FC2ブログ

CSI:Miami 「落日のテロリスト」

ホレイショ、久々に手袋はめましたね。
それも2度も。
おまけにオープニングテーマの前に無言だったし。
いったいどうしちゃったんだ??

テロリストに妻子を誘拐されたキンケラと
キンケラに近づいてきたソニヤのお話の続き。
いきなり裁判でソニヤは情報提供をしたということで保釈され
キンケラは当然怒ります。
ソニヤと弁護士が車に乗り込もうとすると
弁護士が何者かに撃たれ即死します。
犯人は車で逃走。
車の持ち主の青年は弁護士と共に無実を主張します。
この弁護士が前回のThe Closerの郵便配達員。
ついに弁護士役に戻してもらえましたか(苦笑)
やっぱりThe Guadianのジェイク役が印象深いRaphael Sbarge。
ありとあらゆるドラマに顔を出しています。
CSIシリーズも全て制覇。素晴らしい!

その後ソニアの乗ってた車が見つかり
運転していた男は乗り捨ててあった車を拾ったと言い張りますが
トランクから男の死体が出てきます。
男は雑貨店を営んでいた元ギャング。
でも組織から抜けようとしていました。
店で男が殺される様子を娘が一部始終見ていて
彼女が幼いわりにしっかりしているので驚きました。
父の死を間近で見ていたのに
心配しているのは自分が法廷で証言するかどうかなんだもん。
カリーが娘の相談役になります。

本来ならホレイショが引き受ける子供のお守りを
カリーと交代しちゃったからか?
ホレイショはおもむろに手袋をはめると
旋条痕調べを開始。
ひたすら銃を撃ちまくり、カリーのお仕事を片付けていました。
前回ホレイショがCSI捜査官らしい仕事をしたのはいつだった??
すごく久々に働くホレイショを見た気がしました。
これが本来のCSI捜査官のチーフのあるべき姿なんですけどね(爆!)
でも相変わらずキンケラにもタニヤにも
自分が事件を解決するぞって
チームではなく自分自身がやってのけると
個人主義振りを発揮しています。
やっぱりホレイショの本質は全然変わっていません(笑)

カイル君!がまたカメラを持って登場。
ウルフにくっついて回ります。
カージャック男のジャケットの血痕を調べるために
ルミノール液をかけて、色が変わる様子を撮影させます。
そしてもっとインパクトが強い映像が撮れるようにと
ウルフがさらに派手にルミノールをかけたら
血痕のDNAが破壊されてしまいました。
調子に乗りすぎのウルフ、また失墜。
こうして罰当たりなことをしながら反省すればいいんですけど
不幸中の幸いでこのジャケットから男がテロ組織に関わり
爆弾の材料を運んでいた事がわかります。
ホレイショは脅しだけじゃなく
一応科学捜査の知識も忘れていませんでした。
(爆弾ネタでしたが・・・)

結局カージャック男とソニヤはグルでテロ組織に関わっていて
殺された弁護士はソニヤの身代わりで死ぬ事になり
ソニヤを狙っていたのはせっかく弁護士で復活したのに
実は自分もテロ組織の一員だったジェイク!でした。
郵便局員はプチ悪だったのに、今度はマジな悪じゃん。
彼には悪役似合わないんだけどな。

キンケラはテロ組織がソニヤを消してくれなかったので
自分がソニヤをクルーズに連れ出して始末しようとしましたが
ホレイショにストップをかけられてしまいました。
ソニヤは一人で海に出て行きます。
今週も情けないままに終わったキンケラ。
ソニヤはこのまま逃げちゃうのかな。

次週予告。
対して悪さをしないまま、ナタリア元夫のロブ様は殺されてしまうようです。
呆気なさ過ぎ・・・
スポンサーサイト



コメント 3件

コメントはまだありません
四葉草  
拍子抜け。

こんにちは。

そういえば、オープニングの決め台詞なかったですね~何だか物足りなかったです。慣れてしまったから?
ホレイショが今回は地道に捜査してましたが、たまにああいうシーンを入れてくれないとCSIチーフであることを忘れてしまいそうなので(笑)、お願いしたいです。

ナタリアの元夫は、本当にワルっぽい感じで登場した割にはあっさり退場のようですね。どういう理由で殺されるのか気になるところです。

今回TBさせていただきました♪
(今まで複雑な方法でして失敗してましたが、簡単な方法があったのでうまくいきました)

2007/12/17 (Mon) 16:00 | 編集 | 返信 |   
mimy  
シリーズ制覇

Garotoさん、こんにちは♪
ジェイク、またこういう役なんだな、、、と思って観ていたんですが、CSIシリーズ制覇したんですね。
いつも色々なところで本当によく見かけますが、シリーズ制覇とはすごいです。

カリーは優しさが前面に出ていて、良かったなと思いました。
ホレイショとカリー、ホレイショも必ず約束は守ってくれますし、警官を独断で警護につけちゃったりしてくれますから、どっちに守られたいかとなると難しいですが、、、、。

2007/12/17 (Mon) 19:36 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
これが本来の姿なんですけど・・・

無言のホレイショ、ラボで働いてるホレイショが不思議に見えます(笑)

>四葉草さん
TBうまくいってよかったです!ありがとうございました。
ホレイショは科学捜査官だったんだと思い出すことが出来る貴重なエピ(笑)でした。次にラボで手袋するのはいつでしょうね?と先が気になりますが。

ナタリア夫、実はファンなのであっけなく消されちゃったら悲しいです。

>mimiさん
ジェイクはThe Closerから立て続けだったんで驚きました。今回はちょっと髪が長めだったけど。
ゲストでシリーズ全制覇は快挙です。どこかで弁護士として雇ってもらえればいいのに!
カリーが娘に接する様子もよかったですね。
たまには役割交代、ホレイショがラボでしっかり働いてくれてほっとしました。

2007/12/17 (Mon) 20:04 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