FC2ブログ
Top Page › Without a Trace › WATS3「兄と弟の人生」

2007 · 09 · 06 (Thu) 20:40

WATS3「兄と弟の人生」

邦題のセンスのなさは諦め・・・

S2「父と母と子」の続きのお話。
前回もセンスなかったか(苦笑)

そして前回もブータレてましたが
Rafaelは「ラフィエル」なのでしょうか?
副音声が確認できてないので疑問のままです。
S2では強引にラファエルでアップしちゃいましたが
ラフィエルなのかなぁ?

ダニーの兄ラファエルが仮釈放になり
自動車整備工場で地道に働きつつ
新たな工場を買い取りオーナーになる計画を持ち始めました。
お金の融資を頼み、着々と準備を続けていたのに
融資は断られ、工場も他の買い手が付いてしまいます。
ラファエルの夢は打ち砕かれ、彼は姿を消します。

仮釈放になって頑張っていても、犯罪歴を消す事はできません。
こうして砕かれて結局元通り。
ラファエルはドラッグに走り、身も心もボロボロに。
それを救いに来たのがダニーでした。

失踪事件としてはラファエルの行動は読みやすく
難しい事件ではなかったと思います。
でもダニーの葛藤する姿は見応えありました。
冒頭、ダニーは司法試験の勉強をしています。
ダニーはジャックにロースクール時代に受けて落ちたと語りますが
あとでヴィヴに話した真実は
試験を受けようとして間に合わずやけになって酒を飲んでたら
車をぶつけられて酒気帯び運転疑惑で逮捕。
彼にも重たい過去があったのでした。

ダニーとラファエルの父は子供たちに厳しく
ダニーの失敗をラファエルがかぶります。
この父って実父、それとも養父?
ダニーって11歳で両親を亡くしているんですよね。
このダニー少年、とってもかわいいんだけど何歳だったんだろう。
wat3-21-1.jpg

ダニーにはとんでもない事件でしたが
サムとマーティンは冷戦状態。
そしてジャックはドクター・ハリスに救いを求めます。
このハリスってなんだかウザくない??
ジャックとの微妙な接近具合が気に入りません。
ジャックはみんなが本音を言ってくれない事にブータレてますが
当然でしょ。
自分がゴタゴタを振りまいてるんですから。
そんなとき頼りになるのがヴィヴ。
ダニーに酒場代わりに使われるのはお気の毒ですが
自宅療養中でも失踪班の中心となっているのはさすがです。
だからジャックは面白くないんだけど。

今回は久々のオヤジキッド登場!
携帯の発信先をチェックしてただけですが
いい仕事してました。
wat3-21-8.jpg

とくにマーティンとの2ショットが素敵♪
wat3-21-6.jpg

いかにもTyらしい表情が楽しめてよかった。かっこいいです。

次回予告。
あれは何ですか?
WATはLOSTになっちゃったのでしょうか?
ジャックの行動は妄想に過ぎなかった・・・って結論はダメ?
怖いよぉ。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

LOST(笑)

オリジナルでは、もちろんラファエルです。
ラフィがニックネームだからラフィエル・・・
どういう思考回路か、単なる間違いだったのか(^^;

あとお父さんは実父だと思います
前作で5歳のときに父が暴力をふるって
ダニーの手首にキズができた、とありましたので
その流れかと。
(あぁ、WAT無駄知識が身体にしみついている(笑))
ダニー少年、すっごくかわいかったですね!!

