FC2ブログ
Top Page › LOST › LOST 「グレイテスト・ヒッツ」

2007 · 10 · 22 (Mon) 20:55

LOST 「グレイテスト・ヒッツ」

ようやく仕切り屋ジャックの復活。
突如ガンガン仕切りだしました。
みんなもその方がトラブルが起きないと納得しているのか
「リーダーはジャック」と認めています。
そしてアザーズ襲撃に備えて準備開始。
ルソーの持ってきたダイナマイトで爆破の仕掛けを作ります。
そのときカールがボートでキャンプにたどり着き
アザーズの襲撃が早まったことを知らせます。
さあ、大変。
久々にバーナードとローズも顔を出し(今までどこにいたの?)
準備作業に追われていました。

サイードはナオミの電話を繋ぐためにラジオ塔に行こうとしますが
ジュリエットがダーマの海底基地が電波受信を妨害している事を教えます。
誰かが基地に潜ってスイッチを切ってこなければなりません。
その任務をチャーリーが引き受けます。

クレアとアーロンをいとおしく思うチャーリーは
二人がヘリコプターで救助されるというデズさんのビジョンに感動します。
でもそのためにはやっぱりチャーリーは死ななければなりません。

ナオミはチャーリーが死んだと報道された後
バンドのベスト盤がリリースされたことを話します。
そしてチャーリーは覚悟を決め、人生の最高の瞬間を五つ書き出すことにします。
それが彼の「Greatest Hits」に当たるから。
子供の頃の思い出、リアムとの思い出・・・
もちろんベスト1はクレアと出会えたこと。

チャーリーが船に乗り込むとデズモンドが付いてきます。
そして基地の上でデズモンドが代わりに自分が戻ると言い出します。
でも運命を変えるわけにはいきません。
チャーリーはクレアに渡す手紙を託した後デズさんを殴って気絶させ
その間に海底を目指します。
ダーマ基地にめでたく到着。
しかし基地には武装した人たちが待ち構えていました。

ロックさんがアザーズ組と何を企んでいるかわからないまま
次回はシーズンファイナル前編。
とんでもない展開は覚悟しているけど
これ以上意味不明は勘弁してもらいたいな・・・
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

一応、面白くなってきましたね~。最期の最期で(笑)
久しぶりに出てきたローズも何やら突っ込んでいましたが、
ジャックの仕切りぶりは一皮むけた(?)感じです…。
哀愁漂うチャーリーがなかなか良かったのですが、あのまま
カッコ良く終わるのかなぁとも思ったり。
2007-10-22-23:05
suubi [ 返信 * 編集 ]

海中基地に人がいたのには驚きました。潜水艇はなくなったと思ってたんですが・・・。神出鬼没のあざーず。

そして相変わらず謎は解けないどころか増殖したままシーズンファイナル。どうせハングオーバーで終わるんでしょうけど、1つくらいは答えを出しておいてほしい気が。
2007-10-23-00:13
bluegene [ 返信 * 編集 ]

Garotoさん、こんにちは。
みんな、へたに反対意見出してジャックのウザさ爆発させるくらいなら好き勝手させておいた方がましだって気付いたんでしょうか(笑)
チャーリーはあのまま人身御供になっちゃうのかと思ったのですが……(死んでほしくないけど)
じゃあFBはあんまり意味なかったじゃん、と思ってしまいました(苦笑)
次回はやっぱり彼の身に何か起きるんでしょうか。
それともデズさんのビジョンは外れるのかな?

ロックはあのまま穴に放置されっぱなしだけど、
重傷にもかかわらずナオミは島の力でさっさと回復しちゃったので
ロックもすでに復活して何か企ててるかもしれませんね。
2007-10-23-15:54
Ayano [ 返信 * 編集 ]

毎回どうしてこんなに謎を増やせるのでしょう?

