FC2ブログ
Top Page › Desperate Housewives › Desperate Housewives 「クリスマスの奇跡」

2007 · 12 · 08 (Sat) 12:27

Desperate Housewives 「クリスマスの奇跡」

ミステリアス度がアップして面白くなってきました。
身の回りの男たちにはもう一つの別の顔が・・・

小児性愛者のレッテルを貼られてしまったアートは
サンタの格好をしてクリスマスプレゼントを配ろうしても
完璧に無視されてしまいます。
リネットがマクラスキーさんに話した「疑い」がどんどん膨らんで
まるで収拾がつかなくなってしまいました。
地域のお母さんたちはアートの家の前で
「街から出て行け!」の抗議集会を計画。
アートは子供たちの裸の写真は水泳クラブの教え子たちだと主張。
体の不自由なアートの妹はデモの日に心労で倒れ、ついに亡くなってしまいます。
罪を感じたリネットは心のそこから謝りますが
妹の看護が亡くなったアートはついに自由になったと逆にリネットに感謝。
アートの正体は一体?と謎のまま
アートは街から消えていきました。
小児性愛者の存在を明かすことがさまざまな影響をもたらすのは
いろいろなドラマで観てきましたが
アートはやはり黒だったのか?
ウィステリア通りでは何も事を起こしていないのでわからずじまいでしたが
Cold Caseではヴァレンズが疑わしき男をボコボコに殴ってしまったところだし
アートが単に疑われているだけなら実に気の毒な話でしたが
なかなか複雑な問題だと改めて感じました。

マイクはモニーク殺害容疑で連行、逮捕されてしまいます。
そのとたんマイクと縁を切るイーディはやっぱりしたたか者でした。
そしてスーザンはマイクを救おうと決意します。
とたんにイアンが機嫌を損ねますが
両親を招くには手料理でなければダメなんて
偉そうなことを言ってるイアンとはさっさと別れて
またマイクのために尽くした方がスーザンは幸せなんじゃないのかな?
相変わらずどっちつかずのスーザンですが
イアンのねちっこさがどうも苦手なので
ついマイクを応援したくなってしまいます。

マイクが逮捕されたおかげでオーソンはモニーク殺害の容疑が晴れ
ブリーは家から追い出したオーソンを迎えに行き
今度はオーソン母を追い出しに掛かります。
でもスーザンはマイクの嫌疑を晴らしたいから
オーソンの身辺を調査するために彼の診療所に侵入。
私物の中から彼が精神療養施設に入院していた証拠を探し出します。
オーソン母が言っていたまだ残っている秘密とはこのこと?
ともあれスーザンはオーソンを疑っているため
スーザンとブリーは激しくぶつかり合います。

一人我が道を行くガブリエル。
お子様のレッスンを続けていくうちに
やもめのハンサムお父さんを発見。
積極的にアプローチすると、
お子様同士が考えている「再婚」ができないように
影でお子様たちを操ります。
ガブリエルとハンサムお父さんの今後はどうなるのかな?

そして家を追い出されたオーソン母は姿を消したはずのアルマと密会。
一体どうなってるんでしょう。
次回予告ではオレンジ色のつなぎを着せられ
ムショに送られたマイクがポールと再会。
これはとんでもないことが起こりそうで期待できます!
頑張れ、デスオヤジ!!
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

NoTitle

最近、すっかりオヤジ連の活躍が減って、
タイトルどおり妻たちのドラマでしたが、
やっとポールの登場で、来週くらいから変わるでしょうか?
しかしすっかりマイクの家の居候と化したカルロス、
彼もこのままで黙ってるとは思えないし、
来週が楽しみですね。
TBさせていただきます。
2007-12-08-13:07
Anne [ 返信 * 編集 ]

面白くなってきましたね♪

アート・・最後のあの描写がなければリネットは何て酷い人間なんだと
人物設定した製作サイドに文句を言いたくなりましたが
あれは・・恐ろしかったですね・・
わかるだろう・・♪とか言われたらそりゃあ疑いたくなりますし・・

来週は刑務所シーンがあるので楽しみです♪
ポールにまさか再登場のチャンスがあったなんて w
2007-12-08-15:52
ammv [ 返信 * 編集 ]

NoTitle

今回のは、またまたおもしろかったですね。
アートのあの家の地下室の様子から言って、やはり彼は黒だったと思います。車椅子の妹は階段を降りて地下の様子を見れなかったのでは?
とはいえ、番組の進行の仕方で、あれあれ?やっぱり悪いのはリネットのほうだったの・・・??? と思わせて、アートにあのセリフを言わせるのは、さすが! ぞくぞくっとくるほど怖くて、おもしろい流れでした。

ガブリエルも相変わらず、可愛いし。
スーザンが嫌い!という人、多いですが私はスーザンが可愛くて好きです。
ブリーのところも、気になりますね。
元祖カイル・マクラクランファン(ツインピークス以来)としては、是非是非、おもしろい展開期待したいです。
2007-12-09-00:00
ローズマリー [ 返信 * 編集 ]

危険な感じ♪

スリル感があってこそのデス妻です!

>Anneさん
カルロス、マイクと一緒に和んでますよね。
ここにトムが加わったオヤジ3人組、いい感じだなって気に入ってたんですが。
そろそろオヤジの活躍も期待していいかな?
というわけで刑務所でひと暴れするマイクとポールを楽しみにしています。
完全にドラマの見方を間違えてますね・・・爆!
TBありがとうございます。

>ammyさん
アートのかなり黒っぽい灰色な設定は面白かったです。
見た目はいい人そうだったけど・・・外見で判断してはいけないかな?
リネットも心身ともお疲れ様でした。
ポール復活嬉しいです。どうせならピーターも是非(笑)

>ローズマリーさん
街の人たちのアート追い出し運動に、リネットと共にこれじゃまずいのでは・・・と辛い思いで観ていたのですが、立ち去る前のアートの思わせぶりのセリフは強烈でした。
でもやっぱり噂やデマに惑わされてはいけないとは思いますが。
スーザンはまだ吹替え声で損している気がします。結局マイクのところに戻っていこうとするスーザンなんていかにもって感じでいいなぁと思ったんですが。
2007-12-09-11:54
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
デスパレートな妻たち3 第10話 クリスマスの奇跡
Desperate Housewives 3 #10 The Miracle Song  Desperate Housewives: Complete Third Season (6pc) リネットがマクラスキーさんにアートのことで相談したせいで、住民たちはアートに怯え、 仲間外れをするようになる。恒例のクリスマスパーティーでもアートに近づくも... …
2007/12/08 13:10 Comedy Show