FC2ブログ

The Shield 「妄執の果て」

ロニーがかっこいい!
惚れ直しました。
このままストライクチームでいいのかな?と複雑な思い。

ヴィックはナディアを監禁中。
休暇を取ったシェーンはお付き合いしますが、
ロニーは薬局強盗事件の手助けに回されます。

グアルドからナディアに電話が入ると、
すかさず携帯を取り上げヴィックは脅しに掛かります。
取引に応じなければナディアはどうなるかわからないとけしかけ
金を持ってくる場所を公園のゴミ箱に指定します。

ヴィックはグアルドの来るのを待ち伏せますが
周りには怪しげなギャングの姿が。
ヴィックはグアルドを車に乗せそのまま空き家に連れて行きます。
ヴィックってこういう秘密の場所をたくさん知ってますね。
ついでにシェーンを署に行かせ、レンの遺品を整理するという口実で
ちゃっかり武器を調達してきました。
ヴィックはグアルドをロープで吊るすと、さっそくリンチ開始。
でもグアルドが吐くわけありません。殺してないんだもん。
グアルドは仕方なく恨みを持っている男の名を口にします。
ヴィックはその男を捜そうとしますが、彼はレンが殺害されたとき
刑務所内にいたことがわかります。

一方ナディアを見張っていたシェーンは
ナディアが妊娠している事を聞かされます。
用なしになったナディアをシェーンは家に送り
その後秘密基地へ。
任務が終わったロニーもやってきます。

いくら脅しても何も吐かないグアルドにヴィックはイライラしています。
一方殺してない事を承知のシェーンは何とか止めようと必死。
これ以上俺たちに何かあったらどうするんだ?とか
これだけ痛めつけても何も言わないんだから殺してないとか
なんとかヴィックを思いとどまらせようとします。
ヴィックは一瞬納得したふりをしますが、すぐにグアルドを撃ち殺してしまいました。

即しなくてはならないのが、グアルドを行方不明にすること。
死体を燃やすと穴を掘って埋めてしまいます。
これで落着??ボーンズに掘り当てられたらバレますよね。
ヴィックは一安心して署に復帰しますが
さっそくクローデットが、チームに新リーダーが来て
15年で退職予定のヴィックの後釜になると伝えます。

ロニーはダッチとビリングスと組んで、薬局強盗事件を追うことに。
犯人のタトゥーの柄を見て、すぐに海軍の関係だと見抜くロニーは
さすがストライクチーム!とビリングスを感心させます。
そして囮捜査にも協力。途中ヴィックからの電話の対応に気を使いながらも
見事に犯人を捕らえます。
ストライクチームの中のロニーって一番目立たない地味な存在ですが
こうして普通に事件捜査をしていると、正しい刑事振りを発揮してるじゃないですか。
ヴィックとシェーンのゴタゴタに巻き込まれて、気の毒に思えてきました。
今回のグアルド殺害だって、当然共犯者になってしまうんだろうし。
ロニーもこのまま崩れていっていいのかな?
ヴィックとシェーンはもう後戻りできないと思うけど
せめてロニーは今のうちに・・・と切に感じてしまいました。
スポンサーサイト



コメント 3件

コメントはまだありません
atsumi  
1人だけ吉本?!

1人だけお笑いのビリングス、「いいなぁ、俺もストライクチームに入りたいな」爆笑!ダッチには欠点指摘しといて「気分悪くなるから聞きたくない」って何者よあなたは?シールド唯一の和みキャラか。
ところで、私もFC2に仲間入りさせていただくことにしました。引っ越しても何も進歩無しですけど、今後もよろしくお願いします。お暇な時にリンクの張り替えお願いします&近いうちにリンク集作るので、Garotoさんとこを載せてもよいでしょうか?
http://funnybones.blog26.fc2.com/
ブログタイトルは今までと同じで結構でーす♪

2007/11/28 (Wed) 20:55 | 編集 | 返信 |   
yasishi  

ロニーがスーツ着て普通の刑事だったら…とうっとりしそうでした。
でもあの捜査技術はストライクチームで培われたものでしょうしね。
シェーンはグアルドが犯人でないことを知ってますが、知らないヴィックには言わない→手下に殺させたわけでない→グアルド実行犯、だったのですね。
こんなに他は緊迫しているのにビリングスは能天気さん。
入ってもらおうじゃありませんかストライクチームに!(笑)

2007/11/29 (Thu) 09:08 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
ほのぼのビリングス!

ビリングスはやっぱりRayVなので、憎めないんですよね(笑)

>astumiさん
お笑いビリングス、緊迫続きのドラマの中で和みの部分ですね。
降格人事もまあよかったかな。
現場での活躍に期待します。
そしてastumiさんもFC2にようこそ。
早速リンク張替えをさせていただきます。
リンク集の方も、よろしくお願いいたします。

>yasishiさん
ビリングスがストライクチームに入ったら、
全くストライクが決まらない気がしますが(笑)
ちょっと面白いかも。
普通のロニー刑事、スーツ姿も絶対似合うと思います。
余計な事は言わないクールな刑事って感じかな?
でもヴィックとシェーンは決して手放してくれないでしょうね。

2007/11/29 (Thu) 20:39 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