>suubiさん
やっとジャックが仕切ってLOSTらしくなったかなって気がします。
チャーリーはFBも含めてなかなか素敵でした。
でも死ななきゃならない運命なのかな。
それならこのままクールに・・・と願いたいです。
でもまた謎の人たち出てきちゃったし!
TBありがとうございます。

>bluegeneさん
アザーズの人たちは
みんなチャーリーみたいに潜水して基地へ行くのでしょうか?
あの基地はどうなってるのかもますます意味不明。
あと2回でさらに考えられる限りの謎が
出てくるんじゃないかって嫌な気がします。
S4で解決できるわけでもないのに・・・

>Ayanoさん
ジャックに仕切らせておけばとりあえず安泰ですからね。
ジュリエットも大人しくしていそうだし。
みなさん賢くなりました。
デズさんのビジョンは当たって欲しくないです。
チャーリーの復活を!(でも大変そう)
ロックさんは絶対元気になってると思います。
撃たれたのも実は死んだふりだったりして。
2007-10-23-20:24
Garoto [ 返信 * 編集 ]

バーナード&ローズ、久々でしたね!
ジャックの仕切りも久々~
やっとLOSTも通常モードに戻ったのに
もうあと2話でシーズンフィナーレなんですね(^^;
さーて、どんだけ風呂敷を回収してくれるのか
更に広がるのかが、わかりますね~
・・・・ひろがるか(笑)
チャーリーもどうなるんでしょう・・・
(ロックは心配してない(笑))

ここまできたら、あと3年がんばりまっせ!(^^;
Garotoさん、一緒にがんばりましょうね♪
2007-10-23-21:20
まめ [ 返信 * 編集 ]

こそこそジャックより仕切り屋ジャックの方がいっそ清々しいです(笑)。
危険が迫ってる、と言われれば誰か仕切ってくれる人がいた方が心強いですからね。
進んでやってくれるジャックに感謝しないといけませんね。
チャーリーが覚悟を決めて行った先に人がいるなんて。
あの人達はどうやって…なんて考えたらいけませんか?
2007-10-24-10:44
yasishi [ 返信 * 編集 ]

>まめさん
ジャックがうるさく仕切りつつもみんなで力を合わせて!の方が
観ていて気持ちがいいです。
風呂敷はまだまだ広がるでしょう。
どう広がるかは想像できませんが。
ロックさんは心配しなくていいと思います(苦笑)
あと3年、長いですね。
でも楽しくツッコミ続けていきたいと思います。

>yasishiさん
以前は仕切り屋ジャックにうんざりしてたけど
しばらくその姿を観ていなかったので新鮮だし
やっぱり仕切ってもらっていた方が安心な事に気づきました。
ロックさんがいないので多少仕切りやすいかとも思われますが。
アザーズがどこで何をやってるのかは考えても埒が明かないので
適当に見過ごしていた方がいいのかも。
2007-10-24-18:50
Garoto [ 返信 * 編集 ]

チャーリーってば、クレアのために急に男らしく立ち上がってみちゃったりして、意外といい奴ですね(笑)。ロックさんは穴に落ちたまま放置してて大丈夫なんでしょうか。あっさり戻ってきちゃうのかな・・。どうせまた謎の解決はされないままクリフハンガーなんだろうなと思って、あまり期待しないで残りを楽しもうと思います♪
2007-10-26-15:50
rosedale [ 返信 * 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-26-16:32
[ 返信 * 編集 ]

いい奴チャーリーはいつまで続くか疑問ですが
(やっぱりデズさんの予言が当たってしまうのか?基地の中も十分危険だし)
ロックさんはさっさと元気になって復活だと思っています。
クリフハンガーもできるだけ冷ややかに観るつもりですが、また激しく突っ込んでしまうのかな?
S4が来るのは当分先だろうし、それまでハラハラをキープしておくのも辛いので(苦笑)
TBありがとうございます。
2007-10-26-20:43
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『LOST』 シーズン3 第70話 “グレイテスト・ヒッツ”
ジュリエットから全てを聞いていたジャックが考えた、アザーズ迎撃の 作戦とは、偽の目印テントへアザーズらを集め、そこでダイナマイトを ぶっ放すというもの。なのでルソーも登... …
2007/10/22 23:08 海外ドラマにハマる!
LOST S3-#21 Greatest Hits
久々にサイードがいい感じだったかも?先週あたりはもう、なんだかワカランチンだったので感想も書いてません(苦笑)。 今まで散々自己中してきたくせに、自覚がまるでないらしいジャック。「ずっと俺に決断を迫ってきたじゃん、だからここは俺に決めさせろ」って、自... …
2007/10/26 15:49 ME TELLY & ICE CREAM