FC2ブログ
Top Page › The Closer, Major Crimes › The Closer 「親子のきずな」

2007 · 10 · 16 (Tue) 20:38

The Closer 「親子のきずな」

フリッツがブレンダの家に越してきて、いよいよ同棲生活スタート。
のつもりだったが、大叔母さんの葬儀に参列するためにブレンダ母が突如LAへ。
母は当然ブレンダの家に泊まる予定。
そこでいきなりフリッツとご対面はマズイでしょ。
とブレンダはフリッツの引越し荷物を撤収させることにします。
これにはフリッツもかなりお怒り。当然だよね。

放火殺人事件の公判中に陪審員の女性ベラが心臓発作で急死します。
もともとベラは心臓疾患を持っていたのですが
薬は間違えずに飲んでいました。
ところが検死の結果、多量の強心剤の服用が認められます。
自殺なのか他殺なのか?
ブレンダは目撃証言を求めようとしますが、公判中は陪審員たちとの接触は許されません。
ならば裁判そのものを無効にするしかありません。
被告人の息子の脅迫電話もあり他殺の可能性も十分考えられるのですが。

ブレンダがベラの夫に妻の死を伝えに行くとき
まずベラの身辺に関しての質問をしてから死を告知するのは
ずいぶん冷たい対応だなと感じました。
でも家族を疑うのは当然。結果的にもそれがあっていたわけだし。
いろいろ調べていくうちに、
嫁の対応に不満を持っていた元看護師の姑が
カプセルにたっぷり強心剤を入れ込んでいたことが判明しました。
こんな形で嫁と姑の争いが・・・悲惨です。

ところで無事にLAに着いたブレンダ母は
まずブレンダの家の前に放置されていた引越しトラックと
部屋の中においてあった野球ボールの山にちょっと驚き
ブレンダの荷物がクロゼットや棚に半分しか入っていないことを訝りながらも
娘との再会を喜んでいました。
そのブレンダ母はERのカーター祖母!
お馴染みのお母さん(おばあちゃん?)ですね。
母はブレンダの職場にも顔を出すと
プロペンザが進んでエスコート役を買って出ます。
下心はないと宣言してましたが。

その後フリッツと無事対面したブレンダ母。
ブレンダとフリッツの関係もとりあえず心配なしのようです。
そんなわけで?今回はポープの存在が薄すぎ。
あっさりブレンダを諦めちゃっていいのかな?
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

あの親にしてこの子あり、って感じでかなりマイペースな
ブレンダママでしたね♪
しかしまぁ、フリッツはどこまでブレンダの言いなりになるのか…
一応怒ってはいましたけど(笑)
ポープの濃い絡みにも期待したいような。
2007-10-16-22:02
suubi [ 返信 * 編集 ]

ブレンダママはカーターのおばあちゃんでしたか。
そうするとブレンダとカーターは親子関係?
そりゃ、ブレンダがばあちゃんに見えても仕方ないかも(笑)。
ブレンダの言いなりになっているようなフリッツですが、これからはポープとも闘わないといけないから足場が固められてよかったです。
「3人で食事だ」はおそらく初めての自分の主張では?
2007-10-17-11:35
yasishi [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。
ブレンダママ、味の濃いブレンダのチームの誰にも劣らない
キャラのこさ。ある意味、史上最強?
ポープは逆に、ものっすごく地味でしたね。
それでもブレンダのことを諦めてないふうなのが、
観ていてわかるので、これからリベンジか?
ポープとフリッツ、ブレンダはフリッツをとるかもしれないけど、
対決したらポープのほうが全然強そうな気がします。
TBさせていただきます。
2007-10-17-12:24
Anne [ 返信 * 編集 ]

ブレンダ親子、強烈でした・・・

>suubiさん
フリッツ、本当にブレンダに惚れ込んじゃってるんだな。
文句を言いつつもブレンダの言いなり、
でもブレンダの家に野球ボールを積み残してきたのは
ささやかな抵抗だったのでしょうか?
ポープがどんな手を打って出るのか楽しみです。
TBありがとうございます。

>yasishiさん
カーターのお母さんがブレンダだったらちょっと怖いですね。
ついでにSATCのトレイはブレンダの兄弟になってしまいます(笑)
ブレンダとフリッツの関係の進展にポープはどうするのか。
シリンガーじゃないから過激な手は使わないと思うけど
このまま引き下がってしまったらつまらないです。
ついついポープを応援したくなっています。

>Comedy Show
ブレンダママの登場は面白かったです。
ポープのリベンジは十分期待したいところ。
ポープを怒らせたら怖いですよ(笑)
でもフリッツも打たれ強そうだし
しかしこんなに素敵なオヤジたちに愛されてしまうブレンダって
本当に贅沢すぎ!
TBありがとうございます。
2007-10-17-19:28
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『クローザー』 シーズン2 第15話 “親子のきずな”
放火殺人事件の公判中、陪審員の一人が死亡。その前の一審では 検察側の目撃者が証言前に射殺されている事もあり、フリンは 明らかに事件性があると主張。しかしテイラーは、やっ... …
2007/10/16 22:01 海外ドラマにハマる!
クローザー2 第15話 親子のきずな
The Closer 2 #15 Mom's Duty Closer: Complete Second Season (4pc) (Ws Sub) フリッツがブレンダの家に引っ越してくるその日に、ある殺人事件が起こった。 放火殺人の公判中に、陪審員だった女性、ベラ・ローズが心臓発作で亡くなったのだ。 公判中だったほうか?... …
2007/10/17 12:24 Comedy Show