FC2ブログ
Top Page › ER › ER「21発の礼砲」

2007 · 09 · 11 (Tue) 20:50

ER「21発の礼砲」

シーズンファイナルはお約束のクリフハンガー。
しかしここまで派手だとなんと申し上げていいのか。
多分次シーズンプレミアの半分くらいは心配したほどのこともなく
あっさりスルーするんだと思いますが。

ERやっぱり人手不足ですね。
クレメンテは去ってしまったし
ニーラとブラットはガラントの葬儀に参列。
ここでニーラがまたごねまくってウザニーラ化してました。
ブラットの意見はダルフールでの実績から真実味をを増しています。
ようやくニーラは重い腰を上げるけど
今度は葬儀の後にガラント父に怒り爆発。
そりゃ言いたい気持ちはわからないでもないが
軍関係者が多数いる中でぶちまけることでもないのでは?
そのとたんガラント父がグリン所長に見えてきて
囚人たちの怒りを我慢して聞いてる姿を思い出し一緒に耐えてました(苦笑)
ドラマの中で政治情勢に多少触れる必要もあり
様々の立場の声で語らなくてはならなかったんだと思うけど
しかし、ガラントの扱いはひどすぎたな。

ERの方は人手不足なのに
モリスが製薬会社に引き抜かれることになって
これが最後の出勤。
相変わらず浮いてます。
そこに看護師の実習生がやってきますが
どうも態度がなっていません。
ここで彼女を疑ってかかればよかったのに・・・って後の祭りなんだけど。

刑務所で囚人たちが喧嘩。
片方はこの間虫垂炎の手術をしたスティーブでした。
サムがスティーブの治療をしているときに
もう一人の囚人と実習生メリーが銃を持って縫合室に入ってきます。
様子を見に来たコバッチュはメリーに薬を注射されて麻痺状態。
サムは人質に取られ、囚人たちの脱走計画に加担せられます。
サムは懇願してコバッチュに気管チューブを入れることだけさせてもらい
そのままスティーブを車椅子に乗せていきますが
さりげなくスタッフに異常事態を連絡
たまたま別件で来ていた警察が気づいたからこの後が大変。
ERで大銃撃戦が繰り広げられました!

TWS5もシーズンファイナルが病院での銃撃戦。
ここまで激しくはなかったけど、何が起こったかわからないまま
S6へのクリフハンガーとなってしまいました。
今回は銃撃戦は収まり、スティーブらはサムとアレックスを人質にして逃亡。
ERでは負傷者の治療が始まるが、ジェリーが銃弾に倒れていました。
ダメだよ。ジェリーを倒しちゃ。
誰よりもERのことをよく知っているスーパーマンなのに。
さすがにさっきまで今日は働かないと威張っていたモリスも
ジェリーのために最善を尽くします。
その間コバッチュは縫合室で置き去りのまま動けず
アビーは出血して倒れてしまいます。

おしまい。

精一杯引っ掻き回してもらいました。
あとはジェリーが持ちこたえてくれる事と
モリスがERに留まる必要性を感じてくれる事を信じています。
アビーは気の毒だけど・・・かなりわがまま言ってたし・・・
なんだか冷やかに観ているな。

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

崖。

ERの大銃撃戦派手でしたね~(^^;
ここまでしなくても・・・・
やはり心配はジェリー。
ジェリーの治療にはげんだモリスが
やっぱり俺はER向きだ!という展開を
想像しています。
期待してるんだから、モリスがんばってくれよ!(笑)
ニーラは、どこまでいってもニーラでした・・・
きっと来シーズンも、ニーラはニーラなんだろうな・・・

来シーズンは、実はシーズンフィナーレをうっかり知ってしまって
どう見せたのかが気になっているので
結局シーズン通してみることに決めました(今のところ)
来シーズンもよろしくお願いします!!

2007-09-11-23:54
まめ [ 返信 * 編集 ]

モリス、いなくなっちゃうのか~と落胆しながら見てました。
そうか!的確な判断でジェリーを救い、救急医療に向いている自分を認識して思い止まる、そんな筋書きなのですね←かなり希望。
ニーラの言動にもイラっときたし、プロポーズがうやむやな二人が危険な状態でクリフハンガー…とかちょっとがっかりです。
なおさらモリスに希望を見出そうとしてしまいます。
2007-09-12-10:58
yasishi [ 返信 * 編集 ]

手当てしてもらいながら、「お前を迎える会社はラッキーだな」と言うジェリーに、引き止めないのかよと突っ込んじゃいましたが、そっか、ジェリーはモリス復活のために撃たれる必要があったんですね。

私もTW5の最終回を思い出しました。あの時はかなり呆然、本気でボスコを心配しましたが・・・倒れたアビーが復活した時に、TW6のヨーカスのように変な方向へパワーアップしないといいですね(汗)。
2007-09-12-13:10
rosedale [ 返信 * 編集 ]

出張先の台湾で見ましたよー(BS映るんです)
ほんと、ボスコとジェリーが重なる。。
(って、ボスコごめん)
あの実習生怪しかったですね。

出張先なので、さすがにNHK以外のドラマが
見れません。悲しい~もちろん録画してきましたが、このブログで見たような気分を味わってます。

しかし、外国のいい所は先行して見れる所かな。
すでにCSI:NYなんかも次シーズンを
やっております。マックが。。きゃー!
これ以上はご勘弁を。。
2007-09-12-13:35
Jessica [ 返信 * 編集 ]

