FC2ブログ
Top Page › Cold Case › Cold Case 「教会」

2007 · 10 · 14 (Sun) 18:39

Cold Case 「教会」

潜入捜査は楽じゃない Pt.2

98年にコロンビアから麻薬を運んでいたアナ・カスティーヤが
腹部を切られて殺されていた事件で
容疑者とされていた麻薬ディーラーのラミーロが捕まり
アナの事件が再調査されます。

ラミーロはヴァレンズと顔見知り。
ヴァレンズは当時麻薬捜査官として、
ラミーロが所属した麻薬王コルテスの組織に潜入していました。
組織での役は運転手。
空港にアナを迎えに行き、ラミーロの元に届けます。
アナは胃の中にヘロイン80袋を入れて運搬。
命がけの仕事だけど家系のためにやってきました。
でも足を洗ってコロンビアで生活したい。
アナはラミーロに希望を伝えようと思います。

だがラミーロにパスポートを取られたアナは
ヘロインを二袋だけ盗んで教会に逃げ込みます。
教会には同じ境遇のセシがいてアナは事情を話します。
神父もアナをかばってくれます。
この神父がWATのダニーの兄ラフィーでした。
見た目は全然違ったけど。

パスポートを取りに戻りたいけど戻れない。
切羽詰ったアナはヴァレンズに電話します。
ヴァレンズが教えていたのは麻薬課の電話番号。
ヴァレンズが捕まらず代わりにボスのマニーが来ますが
捜査の都合上アナを助けるわけにもいきません。
途方にくれるアナを追ってきたのはセシとBF。
狙いはアナの持っていたヘロイン2袋でした。

結局アナの死にヴァレンズは直接関わっていなかったけど
潜入捜査官としては失格。ヴァレンズは反省しまくりでした。
まず2度目にアナに会ったとき、あっさり携帯電話を盗まれています。
失くしたと思った?って甘いですね。
アナはそれでヴァレンズの正体に気づきます。
アナが助けを求めていることを感じたヴァレンズは
今度は万一のときにと警察の電話を教えてしまいます。
アナだって立派な犯罪者なんですけど。
でも情が移ってしまうとこんなもの?
ラミーロにあれこれ突っ込まれ、
殺人課のみなさんにすっかり過去がばれてしまったヴァレンズ。
今はしっかり成長してるはずだし、頑張ってもらいましょう。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

スコッティ、成長できているでしょうか。
アルマディーヨからよくここまで更生できたとは思いますが(笑)。
自分でも落ち込みまくってましたから今度こそ、ですね。
スコッティの元上司、一見悪そうでしたが部下の不始末の結果に心を痛めていたのかと思うと気の毒でもあります。
それを知らずに詰問するスコッティにちょっとムカっ!(笑)
2007-10-15-11:09
yasishi [ 返信 * 編集 ]

これだけ反省すればスコッティも学ぶでしょう。
しかし潜入捜査官は任務が終わってからもいつ元の仲間に会うかわからないし
本当に大変な仕事だなと2時間がかりで学びました。
ホレイショの呟きがここまで届いたような。
元上司マニーは以前にも一度顔を出していたそうですが
まだスコッティと縁が切れませんね。
2007-10-15-19:52
Garoto [ 返信 * 編集 ]

人は見た目・・というような南米の極悪人と、人は見た目ではないというヴァレンズの元上司が、対照的でした。
てっきり元上司が犯人だと思ってしまったので、心の中で謝ってしまいました。
潜入捜査官の合格不合格を目の当たりにした2時間でした。ヴァレンズは命を取られないでよかったですね。。。
TBさせていただきます。
2007-10-15-21:54
びち [ 返信 * 編集 ]

あの神父さん、ラフィーだったんですか!
全然気がつきませんでした。役者さんってすごいですね~。
ヴァレンズの若かりし頃の姿、びっくりしました。
本当にその昔から、不幸の見え隠れする女性に弱いのね。
アナはああいうことをするには、賢い女性だったし、
こんな結果になってしまったのが、残念でたまりませんが…。
少しでもアナのような女性が減るといいなと思います。
TBさせていただきます。
2007-10-16-12:18
Anne [ 返信 * 編集 ]

>びちさん
南米の極悪人は、相変わらず極悪人がぴったりでした!
元上司が犯人だったらさらにヴァレンスの立場は複雑になっちゃいますよね。
とりあえずこの展開でちょっと救われました。
潜入捜査は大変です。
ヴァレンスはばれずに無事でよかったね。

>Anneさん
ラフィーもファッションが違うとまるで別人に見えます。
この姿ならダニーも安心できたはずなのに(苦笑)
アナは生まれ育った環境が不幸すぎましたね。
麻薬密売に関わらなければ夢の叶えられない暮らし。
これはフィラデルフィアの人たちではどうにも助けて上げられません。
アナにとってはヴァレンスの優しさが心の励みになったことが
せめてもの救いでしょうか。
TBありがとうございます。
2007-10-16-19:48
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コールドケース3 第15話 教会
Cold Case 3 #15 Sanctuary originally updated on Oct.16, 2007 1998年。コロンビアから若い女性アナ(リラ・ローレン)が恋人に会うために入国。 空港で彼女を待っていたのは、ヴァレンズだった。だがアナはその夜腹部を裂かれ、 殺されて路上に捨てられた。その第一容?... …
2007/10/16 12:21 Comedy Show