FC2ブログ
Top Page › The Closer, Major Crimes › The Closer 「背徳の正義」

2007 · 12 · 17 (Mon) 21:02

The Closer 「背徳の正義」

ブレンダって自分が担当した事件では
知恵を働かせて実に上手く解決へと導いていくけど
それ以外のことは本当にはちゃめちゃ。
おまけに周囲に迷惑かけまくり・・・をまた証明してしまいました。

マフィンとドリンクを買ってきたブレンダは
それを車の上に乗せたまま発進。
ドリンクが倒れて後ろのガラスを汚してしまいました。
ドリンクのカップは捨てたけど、
マフィンは食べられるからと車内に持ち込み
殺人事件の連絡が入ったので
車を出そうとしたら後ろが見えないから
しっかり後ろの車にぶつけてしまいました。
損害は自分の方が大きかったけど、相手の車にも傷をつけ
当然相手は文句を言ってきます。
相手が警察を呼ぶというと
自分が警察だからと名刺を渡したものの
事件現場に行く方が大事と相手を放置状態で出発。
おまけに携帯を落として壊してしまいました。

事件の方は2名が家の中で撃たれて
おびただしい量の血や脳髄が飛び散っているものの遺体はなく
もう一人撃たれたけど逃げ出した者がいることがわかります。
早速捜査開始。
でもタオがハワイへバカンスに行っちゃったので
タオの仕事をガブリエルが引き受けました。
携帯の使えないブレンダは、フリンの携帯を借りるけど
ちっとも返してくれないので
脇でイライラしながら見ているフリンがおかしかったです。

すろとブレンダのところへお客様が。
相手は交通課の警部。
ブレンダが自分で事故を起こしたにも関わらず
現場をほったらかして立ち去った事へのお咎めにきました。
警察官の規則を述べる警部に対し
ブレンダは殺人事件の解決が先と全然相手にしません。
警部から分厚い報告書を出すように命じられますが
ブレンダは知らん振りをします。

今度は交通課はポープのところに告げ口。
ポープはもう一度規則を確認すると
ブレンダから車のキーを取り上げてしまいました。
動きが取れなくなってしまったブレンダは、早速フリッツを利用。
フリッツはブレンダを署まで送ってあげなければなりません。
二人で帰宅して早速食事にしようとしているときに
遺体が見つかったと連絡が入ると
ブレンダはフリッツに車を貸すように頼みます。
でもせっかくの新車を傷つけられちゃ大変!ということで
フリッツは運転手として現場に行く事になります。

道路に放置されていた遺体を見つけたのは
皮肉にも交通課の警官でした。
はじめに見つかった足を怪我した男は
自分も密入国者で
3年前組織に任されて密入国者を運んだが
車の中に乗っていた人たちを死なせてしまいます。
その事故で両親を失った男がリベンジに現れた・・・
という展開だったんですが。

どうしたら交通課に許してもらえるか。
交通課が遺体を見つけてくれたり
事件解決のヒントをくれたりしたので
ブレンダは交通課に感謝する事を思いつきます。
そしてまたポープにおねだり。
しつこくブレンダを追いかけてきた警部を
市民の安全を守ることに努めましたと
表彰してしまう事にしたのです。
ポープはブレンダの提案を受け入れ
交通課も表彰されてゴキゲン。
ブレンダは報告書の束をゴミ箱に捨てて
事故は丸く収まりました。
しかしブレンダに振り回されてる人たちって
本当に大変。
ポープだって単なる上司と部下の関係になったはずなのに
どうしてブレンダってこんなお願いができちゃうんでしょうね?
聞いてあげるポープも人がよすぎるのかも・・・
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

NoTitle

ウエスト警部、どうしても24のアーロンにしか見えないです。(^^) だから、職務に忠実・・・、ブレンダ書いてやれよと思ったけど、表彰しちゃうなんて、さすがブレンダ。
>>どうしてブレンダってこんなお願いができちゃうんでしょうね?
ブレンダの"Thank You"にやられちゃうのかも。私的にはお気に入りのフレーズです。(⌒^⌒)b
2007-12-17-23:56
tomo [ 返信 * 編集 ]

NoTitle

Garotoさん、こんにちは。
ブレンダはやっぱりママとパパに大事にされて育ったから、
お願い上手なのかもしれませんね。実際にそういう子って、
知っていますが、いやみがなくやってあげたい気持ちになる。
ブレンダもそういう感じなのかも?
それにしても最近のフリッツ、いよいよミディアムの
ジョーのようになってきている気がします。
今回パンツとTシャツだったしね…。
TBさせていただきます。
2007-12-18-12:06
Anne [ 返信 * 編集 ]