ダニーのそばにマーティン、いい構図で楽しませていただきました♪

来週は、WATのLOST化、お楽しみください(笑)
2007-09-06-20:59
まめ [ 返信 * 編集 ]

兄ちゃんの恋人を抱きとめて、一緒に乗り越えていこうとの決意の表情、よかったです。
兄さんに対して自分も紙一重と思っているから、目を背けてるというのが何とも…。
今シーズン地味めのダニーさんに不満でしたが、奥深いところを見せてもらえたので、まあいいかな。
2007-09-07-11:42
yasishi [ 返信 * 編集 ]

なるほどLOST。
来週の予告、なんじゃこりゃ??って思ってたんですが、
LOSTみたいの一言に、おおと納得しちゃいました。
今回、ダニーが大活躍でした。おちびな少年ダニーもかわいかったし、
心配そうに憂いの表情を浮かべているダニーもよかったです。
ジャックは…あれは恋愛フラグの予告ですか? なんだか怪しかったです。
TBさせていただきます。
2007-09-07-12:33
Anne [ 返信 * 編集 ]

部下は自分よりヴィヴを頼ってるって、ナニを今更!なジャックでした。予告、怖すぎなんですけど(^^;)。ラパリアさん、通常モードより小顔に見えた気がします・・・。

吹替だとラファエルはラフィエルだったんですね。ダニーとマーティンのプチスペイン語会話は吹替えではどうなってるんですか?
2007-09-07-15:09
rosedale [ 返信 * 編集 ]

WATのLOST化は避けて欲しいんですけど・・・

>まめさん
ラファエルのニックネームがラフィーだから、勝手に本名まで変えてしまうのはありでしょうか?
まずラフィエルなんて名前が考えられなかったし、調べてもRafaelなので不思議でたまりませんでした。
これで安心して「ラファエル」と呼ばせていただきます。

ダニーは幼少のときから家庭環境に問題あり!だったんですね。
もっともあんなおっかない父親がいたから、ラファエルはグレちゃったのかもしれませんが。
ダニー少年、実にキュートでした♪
また顔出してくれないかな?
そしてダニマーもじっくり堪能できました。
TBありがとうございます。

>yasishiさん
ラストのダニー、素敵でした。
兄ちゃんと心を通わせ、兄ちゃんの彼女を抱きしめ・・・
これでしみじみ終わればよかったのに、ジャックの嫌な予感が。
ジャックが暴れてLOST??
「ジャック」という名前が悪いんですね(爆)

>Anneさん
この際ストーリーが理解不能なドラマは簡単に「LOST」と呼ぶことにしました。
無理して突っ込まず黙って見守る事に(苦笑)
なんてWATではやりたくないです。
基本的にレギュラー陣のゴタゴタは嫌いなので、早く脱却してもらいたいんですが。
TBありがとうございます。

>rosedaleさん
そうなんですよ。何を今更・・・
ジャックのLOST化現象がいろんな意味で怖いです。
ラフィエルってどう考えても怪しい名前でしょ。
そしてプチスペイン語会話は完璧に日本語だったような・・・全然記憶にありませんでした。
TBありがとうございます。
2007-09-07-21:01
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FBI失踪者を追え!3-#21.兄と弟の人生
WITHOUT A TRACES3-#21.Off The Tracks----------画像入り突っ込みいりでエピソードガイドをしています。画像は、ダニー&マーティン中心です。ネタバレあり... …
2007/09/06 20:59 So Close*Eric Close/Enrique Murciano
FBI 失踪者を追え!3 第21話 兄と弟の人生
Without a Trace 3 #21 Off The Tracksダニーの兄ラフィエル・アルバレス(アレックス・フェルナンデス)が行方不明に。ラフィエルには強盗罪での前科があるが、仮出所後は自動車の整備工場で真面目に働いていた。融資を受けて自分の整備工場を買い取ろうと計画していたラフ …
2007/09/07 12:33 Comedy Show
Without A Trace S3-#21 Off The Tracks
捜査依頼されたわけでもないのに、ダニー兄を探すWATチーム。そんなに暇なんかい???仮釈放中のダニー兄、ラファエル。妊娠中の彼女や息子とはうまくいっているし、整備工の仕事もそれなりに順調。工場を購入して自分のビジネスを立ち上げる計画まで立てていた。が、犯罪 …
2007/09/07 14:53 ME TELLY & ICE CREAM