キスとご無沙汰状態だからだと反省するジョー。
でもジョーは今抱えているプロジェクトが忙しくて
朝早くから夜遅くまで会社で缶詰状態。
午前様になる事さえあります。
なんだか日本のサラリーマンみたいだな。
でもこれがうまくいけば部長に昇進。
年次休暇の日数も増えるそうで
ますます言ってる事がサラリーマンだなと哀愁を感じてしまいました。

ジョーのプロジェクトを引っ掻き回しそうな存在が
エドリックというちょっと変わった名前の後輩。
この人、2週前のWATにDr役で出てました。
ジョーはオヤジの意地を発揮。
アリソンはエドリックはジョーの前に
ひれ伏すヴィジョンを見てましたが
案の定ジョーが部長の座をゲットしました。

お父さんが忙しいときはお母さんがそれなりにフォロー。
そして忙しくても妻への愛情を絶対忘れないジョー。
また素晴らしい家庭の一場面を見せてくれました。
ついでにスキャンロンは相変わらず寂しく一人寝。
そこにまた遠慮せずに電話してしまうアリソン。
ジョーは起こしてもいいけど、スキャンロンはちょっとねぇ。
身内でもないんだし、ジョーが嫉妬したくなるのもわかります。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

ボヤーっとした夢や、顔の無い男の理由が
キャスリンの杖が現れた時にわかり、そうかーーデシタ。
それにしても、ジワっとただ眺めていたあの真犯人の男も怖すぎデスよね。
アリソンとスレ違い、知り合ったことで、
助けられたキャスリンも、冤罪がやっと認められたサムもラッキーでしたよね。
そんな二人にひょっとしたら進展が・・・って言うのは、
チョット出来すぎかも知れないけど~(爆)
TBしました♪
2007-09-05-20:54
BIBI [ 返信 * 編集 ]

ラストはちょっとほっとする結末が用意されていてよかったです。
サムの疑いも無事晴れたし。
でもありえない罪で服役してたなんて気の毒ですよね、刑務所で過ごした無益な時間はどうにもならないし。
だからこそ公正な裁判が必要だなとこんな話を観るたびに痛感します。
TBありがとうございます。
2007-09-05-21:02
Garoto [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。
いったい犯人だった男、どういう趣味の持ち主なんでしょうね。
下手に「観るだけ」ってあたりが、却って気味が悪いです。
よほど自分に自信がないってことなんでしょうけど、
手まで出してはいけませんよね。捕まってくれてほっとしました。
エドリック、WATに出ていたの、気がつきませんでした。
今回彼はほぼスルーで見ちゃってました。そして今日も優しいジョー、
夫婦の危機はすっかり去ったようですね。
TBさせていただきます。
2007-09-05-22:11
Anne [ 返信 * 編集 ]

犯人は小心者のエロオヤジ?
しかしキャスリンが見えないから不法侵入なんてとんでもないことです。
キャスリンはずっと不安を感じてたんだろうし。
ジョーはいつも理想的夫&父親です。
レギュラーがどんどん壊れていくドラマが多い中(ERとかWATとか・・・)こんなに安定したレギュラーは貴重です。
TBありがとうございます。
2007-09-06-19:52
Garoto [ 返信 * 編集 ]

出張から帰って、やっと見ました!
それにしても、あのエドリックって
トリビアの泉の司会者のメガネの方に
似てたとおもうんですが(笑)
2007-09-15-03:55
Jessica [ 返信 * 編集 ]

エドリック=トリビアの泉!
なかなか鋭い指摘かもしれません。
エドリックさん?はちょっと見た目を変えながら、いろいろなドラマに顔を出しています。
2007-09-15-15:58
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ミディアム2 第20話 暗闇の向こう
ボヤーっとした背景に猫が動き、さらに人の気配に女性が”誰?”っとたずねる夢を続けて見るアリソン。さらに、今度はその女性が、気配から近付いてきた顔のボヤけた男にキスされる夢・・・。今朝のデュボア家の様 …
2007/09/05 20:45 Drama Blog
ミディアム2 第20話 暗闇の向こう
Medium2 #20 The Darkness Is Light Enoughアリソンはベッドに横たわって、猫が通り過ぎてゆく気配を感じて目覚める夢を見る。特になんと言うこともないのに、気味が悪く感じるアリソン。そしてまた寝入った後も、人の気配を感じる夢を見て、何度も目が覚め、最後は誰かに …
2007/09/05 22:16 Comedy Show