fc2ブログ

The Closer 「善行の果て」

ブレンダがいつも肩にかけているバッグが見つからなくなってしまいました。
あのサイズのバッグって使いやすいだろうなって
通勤バッグが欲しかったとき、ブレンダバッグはないかずいぶん探したんですが、
なんでもどんどん入れられちゃう大きさがいいですよね。
そんなわけで今回もカードと携帯と・・・って大事なものを全部詰め込んでいて
でもなくなってもブレンダがあっけらかんとしているのに驚きました。
普通盗まれたらって慌てて対策を練るはずなのに。

今回の事件は3年前の強盗殺人事件の再審で
死刑判決を受けた男カーティスの無罪を証言する予定だった高校生のカールが
何者かに殺されたという事件。
証言ビデオではカールはカーティスとはまるで別の人物像を
すらすらと言ってのけているんですが
何故3年後の今頃?どうして殺された?と
疑問がわきあがってきます。

ポープは裁判が無事に終わったことをブレンダに報告。
喜んで抱き合う二人を、ガブリエルがちらっと見ていました。
それだけならまだ平和だったのに
みんなが署で証拠集めをしているときに
突然ポープ妻が怒鳴り込みに!
ポープとブレンダの関係を暴露してしまいます。
今までなんとか秘密にしていたのに
これで一気にバレてしまいました。
フリンがそんな人が上司か??と不機嫌になると
即それを諌めるプロベンザがかっこいい。
ブレンダの能力を認め、信頼している事を断言します。
そりゃプロベンザが反抗できる立場じゃないですが(笑)
ずいぶん大人になりましたね。
今シーズンのチームは、本当に安心して観ていられます。
ブレンダはとりあえず捜査が中断した事を謝り
ポープに説明を求めに行くと
ポープはテイラーは承知していると話し
何とか丸く収めることを約束します。

ブレンダが帰宅すると、フリッツがお怒り。
もう署での激白が漏れちゃってるんですね。
LAPDとFBIの関係ってどうなってるんでしょう(苦笑)
まだポープに心残りがあるのか?と嫉妬するフリッツ。
だんだん本性を現してきたぞ!
でもブレンダに「愛してる。」と言ってクールダウン。
ブレンダはようやく反省?し、
ポープとの想い出の品を処分する事に決めました。
ポープとの2ショット。いい感じに撮れてるのにもったいないな(笑)
ゴミ袋に手紙やら写真やらを入れると
翌朝、フリッツにカードを止めてほしいと頼んで
ブレンダはゴミ袋をしょって出勤します。

大事にとっておいた手紙。
これか事件解決に役立ちました。
カーティスはカールの女友達ケンドールと文通しており
ケンドールを手紙でコントロール。
カールに嘘の証言をさせるように操っていました。
ケンドールがカーティスからの手紙を大事に取っておいたので
それが証拠として役立ちました。

ポープの差し金でテイラーが取ってつけたような弁解を述べ
ポープ妻が取り乱していただけで
ブレンダの疑惑は消えることとなりました。
ブレンダはもう一度ポープとの関係をはっきりさせようとすると
ポープは十分わかってる、友達でいようと先回りの一言。
The Shieldのジョニーに続いて
OZな人たちはすっかり大人になっちゃいましたね(笑)
そしてブレンダのカバンはポープの部屋に置き忘れたままでした。
わかっていたらポープが持ってきてあげればいいのに。
意地悪ポープにちらっとシリンガーらしさが見えたかな。
スポンサーサイト



Comments

NoTitle

わたしも通勤鞄はA4サイズが入る鞄です。
片付けられないところも一緒だから、あのサイズが必要
なんですよね~。

しかしエステル、迫力が怖すぎました。こんな人と
結婚してたなんて、ポープすごすぎ。
そしてみんなを代弁するプロちゃんも素晴らしい!
久々に見せ場だったかな~と思います。
それにしてもフリッツに教えた犯人が誰なのか、
気になって仕方ありません。TBさせていただきます。
2007-12-25-08:26 Anne
[ 返信 * 編集 ]

プロちゃんに拍手!

ブレンダのカバン、便利そうですよね!

ポープはエステルにどう騙されたのか(笑)
離婚して正解だったのかも。
そしてプロちゃん、しっかり言ってくれましたね!
S1の初めでは考えられなかったこの信頼感。
安心してドラマを楽しめます。
フリンもこれ以上騒げなかったし。

フリッツに教えたのって誰だろう。
騒げないフリンが仕方なく・・なんてことはないと思いますが、
警察の情報がFBIに筒抜けなのがびっくりでした。
TBありがとうございます。
2007-12-25-19:04 Garoto
[ 返信 ]

NoTitle

最後の友達宣言の涼しい顔を見るとポープは今回の揉め事をすべて予見していたのではないかと思えます。というか仕組んだ?(笑)そういう悪かわいいところがステキでしたけどね。
テイラーは今度は何を手中にしたのでしょう?このままいくとポープを飛び越えて署長になっちゃいそうです。
2007-12-26-10:56 カクテキ
[ 返信 * 編集 ]

ブレンダのカバンをしっかりキープしているあたり、ポップの作戦だったかもしれませんね。
やっぱりこのくらい頑張ってもらわなきゃ(笑)
そして友達宣言しちゃっても、フリッツを焦らして欲しいな!
妙にものわかりのいい?テイラーも不気味です。
2007-12-26-18:11 Garoto
[ 返信 ]

あちらのゴミの分別がどうなっているのか、よく知りませんが
丸々ドサっと捨てちゃっておしまいなんですね(笑)
ブレンダとポープの微妙な関係も、なんとなく一段落した
ようですが、なんだかそれもつまんないな~なんて。
これからポープはブレンダに言われるがまま動く上司って
だけになっちゃうんですかね…。
2007-12-26-21:33 suubi
[ 返信 * 編集 ]

あのゴミはそのまま捨てられちゃうんだと思いますが
プライベートな手紙とかシュレッダーしなくていいのかなとは気になりました。
こんなところがおおらかなのもブレンダらしいかも。
頭の中では友達と割り切るつもりのポープでも、まだ何か仕掛けてくれそうで・・・って期待しすぎでしょうか。
フリッツが大人しくなっちゃうのもつまらないし(苦笑)
TBありがとうございます。
2007-12-27-08:25 Garoto
[ 返信 ]






非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クローザー2 第25話 善行の果て
The Closer 2 #25 Noo Good Deed Closer: Complete Second Season (4pc) 住宅街で男子高校生、カール・ネルソン(アーロン・フォース)が射殺された。 4発もの銃弾を撃ち込まれたのだ。カールの背景を調べると、3年前の殺人事件の再審で、 カールが弁護側証人として、?... …
2007/12/26 08:15 Comedy Show
『クローザー』 シーズン2 第25話 “善行の果て”
19歳のカール・ネルソンが銃で撃たれ、遺体で発見される。 ギャングなどとも無縁なカールが、9ミリ口径の銃で4発も撃たれて しまった真相とは─ ある裁判の再審理で証人になり、2... …
2007/12/26 21:32 海外ドラマにハマる!