FC2ブログ
Top Page › CSI, CSI:Miami, CSI:NY › CSI:Miami 「危機一髪」

2007 · 11 · 11 (Sun) 19:47

CSI:Miami 「危機一髪」

CSIホラーバージョン・・・というより十分コメディだった気がします。

親友が殺されたと遺体を発見したダニエルが
慌てて乗り込んだ車は警察が鍵をつけて放置しておいた囮車両。
ダニエルはすぐに警察のお世話になります。
死んでいたアリッサの家を調べると、
クロゼットの中にサンテリア教という
カトリックとヴードゥーをミックスした宗教の祭壇が置かれ
ヤギの頭から蛆が湧いていました。汚いぞ!
敬虔なカトリック信者らしいデルコは証拠を触るのは神への冒涜だと拒否。
それじゃCSI捜査官はやってられないでしょ。
無心論者のウルフが証拠分析を担当します。

するとウルフは遺体安置所で突然遺体が起き上がるのを見て恐れおののき
やがて手がしびれこわばってきます。
神の怒り!と思ったら、起き上がった遺体は消えてしまいました。
原因はどちらもフグの毒だったようで
ウルフが運んだ台車にフグの毒が付いていて
起きた遺体も毒を使って一時的に死んだ状態になっていたのでした。怖い。

蘇った男エドをいったん殺したのがダニエルの元夫。
複雑な事情がありそうでアリソンのPCを調べようとラボに持ってきたら
PCは突如火を吹きました!また神がお怒りですか?
でもPCのデータは宇宙人の力で無事に元に戻りました。
ちなみにカリーはビデオを接続するのに1週間かかるんだそうです。
それでよくCSI捜査官やってられるね!とまたびっくり。

今度はアリッサとダニエルの関係がよろしくない事がわかり
囮車両のカメラに映ってるダニエルの映像をチェックしていたら
別の男が乗ったことがわかり、でも彼は運転はしていませんでした。

アリッサと元夫が墓地の権利を取り合っていたので調べに行くと
さっき蘇った男が今度こそ本当に斧で切りつけられて死んでいました。
デルコは斧をラボに運び、ガツンとテーブルに置いて文句を言われます。
その後ナタリアが証拠分析のために遠心分離機を回したらラボが爆発!
斧を置いた衝撃でガラステーブルにヒビが入りぶっ飛んじゃったようです。
まだたたりは続くのか?

一方囮車両に乗った男は兄が逮捕された事で警察を恨み
囮車両に爆弾を仕掛けた事が発覚。
ヤッター!ホレイショの出番じゃないですか。
でも爆発まで4分しかないと気づくとホレイショはさっさと解除を諦めます。
自分がCSI捜査官であることはすっかり忘れたみたいです(笑)
これがカスパーなら隣でコニーが睨んでるから絶対頑張るはずなのに。
ともかく諦めちゃったホレイショはドライブ開始。
海岸に車を持っていって放置すると「燃えろ、全部燃えちまえ。」だってさ!
CSIチーフがこんなに投げやりでいいのでしょうか?
だからみんなハチャメチャなんだよね。

容疑者と思われたダニエルはさっさと姿を消してしまいました。
現場に残されていた小さな棺も一緒。
神様がダニエルを守ってくれていたのでしょうか。
科学捜査は神に勝てませんでした。おしまい。
誰が一体悪いんだ??
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

ついに、念願の爆弾処理が見れると思いきや!
警察署→海岸の4分ドライブで片付けてしまいましたねー!
仕事の仕方忘れちまったんでしょうか?
しかも、今日は銃も手に持っていなかった気が。。
「クローザー」専門職になる気でしょうか??(笑)
2007-11-11-21:28
Jessica [ 返信 * 編集 ]

なんだかはちゃめちゃな話でしたね~
ホレイショはとうとう環境破壊にも乗り出しました!笑
カリーもデルコも、ウルフもなんだかへたれで、がっかり。
多分祟りなんか気にしないのは、ホレイショくらいでしょうね。
燃えちまえ!ですから・・・
これがNYだと、怖がるのはドンちゃんくらいなんでしょうか・爆
TBさせていただきます。
2007-11-11-22:14
びち [ 返信 * 編集 ]

絶対仕事を忘れてるっ!

