FC2ブログ

CSI:Miami 「愛憎の残骸」

マイアミの科学捜査って基本が間違ってる気がする・・・

ナタリアの前夫ニックが殺され、ナタリアが容疑者として連行される事件が
ベンジャミン・ローズという男が殺される事件と繋がっていたっていうお話。

一番納得できないのが
最初にベンジャミンの自宅を現場検証に行ったとき
CSIはどうして銃弾につめた紙片とか
ローレンのピアスとかを回収してこないんだろう。
紙は気づかないかもしれないけど
落ちてるピアスなんて気づきそうなのに。
ニックが泥棒する前にナタリアが回収しておけば
ニックは殺されなかったんじゃないんでしょうか??

ナタリアとバレイラのかばい合いも凄く不自然。
容疑者には執拗に迫り真実を喋らせようとするのに
CSIの人たちは隠せるものは隠しておいていいのでしょうか。
正直に話せばもっと捜査も早められるのに。
しかしナタリアとバレイラの関係って??
かつてのスパイ事件がまだ引き摺ってるのかな。

ナタリアはあれだけニックに脅されていても
まだニックと繋がっていたわけだし。
それは証拠が語っているんだから
ナタリアが隠しても無駄!なのに、
何故初めからきちんと話さないんだろう。
そしてバレイラがニックとデートすると知ったら
心配になってストーカーですって?
心配じゃなくて嫉妬心だったのでは??
ニックを殺しはしないだろうと思ったけど
最後までナタリアの行動は理解できませんでした。

バレイラが押し倒したぐらいでニックが死んだとは思えなかったけど
そこで自分が殺人犯の罪を被ろうとしたバレイラの言動もかなり変。
ナタリアをかばう必要性なんてないんだし。
二人ともそんなことでキャリアを棒に振っちゃっていいんですか??

CSI昼組が事件に関与していたため、現場の捜査は深夜組が担当します。
夜の人たち、初めて観ました!
ベガスは夜組の能力が高いけど、マイアミの夜組は頼りないです。
マイアミでは基本的に深夜には事件が起きないってことなのでしょうか(笑)
そして担当もいつの間にかCSIにどっぷりハマってるジェイク刑事。
取調べはいいけど白衣まで着なくてもいいんじゃない?
ホレイショだって滅多に着ないのに、テリトリー侵しすぎ!!

結局このエピ。
突然新入り捜査官が取り調べても、真犯人を挙げる事は出来ないんだぞという
ホレイショのジェイクいじめを描きたかったってことでしょうか。
「CSI:Miam」iじゃなくて「CSI:ホレイショ」
この世界では彼が正しいと思ったら絶対だし、
自分の部下は間違いを犯さないんです。
(たとえ犯したときは自分で責任を持って隠蔽します・・・)
ジェイクはこの世界で生き延びる事ができるのか??

やっぱりマイアミって基本が間違ってますね。
それがマイアミなんだけど(笑)
スポンサーサイト



コメント 6件

コメントはまだありません
びち  
証拠を型にはめすぎ?!

ホレイショが、証拠についてジェイクに語っていたので、驚きました。
一番証拠をねじまげているホレイショに、ジェイクが何も学ばなかった事だけをひたすら祈っています。笑
そして、やはり学びの甘いナタリア。もうやめてもらってもいいんだけど・・と思ってしまいました。最近応援していたんですけど。
ホレイショは不幸な女が好きなので、次はナタリアがターゲットか!なんて恐怖も。

ちょっと宣伝!
次回、ヴィクター登場エピです。
新年早々大騒ぎする予定ですので、お付き合いくださいますよう、よろしくお願いしま~す♪

2007/12/23 (Sun) 11:56 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
楽しみです!

次回ヴィクター登場ですか!
ちらっとでもいいので踊ってほしいんですけど(爆!)
楽しみにしています。
でも年末が入ってしまうので1回お休みですね。
寂しいな。

ジェイクはホレイショから何も学ばず
一匹狼的立場も面白いかなって思うけど
CSIの組織に入れられてしまったら無理ですね。
ホレイショが全てですから。
ナタリア、やっぱり胡散臭かった。
そして今度はホレイショに取り入るか??
バレイラもよくわからない人だし・・・
ニックは最後までセクシーモードを捨てずにいてくれて幸いでした。
もっとRob様を堪能したかったのに(泣)
TBありがとうございます。

2007/12/23 (Sun) 12:14 | 編集 | 返信 |   
Anne  
NoTitle

こんにちは。
ナタリア元旦那はいなくなってくれてすっきりしました。
やっぱりDV男はダメです。
しかしそれよりもマイアミの夜勤の人たち、
大丈夫なんでしょうか…? あまりに頼りなく、
マイアミのまともな捜査をできる人は全部、
ホレイショが自分チームに入れちゃったのかなと、
ホレイショ権限発動だったのかとうがってしまいました。
不思議なマイアミ、でもそこが魅力ですかね~。

2007/12/24 (Mon) 08:08 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
NoTitle

Rob様ももう少しいい役で出してもらえればよかったんですけど(泣)
マイアミの夜勤の人たち、ベガスで夜勤修行してきた方がいいかもしれません(笑)マイアミって本当に夜は事件が起こらないのか?と思ってしまいました。
夜のチーフって誰なんだろう。
まあCSI全体(っていうよりマイアミそのものを?)を仕切ってるのがホレイショですから、誰でもいいのかな。
とにかくホレイショが全てなマイアミを再確認させていただきました(笑)

2007/12/24 (Mon) 11:42 | 編集 | 返信 |   
-  
NoTitle

ムショ帰りの旦那があんなイイ部屋に住んでるのが
理解不能~
ナタリアと旦那がまだつながってたのはなんとなく、わかる気がします。なんだかんだいって暴力亭主の妻って、
旦那から逃れられないパターン多いですよねー。
だから、覗いてたのも嫉妬心からだと思うなー。

2007/12/25 (Tue) 10:19 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
NoTitle

CSIの中のマイアミって誰でも豪邸に住んでるイメージですよね。
貧しい人だっているはずなんですけど。
ニックは暴力亭主でもそれなりに魅力があるんでしょうね。だからナタリアも吹っ切れないし、バレイラも付いて行っちゃうし。
ニックが消えるのはちょっと早すぎたかな?もう少しみんなを混乱させてくれてもよかったかも(苦笑)

2007/12/25 (Tue) 19:07 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ

トラックバック 1件

クリックしてトラックバック記事を書く(FC2ユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  CSIマイアミ5 #12「愛憎の残骸」
  •  男が大量の血痕の中で死んでいるのが見つかった。彼は大きな石版を抱えて死んでいたが、死因は、空砲で胸を撃たれた事が原因だと分かる。数時間後、ナタリアの前夫ニックが死んで...
  • 2007.12.23 (Sun) 11:59 | びちのお気に入り