FC2ブログ
Top Page › GSG-9 Die Elite Einheit › GSG-9「拭えぬ傷跡」

2007 · 09 · 15 (Sat) 01:09

GSG-9「拭えぬ傷跡」

ロトくじ売り場で爆弾予告。
GSG-9が到着する寸前に爆発、売り場は吹き飛ばされてしまいます。
爆弾はボールペンに仕組まれたものだとわかりました。
その頃アンホフは警察のパーティーで
どこかで見覚えのある男から、ボールペンを受け取っていました。
ボールペンを調べるとやはり爆弾。
犯人はアンホフの命も狙っていたようです。
アンホフの記憶から、男の正体が暴かれます。
男の名はガウス。東ドイツ時代に爆弾処理を担当していたエリート警官
だがドイツ統一後、GSG-9に応募して不合格になり
失業後名前を変えて工場で働いていました。

まずはボールペン回収を。
GSG-9は街に出て、ロトくじ売り場でボールペンをもらった人を探します。
そしてボールペンを慎重に回収。
コニーは風船を持った女の子にしゃがんで優しく声を掛けます。
まるで4 Gegen Zのマトレウス状態でかわいかった!
だが焦ってボールペンを放り投げる男がいて、
ゲープは必死でペンを追いかけますが、幸い爆弾ではありませんでした。

その頃ガウスは妹と彼女の恋人を連れて工場へ。
工場のパイプに2箇所爆弾を取り付けます。
そしてアンホフに内務省からの金の振込みを要求します。
GSG-9たちは今度は工場でガウスを捕らえゲープたちが尋問
カスパーとコニーは爆弾探しを引き受けます。
爆弾処理の達人カスパーの判断は的確。
だからコニーも一緒についてきたのでしょう(笑)
だが見つけた爆弾の発火装置がわかりません。
そのときコニーは飲食禁止の看板があるのに
工場の中に水筒が置かれているのはおかしい?と気づきます。
なかなかいい勘だったね!
ガウスは水筒で冷却しながら爆弾を運んできたのでした。
ってことは高熱で爆発?
調べていくうちに35℃で発火する事がわかります。
それは体温と一緒。
3つあるはずの爆弾が2つしか見つからないのは
ガウスが飲み込んだからでした。
ついでにコニーは縛られていた従業員を助け出しますが
その中にはガウスの妹たちも含まれていました。
コニーにはわからなかったので仕方ないか。

アンホフはガウスと交渉開始
脳腫瘍をわずらっているガウスには失うものがありませんでした。
アンホフは被害を最小限に食い止めるために金を振り込ませますが
ガウスは素直に従いません。
チェコに逃亡するつもりだった妹は自首して
ガウスに考え直すよう説得します。
でもガウスの決意は固く、爆弾処理室で自爆する事になってしまいました。

今日もリッチなコニー伯爵。
みんながビールを飲みに行くか相談しているのに
'82年もののワインを楽しむんだそうです。
さすが、言う事が違いますね。
デミアがコニーの家で飲みたいと言い出すと
「妻と3人で」とコニーに確認されてしまいました。
コニー妻&コニーお屋敷、どれほどゴージャスなのか
ドラマ終了前にこの目で確かめてみたいけど・・・

コニーが素敵だからどうでもいいんですが
GSG-9での証拠分析ってどうなってるんだろう。
瞬間移動できる鑑識がいない限り
今爆発した爆弾が本部ですぐに何だかわかるはずがないじゃないですか。
それが瞬時にわかるGSG-9本部には、なにかすごい秘密が隠されてるのかも。
ここではCSIはあまり仕事はなさそうです。
でも爆弾処理がお得意なカスパーは
マイアミに行けばホレイショ侍と話が合うかもしれません。
コニーはアメリカではダメでしょうね。
だいたい伯爵なんて身分が存在しないし。

<今週のコニー>
gsg-11-1.jpg
風船を持った女の子の顔を見ています。

gsg-11-2.jpg
ボールペンの持ち主はオヤジでがっくり?

gsg-11-3.jpg
もやの中を突き進んでいます。

gsg-11-4.jpg
犯人の妹たちをしっかり助けちゃいました!

gsg-11-5.jpg
カスパーと一緒なら爆弾も怖くない♪

gsg-11-6.jpg
また上を見ています。




スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

明日が楽しみ!

今回はコニー、風船と水筒シーンぐらいしか目立ちませんでしたね。
でも次回は主役ぽい♪ フェミニスト王子っぷりを発揮してくれそうです。

実は私、この夏はスカパーのスパナチュを最初観てたんですけど、早くも挫折してしまって…
その代わりに見始めたのがGSG-9だったんです。
最初からこっちにしてれば良かった~!!
思わずベルリンのガイドブック買ってしまいました(笑)
伯爵の出身地ポツダム(でしたっけ?)は、宮殿と高級住宅地だらけの、きらびやかな街でした。
日本に住んでると、こんな場所がこの世にあるって信じられない!
2007-09-16-10:58
点子 [ 返信 * 編集 ]

次回予告、こっちに向かって走ってくる伯爵王子の姿が素敵でした。
次回からは月曜視聴が出来るので、またすぐに王子に会える!と喜んでいます。

スパナチュも徐々に面白くはなってきましたが、でもGSG-9の方がずっとハマれますよ。
ベルリン、行ってみたいです。
もともとドイツには興味を持っていたけど、GSG-9を観てからさらに興味津々に・・・
もっとAndreasの作品が日本上陸しないかな?
もうすぐGSG-9がおしまいなのが寂しいです。
2007-09-16-17:59
Garoto [ 返信 * 編集 ]