こんなマイアミを知ったらグリッソムはあきれ果てるだろうな(笑9

>jessicaさん
せっかく念願の爆弾なんだから、もう少しホレイショは悩んでくれると思ったら
時間が足りない!であっさりドライブ開始。
実は最近爆弾処理の仕事もやってないので自信がなかったんでしょうね。
でもホレイショから爆弾処理を取ってしまったら
残っているのは「脅し」だけになっちゃいますよね。それでいいのかな。
そしてブレンダと脅しごっこをしてもらったら、きっとブレンダの勝ちだと思います。
ホレイショのバックにFBIはついてないし(笑)
この先がますます心配になって来ました。

>びちさん
ホレイショは以前にも車ごと爆破をさせてましたよね。
環境破壊なんて全然頭になさそうです。
爆弾処理の仕方も頭から抜けちゃってたらマズイと思うんですけど・・・
でもたたりは気にしてなさそうですね。
なにしろ自分が神と対等だと勘違いしてますので(爆!)
ドンちゃんはたたりを恐れそうだな。
そしてリンジーあたりにからかわれるのかも。
TBありがとうございます。
2007-11-12-19:45
Garoto [ 返信 * 編集 ]

侍さん、時間操作もできるのだ!ってとこでしょうか?
4分であそこまでいきますか!そうですか!ってな勢いでした。

銃の組み立てなら目をつぶっていてもなのかもしれませんが、カリーさんのビデオ操作疑惑もかなりなものです!

ベガスで所内部屋が爆発したときは、かなり大事になってたように思うのですが、ナタさんのおでこ負傷だけで無問題化するんでしょうか????

マイアミは・・・やっぱりマイアミだった!!全開なエピでしたねw
2007-11-12-22:07
まうゆん [ 返信 * 編集 ]

ホレイショ侍はHEROESのヒロみたいに時空を超えられたのかも・・・
でもその時間があったら爆弾処理をしっかりすべきですよね。
爆弾処理=爆発させることと思ってたらどうしよう。

ビデオ接続が出来ないカリーも思い切り心配になっちゃいました。
そしてぶっ飛んだラボ、またホレイショが上手に偽装しちゃうんでしょう。

どこまで科学捜査?なマイアミ。
そこが魅力なんですけど(笑)
2007-11-13-20:01
Garoto [ 返信 * 編集 ]

そういえば…

こんにちは。
今回もTBしてみたのですが、失敗してしまいました。何か原因があるのかなぁ(泣)それでも、懲りずに毎回チャレンジしますね。

宗教上の理由で捜査をしなかったりとかって許されるんでしょうか?Garotoさんの仰るとおりデルコが捜査を拒否するのは納得いかないですよね。
カリーのビデオ接続に1週間も驚きました。そんなんじゃPCとかいろんな検査機器を操作できないと思うんですけど…
話があんまり現実から離れてる気がしますが、チーフがホレイショですから、何でもアリなんでしょうね。
2007-11-14-16:30
四葉草 [ 返信 * 編集 ]

相変わらず「どこがCSI?」なマイアミですが、面白かったからいっか(^^;)。
爆弾処理が得意だったホレイショ、ああいう処理のしかたもあるわけですね。
ま、爆炎をバックにグラサンでキメるのは前からお得意でしたけど。
原語ではBurn baby, burn!と呟いてらっしゃったので、
思わず、ディスコでフィーバーなホレイショを想像して噴き出しちゃいました。
そういえばロブ様が出てこなかったな・・・・彼も充電中?
2007-11-14-16:56
rosedale [ 返信 * 編集 ]

>四葉草さん
いつもTBでご迷惑をかけてしまってもうしわけありません。
TBのURLを貼り付けるだけでできるはずなんですが
FC2ブログユーザー用を使った方がいいのかな?
私は使ったことがないのでよくわからないんですけど(汗)

デルコが宗教上捜査はできません!なんてことになるのなら
CSI捜査官には不向きなのではと思いました。
カリーも銃以外触れないのは困るし。
マイアミはどんどんおかしな方向へ行ってる気がして。
でもみんな自分は神だと思ってるホレイショのせいなのかも。

>rosedaleさん
ホレイショがディスコで決めポーズ!
ありえるかもしれません。
でも躍らせたら下手そう・・・
今回の爆発処理も決めポーズ狙いだったのでしょうか。
マイアミ、本当に変です。
ロブ様はそんな変なマイアミをさらに混乱させてくれるでしょう。
2007-11-14-19:14
Garoto [ 返信 * 編集 ]