fc2ブログ

The Closer 「男たちの思惑」

LAの五つ星レストランのキッチンで経営者のカレンが殺害され
夫のシェフのポール、レストランの出資者デニス、
ポールが以前働いていたレストランの経営者のウォルターに疑いが掛かります。
それぞれのアリバイ崩しに苦労するブレンダでしたが
カレンの検死解剖で、胃に残っていた食べ物が犯人を見つけるきっかけになりました。

自分の地位を築くために相手の男性と寝て、まさに体を張って戦ってきたカレン。
でも愛していたのは夫のポールだったということがわかってきます。
妻の死でまず自分が疑われ、妻の不倫の話を聞き相手を殺そうと店に乗り込むポール。
殺人未遂で逮捕され、結末を知るとあまりにも気の毒な展開でした。
ポールを演じていたPaulo Seganti。
なんとなく見覚えがあると思ったら
彼が主演したドラマ「Largo Winch」を観ていました。
彼は大事業家の道楽息子だったんだけど、父が死んで級に会社経営を任され
周りは敵だらけで苦労する話だったんですが、なかなか面白いドラマでした。

今週もオヤジたちが光ってましたね!
ブレンダの40歳の誕生日ということで、フリッツがデッカイ花束を警察に送り届けます。
自分の存在を署にアピールしたかったかな?
ブレンダは大喜びで花束を持ち歩いてますがかなり邪魔。
しかしLAのFBIは実に暇なようで、今回もフリッツは家でお留守番。
おまけにブレンダとのディナーの約束は殺人事件ですっぽかされてしまいます。

ここでついにポープ登場、やったね♪
ブレンダの電話をこっそり盗み聞きするポープのニコニコ顔が可愛かった
そして夕食を食べそびれてしまったブレンダに南部料理の差し入れと
さりげなくプレゼントを渡します。
でもタイミング悪くブレンダは尋問をしなければならなくなり、
ポープの差し入れは代わりに入ってきたボスが喜んで食べることになってしまいました。

ブレンダが尋問している間にプロペンザは花束のカードを読んでしまいます。
そしてみんなでサプライズパーティーを企画。
事件が解決したところで今回の事件に大いに縁がある?ナイフセットと
チョコレートケーキをプレゼントしました。
なんて素敵な仲間なんでしょう。
フリッツが迎えに来て、ブレンダは花束を抱えていきますが
ポープからのプレゼントは開けずに引き出しにしまっちゃいました。
せっかくポープが反省もこめて気を利かせたのにダメだったか・・・残念。

プロペンザ&フリンのオヤジ組がいい味出してますね。
レストランでウォルターを襲おうとしたポールを捕えるために
銃を構える姿や説得が渋かった。
いいオヤジ満載で、素晴らしいドラマです♪
スポンサーサイト



Comments

プロベンザ&フリンのオヤジコンビ、かなり光ってましたね~。
あ、ポープも入れときましょう(笑)
彼はやっと動き出した感じですね~。私もプレゼントが気になります。

あのデッカイ花束、結局家に持ち帰ってましたね♪

2007-10-30-22:06 suubi
[ 返信 * 編集 ]

プロちゃん、とてもかわいかったです。
確かにあのキッチンでのシーン、シリアスなはずなのに、
おかしすぎました。そして尋問室のところでも、
花束さわりまくりだし。まさに俺が法律状態…。
ポープはなんでしょう、うまくいかないものですね~。
フリッツよりはポープと付き合うほうが楽しい気もしますが、
たまにはまともな男のほうがいいのかな?
TBさせていただきます。
2007-10-31-11:03 Anne
[ 返信 * 編集 ]

プロペンザ&フリンのオヤジ組,いいですよね。

しかし,フリッツはちゃんと仕事してるんでしょうか?心配です。

☆理想のけなげなパートナーベスト3
第1位 「ミディアム」のジョー
第2位 「ゴースト」のジム
第3位 「クローザー」のフリッツ
2007-10-31-12:52 りぶる
[ 返信 * 編集 ]

浮かばれないポープが不憫で。
(あんなに憎憎しいシリンガーだったのに・・・爆!)

>suubiさん
今週のオヤジコンビは最高でした♪
老体に鞭打って!よく頑張っています。
ポープのプレゼント、私的なものなのかな?
花束、初めから家に送っておけばいいのに。
それを見せびらかしたがるフリッツもまた可愛いオヤジです。
TBありがとうございます。

>Anneさん
プロちゃん(いいですねぇ)は何をやっても許してあげます。
こっそりカードを盗み見た事も、ブレンダは怒ってないでしょうし。
すっかりオヤジたちが丸くなり、安心して観ていられるのがいいな。
ポープはどうもダメですね。
いつか逆転のチャンスはないのかな?
TBありがとうございます。

>りぶるさん
フリッツは全然仕事してないです。
あんなに暇なFBI捜査官、今まで観た事ないかも(苦笑)
FBIが捜査しなければならない大掛かりな事件が起こってないってことなのかな。
健気なパートナーの第3位のフリッツ。
仕事をすればもっと上になるかもしれないですね。
2007-10-31-20:12 Garoto
[ 返信 ]

ちょっとカッコ悪いポープは応援のしがいがあります。
あのアプローチの仕方は見ていてかゆくなるくらいです。
フリッツがFBIというのも嘘なのではないかと思える今日この頃、ポープの味方をしたくなるのも無理ないです。
プロベンザはS1より出番増えてますよね。
これもまた嬉、です♪
2007-11-01-10:57 yasishi
[ 返信 * 編集 ]

シリンガーとは全然違った視点でポープを楽しめて
ますますJKのファンになりつつある今日この頃です。
でもポープがうまくいかないとつい「シリンガー時代の悪行への天罰か?}と思いたくなってしまいますが。
フリッツ、もう少しきびきび仕事していれば応援したくなるんですが、あんなに暇なFBIってどうも納得できなくて。
プロベンザはますます磨きがかかって素敵です。
2007-11-01-20:23 Garoto
[ 返信 ]






非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『クローザー』 シーズン2 第17話 “男たちの思惑”
五つ星レストランの業務執行役員のカレンが何者かに刺殺される事件 が発生。ロス市警は捜査を開始します─ 彼女の人間関係を調べるうちに、出てきた一人の名前、デニス・ ダット... …
2007/10/30 22:06 海外ドラマにハマる!
クローザー2 第17話 男たちの思惑
The Closer 2 #17 Aftertaste Closer: Complete Second Season (4pc) (Ws Sub) 5つ星レストランの「シェ・ポール」のキッチンで、経営者でもあり、シェフの妻でもある、 カレン・ビーバスがナイフで何ヶ所も刺されて殺された。彼女はスタッフたちが帰った後も、 残っ?... …
2007/10/31 11:03 Comedy Show