FC2ブログ

Criminal Minds 「FBI vs CIA」

FBIと警察はあまり中がよろしくないようですが
FBIとCIAの関係もなんだか微妙なようで・・・

CIAの中東工作員サマーズが任務中に死亡。
サマーズは自殺という扱いになっていたけど、
ギデオンはこの捜査官の精神鑑定を担当して事件の裏をかぎつけ
ギデオンの戦友でテロ対策チームのブルーノに連絡を取ります。

CIAの中に二重スパイがいて、サマーズを殺したらしい。
二重スパイは誰だ?ってことで
BAUがCIAに入り込み二重スパイを探しつつ
人質に取られている母娘を救おうとするお話でした。

CIAの中で二重スパイってSD-6?
Aliasみたいなことってあるんですね。
でもこちらの二重スパイは
どうもコスプレして世界各地を飛び回っている感じはしませんが(笑)

疑惑がもたれているCSIのテロ対策チームのメンバーは
ブルーノのほかにジーナ、オリビア、クルーガーの3名。
この中にスパイがいるはず
ということでBAUに因るプロファイリングが始まります。
この経過がなかなか面白かった。

ジーナはTWでドクを壊してしまったモラレス。
だと思うとどうしても許せない気分になりますが
ERのクルスは好きなキャラだったので複雑気分。
ついでにブルーノはWATのマーティン父でした。

プロファイリングをもとに一人ひとりに揺さぶりをかけているうちに
オリビアは何かを発見し一人PCと格闘しているとサーバーダウン。
しかも彼女は首をひねられて殺されていました。
さすがCIA、あっという間に始末しちゃうんだな・・・

まずオリビアの線は消え
スパイはオリビアと浮気していたクルーガーか
何かと勝気なジーナか・・・
母娘を捜索する過程をチェックしていたギデオンは
ジーナがスパイではないと確信します。
CIAの優れた技術とBAUのプロファイリングのなせる業で
母娘の隠れ場所を突き止めると
ジーナとデレクの混合チームが現場に突撃。
そこでジーナが突然裏切り行為を!

映像が途切れてデレクはピンチ!だと思ったら
この演出は罠。黒幕はブルーノでした。
ブルーノもいろいろ問題を抱えていたようですが
あっさりバレてしまって情けないラストでした。
マーティンが知ったら嘆くだろうな(苦笑)
スパイがモラレスなジーナじゃなくてよかった。
もう彼女を恨むのは嫌だもん。
ついでに机上でデレクの家を探り当てちゃったジーナ。
デレクとちょっといい雰囲気だったので進展があってもおもしろいかも。
立場的には難しそうだけどね。

CIAのコンピューターなら何でもご存知と
ガルシアはPCを前に大はしゃぎ。
隙を見てウィリアム王子の電話番号を探し当て
メモしようとしたら手元にペンがなく
覚える間もなく画面は消えてしまいました。残念!
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
四葉草  
どうして?

こんにちは~♪

どうしてなのか、今回もTBできませんでした(泣)。前回はこちらにTBしていただいた際に返信、としたら自動的にTBできたのですが、こちらからはやっぱりムリだったようです。ごめんなさい。

内容ですが、ジーナの行為は最初びっくりしましたが、後からその真意がわかって、さすがっ!と感心しました。デレクともお似合いだとは思ったけど、やっぱりデレクはガルシアと冗談言い合ってるほうが似合うかな?
ブルーノの最後がなんだか不気味でした。あれは結局殺されたってコトですよね?

2007/12/22 (Sat) 09:34 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
すみません・・・

何故TBがうまくいかないのか?
こちらからTBに参りますので、再度よろしくお願いいたします。

今回はかっこいいジーナでよかったです。Lisa Vidalさんは好きなんですけど、TWではいい思い出がないので(泣)
デレクはいい人を見つけても、結局長続きしないような気がします。
ブルーノは消されてしまうのでしょうか。CSIだし・・・

2007/12/22 (Sat) 19:35 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