FC2ブログ
Top Page › House M.D. › House M.D. 「ハウスvs神」

2007 · 11 · 02 (Fri) 20:42

House M.D. 「ハウスvs神」

神の声を伝え、病んでいる人を治す力を持つ15歳の少年ボイドは
教会で歩けなかった人を奇跡的に歩けるようにした後、
自分が痙攣して倒れてしまいます。
腎臓機能に問題があるかと思ったらそれもなく
いつものようにはっきりしないまま治療方法が探られます。

その間ボイドはサイキックな力を披露
キャメロンとフォアマンの不仲を言い当てたり
(まだ論文盗作事件は解決していない模様。キャメロンはカリカリしてました)
ハウスとウィルソンのポーカーゲームを予告したり
ボイドの力に恐れをなします。
しかも末期がん患者グレースの姿を観た少年は
彼女を神の力で治そうとします。
ボイドとグレースが親しくなってから、グレースの腫瘍が突然縮小し始めました。
ボイドの力は本当なのかも。
そう信じたくないハウスはグレースの病気をもう一度洗いなおす事にします。
いつもは疑わしき病名が書かれる研究室のホワイトボードには、
ハウスVS神のどちらが勝つかが記されていました。
チェイスがグレースの家を調べにいくと
(いつも疑問に思うんですが、これって家宅侵入罪にならないのでしょうか?)
意外な事実が明らかになりました。

ウィルソンはハウスの家を出たんですね。
でもハウスの家で行うポーカーに参加させてもらいたがっていました。
ウィルソンにボイドへの説得を頼もうと思ったハウスは
ウィルソンが自分の患者のグレースと話し込んでいるのにムッとしていましたが
チェイスからの報告を聞いて
ウィルソンが家を出てグレースの家に住んでいることに気づきます。
ウィルソンいわく病院から家に送っていってそのままずるずる・・・だったようですが
医者と患者っていいんですかね?
住む所がなくなったウィルソンには
必要に迫られてという思いもあったのかもしれないけれど。

熱が出ても決してシャツを脱ごうとしなかったボイドの嘘を
ハウスは見抜き始めます。
ボイドの病気は性病ヘルペスが原因でした。
彼が神の代弁者なのは嘘。実は普通の15歳だったわけで
ボイドの持つウィルスがグレースの腫瘍をやっつけていたようです。
ボイドがハウスたちのプライベート部分を知っていたのは
単にウィルソン→グレース→ボイドっていう感じで話が流れてきたみたい。

すっかりお騒がせなボイド君でしたが
これをきっかけにウィルソンはまたハウスの家に戻ってくるのかな。
ボイドはHEROESのザックで
そのお父さんがUFOマン(笑)のWilliam Kattでした。
かつてのヒーローも今はすっかりオヤジだなぁとしみじみ。
もう絶対空を飛んではくれないでしょう。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

例のごとく、お父さんがウィリアム・カットだったなんて全く気づかずにいました。
それでも、このお父さんの普通の正しさにいたく感動していたことを考えると、頭の中のどこかにアメリカンヒーローが浮かんでいたのかもしれません。
家宅侵入罪もそうですが、人体実験も心配です。
リ・ジェネシスS2の1話を見たのですが、デビッドは「たぶん」特定できたウィルスをまず動物で実験、と言ってました。
即刻人体実験に違和感のない中国人に複雑な顔のデビッドを正しいと思いつつ、ハウスの顔がちらちらと…(笑)。
2007-11-03-12:45
yasishi [ 返信 * 編集 ]

普通の正しいお父さん、確かにそれがアメリカン・ヒーローなのかも。
家宅侵入のときは鍵はどうするの?って素朴に疑問を感じているんですが
患者が寝ている間にくすねておくとか?
それともみんな鍵開けのテクニックを身につけているのか?まさかねぇ。
一歩間違うと命取りの人体実験もしばしばやってますよね。
ドラマだからみんな死なないのかなと思いますが
実際にこうだと恐ろしいです。
2007-11-03-14:01
Garoto [ 返信 * 編集 ]

うぎゃ!ザックでしたか!!
どこかで見たことのある好青年だと思っていました。
つい数時間前に見たのに、もう忘れているのは、やはりあのマイアミの牧場の濃い面々のせいかもしれません。爆
父ちゃんもヒーローだったんですか!
少年が普通の少年しかも病気持ち(爆)と知って、父ちゃんの息子への
扱いが変わるかなぁと心配です。
ウィルソン。ああ見えて、女にはだらしない人ですから、これからも、出たり入ったりあるかもしれませんね~
TBさせていただきます。
2007-11-03-21:07
びち [ 返信 * 編集 ]

父ちゃんは元祖空を飛ぶ(飛びそこなう)ヒーローです。
The Greatest American Heroだから
Heroesの人たちより偉いんだと思います(爆!)
父ちゃんと息子は普通の親子の生活に戻るのでしょうか。
それともまだHeroを目指すのかも。
ウィルソンはハウスが目を光らせている方が安心かもしれませんね。
TBありがとうございます。
2007-11-04-11:36
Garoto [ 返信 * 編集 ]

私もボイドどっかで見たなーとは思ってました。
Garotoさんはいつも目ざといですよね。凄い。

>医者と患者っていいんですかね?
多分よくないと思います。^^;
米国では、医者×患者の恋愛関係は職業倫理上良くないということで、
見つかれば医師免許剥奪もありうるくらいマズイことだったと記憶しています。
だからウィルソンも、ポーカーやってた他のメンバーにウィルソンが本名だと思われるのはまずいとあせったのでしょうね。
良識派っぽいウィルソンですが、女性関係はだらしない。この辺が、”類は友を呼ぶ”で彼がハウス(こっちは生き方全体がだらしないのですが、)の親友でいられる由縁でしょうか?
2007-11-05-22:00
isthatit_jp [ 返信 * 編集 ]

やっぱり医者と患者はまずいですよね・・・
とGAを思い出してしまいました。
イジーの場合は大騒ぎしすぎでしたが。
ウxルソンの不器用な部分がハウスとうまく合わせていける理由なんですね。
二人セットで優れたドクターですが、人間としては一人前?
でもそんなオヤジたちだからこそ親近感がもてます。
2007-11-06-20:01
Garoto [ 返信 * 編集 ]