FC2ブログ

Criminal Minds 「テキサス列車ジャック」

エルがテキサスの刑務所へ向かうために長距離列車で移動中
飛び込み自殺があったために停車。
それを当たり前のことのように語る警備員にえっ?って思ったけど
今度は妄想に取りつかれた男が銃を奪って警備員を射殺。
妊婦を人質にとって訳のわからない事を言い始めます。

これがTWのフレッドなので
フェイスを呼んでくれば一件落着?に思えたけどそうもいかず。
今回はフレッドではなくテッドは天才的物理学者なんだそうですが
(全然そう見えないところがさすがフレッド!)
天才過ぎてプッツンしてしまったのでしょうか。
担当ドクターと一緒に移動中だったんですが
エルが車内で見ていた資料のFBIの文字がお気に召さなかったらしい。
エルは下調べをしたくて、電車での移動を選んだそうですが
いくら空いてる列車の中でも、重要書類をおおっぴらに見るのはまずかったかも。

人質救出のために連絡電話をつなぐのは許したものの
テッドは権威ある者としか話したがりません。
そのうち体に埋め込まれているチップのことをブツブツ言いだすし。
テッドの隣にレオという思いきり胡散臭いオヤジがいて
あれこれテッドに指図するので
レオをやっつけちゃえばいいのに・・・と単純に思ったんですが
レオはテッドにしか見えない妄想部分の人だったんですね。

エルがいるために車内はとりあえず平静を保っているけど
当然みんな心穏やかではありません。
妊婦さんはすっかり怯えきってるし。
テッドの気持ちを落ち着かせるために
存在しないチップを取り除こうというアイディアを出したのはリード君でした。
しかもリード君は手品の技で偽手術が可能だそうで。
リード君、すごいっ!
見直しました。

車内で呼ばれているのは一人だけ
外ではスナイパーが囲んでいる列車に
リードは防弾チョッキを絶対脱ぐなと命令されて一人入っていきます。
でもテッドの最初の要求は防弾チョッキを脱ぐこと。
リードは素直に従い、ギデオンらをやきもきさせます。
そして緊張しながら偽チップ取り出し手術を成功させると
今度はそのチップを動かせとテッドは無理な要求を突きつけます。
リードは機転を利かせてその問題をクリア。
でもなかなかテッドは許してくれません。
リードは持っている知識を生かして、テッドに穏やかに説得を開始
なかなかいい方向に進みかけていたのですが
車内にはもう一人銃を持った客がいて
ついに我慢できずテッドを狙います。
リード、危機一髪!

このドラマならではの人質救出作戦。
リード君がますます頼もしく見えてきて素敵でした。
これからも活躍を期待してます♪
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
rosedale  

クリミナルマインドの捜査官たちは、かなり危険な任務が多いですよね。プロファイラーは書類やデータと睨めっこして犯人を当てるだけ(っていうと極端だけど/笑)の人たちだと思ってたんですけど。現場出動が多くてお疲れ様です。

TWフレッドはThe Wire(頭文字が同じだ^^;)のフランクでもあります。いよいよTheWireも日本上陸のようで、すごーく嬉しいです♪それにしても全然天才学者には見えないフレッド。嫁に振り回されすぎて壊れた酔っ払いにしか見えませんわね(笑)。

2007/09/27 (Thu) 16:39 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

The Wire日本上陸ですか?ヤッター!!
でもFOXCRIMEだったらちっとも嬉しくないんだけど(苦笑)
フレッドはどう考えても天才物理学者には見えませんでした。
彼はいつまでもフレッド、フェイスなしにはどうしようもありません。

プロファリングも体を張って行わなきゃならないんですね。
おかげさまですっかりリード君がたくましくなりつつありますが。

2007/09/27 (Thu) 20:18 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