FC2ブログ
Top Page › ER › ER「愛しのアビー」

2005 · 04 · 12 (Tue) 20:28

ER「愛しのアビー」

タイトルを聞いたときからすでに引いてましたが、さすがにウザビー、やってくれましたね。
相変わらずの無神経さがカーターからの心のこもった手紙をゴミ箱にポイ。それをしっかり拾われたらER中に回覧されるのは当然の成り行きだし、ご本人もあまり何も感じてなかったようだけど、カーターが帰ってきたとき何かと気まずくないですかねぇ。そんなことを考えもしないのがウザビーか。

そして脱!看護士に目覚めてしまったウザビー。確かに看護士の待遇は劣悪だし、でもまだ看護士なんだもん。余計な診断や告知は周りを混乱させるだけです。ウザビーの苛立ちもわからなくはないけど、「準看だからクビにならない。」と黙々と働いていたマリクなんて、ERでは10年選手の大ベテランなのに文句も言わずにご立派!と本当に頭が下がりました。ERのドクターたちは何かと事件に巻き込まれトラブルを抱え挙句の果てに姿を消していくけど、看護士たちはいつも地道に頑張っています。サブキャラが支えてくれているこのドラマ、彼らに感謝しなければと真剣に感じた一場面でした。


そして誰よりも苛立ってるロマノ。保険でカバーできる義手はまるで使えない代物で、確かに労災なんだからもう少しなんとかならないものかなとは思いましが、でも名医ロケット・ロマノだったんだから、少しは蓄えも持ってるでしょうが。自腹を切っても仕方がないんじゃない?とちょっとツッコミたくもなりました。
しかしその後はレジデントにバカにされ、ウィーバーには相手にされず、頼りのコーディーもさっさとデートに出て行ってしまい(優しく送り出す姿が意外でした)結局義手に八つ当たり。辛いね。
早くロマノを救ってあげて!と思うけど、そうは行かないんだろうな。今までの罵詈雑言のツケが回ったのか??でもとにかく頑張れロマノ!こっそり応援していきます。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

ロマノが死んじゃう・・・らしいです。
ショックです。
哀しい最期にならないといいのですが・・・。
2005-04-13-23:53
キラ [ 返信 * 編集 ]

NHKネタバレ映像であの恐怖のシーンを観てしまっただけに、かなり嫌な予感がしています。
今のまま八つ当たりしまくり状態が続いてたら本当に気の毒だし。
せめて幸せなひとときが実現できればと祈ってます。

しかし大胆なネタバレでしたね。そこまで見せるか?!
2005-04-14-19:29
Garoto [ 返信 * 編集 ]

ネタバレ映像、観ていないのですが、
ロマノの最期が予測できちゃうような
内容だったのですか?
ロマノの最期について、知りたい、
でも知りたくない・・・複雑な気持ちです。
ERの誰も哀しんでくれなかったら
切ないですよね。

カーターが去った後のERは、誰を中心に話が展開するのでしょう?
晴れて大学に復学し、医学生となった
アビー?
2005-04-14-22:54
キラ [ 返信 * 編集 ]

NHK春の海外ドラマ紹介特番で
かなりわかりやすいネタバレをしてくれてました。
見なきゃよかったと一瞬思いましたよ。
本当にどうなるかはよくわかりませんが、お気の毒・・・って気分にはなってきました。

カーター卒業後のER。ウザビーのドラマだったらリタイア決定かも。
2005-04-15-22:46
Garoto [ 返信 * 編集 ]