ブレンダのお願い

生まれついてのお願い上手な人っているのかも。
これも羨ましい特技です・・・

>tomoさん
あの警部は24の人でしたか…24は挫折しちゃって縁が遠くなってしまいました。職務忠実に納得です。
ブレンダって嫌な事はとことん嫌ですからね。そして機嫌が悪いとまた甘いものを口にしてる!
ブレンダにThank You!って言われちゃうと従うしかないですね。

>Anneさん
フリッツがMediumのジョーって確かに!!
FBI捜査官も今は普通のオヤジになっちゃってるし。
これでブレンダが悪夢を見てそのたびにフリッツが起こされたりしたら・・・ブレンダはアリソン以上に大騒ぎしそうで怖いです。
フリッツはまだ子守りがないだけラッキーかも。
お願い上手なブレンダ、チームの間では受け入れてもらえるけど、外に出るとちょっと難しいかな?
TBありがとうございます。
2007-12-18-19:54
Garoto [ 返信 * 編集 ]

私だったら訴える(^^;)

あんなふうにぶつけられて、あんな態度取られたら(どこがナイスな態度だ)絶対訴えますね。
交通課の警部の言い分の方がぜーったい正しいし。
フリッツの「君の運転は信じられない」には200%大賛成、おニューのアウディをぼこぼこにされるくらいなら送迎したげるほうがマシというもの。
2007-12-18-21:54
atsumi [ 返信 * 編集 ]

NoTitle

ブレンダのいいなりポープは、わがまま娘に操られている親父のそのものです。ちょっと嬉しそうなのがまた…(苦笑)。
静かで目立ちませんが、サンチェスも通訳以上の活躍でした。「一緒の刑務所にしてやる」作戦はブレンダ譲りなのかしら?
それにしても休んでも存在感のあるタオさんは一体何者なのでしょう。
2007-12-19-11:51
カクテキ [ 返信 * 編集 ]

おっしゃる通り!

>atsumiさん
交通課の立場だったらブレンダはとんでもなく迷惑です。
たとえよそ者じゃなくても怒りますよね。
ぶつけられた側も結局丸め込まれちゃったのかな。
警察がこれではやっぱりマズイです。
フリッツのアウディ、輝いてましたね。
ぶつけられても困るし、ドリンクをこぼされても困るし、やはり自分でブレンダを送るしかないでしょう。

>カクテキさん
ポープはプレゼントを無視されていても、やっぱりブレンダに未練があるんですかね。
すっかりシリンガーが抜けちゃった(笑)そんなポープの表情が可愛くて仕方ないんですけど。
サンチェス、渋くて素敵です。こっそり怪しいビデオを観ているだけではありませんでした(爆!)
タオさん、自分も波に乗ってるのかな?なんでもありの人なので波乗りも相当の腕前だったりして・・・
2007-12-19-19:27
Garoto [ 返信 * 編集 ]

NoTitle

ブレンダの「サンキュ~」って、ありがとうと言うより
「はい、もう結構」とか「はい、おしまい!」とか「お願いね」とか…
そんな類いの意味なのでしょう(笑)
理不尽極まりない行動だったのに、結局はブレンダの思うツボでしたね~。
やっぱ一番最初にスイーツをダメにしてしまったのが
全ての元凶だったのかも…。
2007-12-19-22:30
suubi [ 返信 * 編集 ]

NoTitle

ブレンダのThank You!は確かに意味深です。
あのかなり強引な微笑で迫られてしまうと、もうNoを言うチャンスないもんね。
結局みんなうまいようにブレンダに振り回されてるな。
それが面白いんですが。
TBありがとうございます。
2007-12-20-20:25
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クローザー2 第24話 背徳の正義
The Closer 2 #24 Borderline Closer: Complete Second Season (4pc) 3重殺人が起こったとの通報を受けて、現場へ向かう途中でブレンダは交通事故に遭う。 リアウィンドウにコーヒーをぶちまけてしまったため、見えずにバックしようとしたところ、 軽く駐車場で別の車... …
2007/12/18 12:07 Comedy Show
『クローザー』 シーズン2 第24話 “背徳の正義”
今回の事件は、以前自分の両親をコヨーテに殺された(ようなもの です)過去を持つ男性が、復讐の為にその時のコヨーテを銃殺したと いうものでした。 他のドラマでも時々見かけ... …
2007/12/19 22:29 海外ドラマにハマる!