ジュリーのことをあんなに心配してあげたのに、昨日のCriminal Mindsで復活してました。タイミング悪すぎ??
ジェリーとはまた違った迫真の演技を見せてくれてたけど。

>まめさん
ニーラはニーラ、本当にいつまでもニーラです。
ジェリーは今シーズン彼の魅力をたっぷり見せてもらえただけにショックが大きくて・・・頑張れ!
来シーズン、やっぱり気がつくと真剣に観ちゃうんだろうな。13年目も気合で頑張ります。

>yasishiさん
いつも以上にいい加減なモリスが、最後に正しいチーフレジデントになったとたん、これは頑張ってもらわないと!と思いました。
アビーは今までも上手く生きてきたのであまり心配してないんですが・・・心配すべきなのかな?

>rosedaleさん
モリスのために犠牲を払ったジェリー。そう考えるとモリスは改心して頑張ってもらわなきゃ!って真面目になっちゃったモリスは面白みにかけるのでホドほどでいいんですけど。
TWS5ファイナルはもっとショックでした。本当にダメか!って感じだったし。
アビーのパワーアップ、十分ありえますね・・・恐るべし。
こちらにもTBありがとうございます。

>Jessicaさん
台湾はそのままNHK-BS映りますよね。
前回台湾に行ったときはアメリカドラマ垂れ流しチャンネル!でいろいろつまみ食いしちゃいましたが、地上波ではアメリカドラマっやってるのかな?
結局台湾ドラマしか観てこなかったけど。
そしてどこの国へ行っても、日本のオンエアの遅さに実感して帰ってくることになります。仕方ないことなのかな?
2007-09-12-19:25
Garoto [ 返信 * 編集 ]

こんばんは。なんだかなぁ…、と頭を抱えつつ見ました。
プラット先生の落ち着いた雰囲気は、光ります。グリン所長@ERをやっと見られました。グリン所長の前回の出演を見られなかったので、嬉しかったです。でも、所長が葬儀に出る一方、囚人がERで大暴れだったのは、皮肉というか何と言うか…。
冒頭、ウィーバー先生が非難されましたね。かつてロス先生、マルッチ先生を追い出し、グリーン先生を出し抜いて出世したウィーバー先生。彼女は、自分の出世と身の保身の為なら、他者をなんぼでも排除してきたから、大人しく
「責任をとって、私は辞めます。」
と言うはずがない、と思ったら、案の定コバッチュ先生を責めました。問題を自ら解決する事で、責任をとるのも一つの方法ですね。その過程で誰かを追い出すから、後味が悪いんです。
あの冴えは、クリスマスの奇跡だったのか…、とクリスマスエピ後、私を嘆かせたモリス。最近、モリスが徐々に使えるようになってきた、と思ったら、製薬会社に転職!? モリスが使えないままなら、さっさと行ってくれて結構なのですが、使えるなら勿体無いなぁ。
やる気無しな実習生ですが、実習生でも、履歴書を送り、面接を受けるはず。礼儀知らずで専門知識が少ない人を通すってのも、変な気がします。なっとして、面接に通ったんやろう。猫かぶっとったんかいな。
ジェリー、コバッチュ先生、生き残るんだ!! ファンがついてるぞ、って違うか…。
2007-09-12-22:14
俄フェレリスタ [ 返信 * 編集 ]

お久しぶりです! 数話ぶりに、でもなんとかシーズンファイナルは観れました。
いつの間にやらガラントは亡くなってるしクレメンテはいなくなってるし、ER明らかな人手不足ですね…; ケリー脚も治ったんだし、臨床現場に戻ってくればいいのに…。
でもやっぱりアビーは今シーズン中には産めませんでしたね; ラスト、縛られながら倒れていくアビーを見てるしかなかったルカがすごくもどかしかったです。
次シーズン…が、やっぱり気になります!
2007-09-12-22:41
いおり [ 返信 * 編集 ]

>俄フェレリスタさん
グリン所長にはやっぱり囚人たちの鎮圧を任せたかったです(苦笑)
刑務所の警備はもちろんのこと、ERの管理体制も問題ありすぎだと思いました。メリーがどういう経緯で実習に来たのかわからないのもおかしいし、誰かがきちんと確認してメリーをはじいていたら、今回の脱走劇だって起きなかったのに。
ウィーバーのしぶとさは、足が治っても変わらない感じですね。そしてERでの必要性をアピールする結果となったモリス。そのまま残っていて欲しいです。

>いおりさん
先週を観ていないと何が起こったか意味不明だったと思いますが、クレメンテは徐々に壊れていったもののガラントは突然死亡通知。もう少し大事に扱ってもらえなかったのかな。悲しすぎました。
次シーズンプレミア、現在の状況をしっかり記憶にとどめて臨まなくては・・・NHKもERを手放す事はないと思うけど。
2007-09-13-20:23
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ER12、やっと終わる(^^;)
ゲストキャラの登場を楽しみに頑張って見て来たER12がやっと終わった。 サードウォッチ級の病院銃撃戦@シーズン超えクリフハンガー。 TWでは倒れたのがボスコだったから心配したけど、ERは何も気にならない(笑)。初めて見た瞬間「こいつ、ウザキャラだな」と思ったア... …
2007/09/12 13:10 ME TELLY & ICE CREAM