FC2ブログ
Top Page › The Shield › The Shield 「保身の術」

2007 · 12 · 26 (Wed) 19:07

The Shield 「保身の術」

ヴィックと顔を合わせられなくなってしまったシェーンは
署には休暇を申請、そして風俗課への転属願いを出します。
そしてモーテルにこもって
ストライクチームの悪事の数々をレポートにまとめます。
その後はギルロイの奥さんにメキシコへの送金ルートを探りに行き
アルメニアギャングに脅しをかけ
単独行動ながらやってることが極悪。
シェーンにもこんな才能があったんですね。びっくりしました。
その間シェーン妻はコリーンにおもちゃをもらいに行き
あくまでもレンの死の真相は内緒にしているんだけど
つい不安な思いが口に出てしまい
コリーンを心配させてしまいます。

ヴィックと車ですれ違ったシェーンは
ヴィックに封筒を投げてよこします。
同じものが、自分にもしものことがあったときのために
用意してあるんだそうで。
これではヴィックもあっさりリベンジできないわけですか。
用意周到なシェーン、恐れ入ります。
そしてレンの死の真相を知ったロニーは・・・
意外に冷静でした。
ヴィックと一緒に腹をくくる気なのか
こんな事態になっても落ち着いているロニーのおかげで
こちらもちょっと安心して観ていられます。

エルサルバドル系の人たちの祭りに
メキシコ人ギャングが乱入して襲撃事件発生。
大勢の死傷者を出します。
メキシコギャングに潜入捜査中のエルマンは
さらに情報を得るため自分が高い位置につく必要があり
そのためにヴィックに助けを求めます。
強引な両ギャング一斉検挙もエルマンを救うためと許可され
一応筋書き通りの捜査が行われましたが
その後のエルマンの安否は謎のままです。
潜入捜査官は本当に命がけ。
ここまでやらなきゃギャング団を捕らえることはできないのかな。
今回もエルマンの命の保障はなかったわけですが
ここまで頑張ったんだからやらせてくれとのエルマンの願いで
クローデッドたちは動き出したってことで・・・大変だ。

ついでに腕だけ残っていたメキシコのお偉いさん。
生きていました!しかも大金と一緒に。
外交特権をひけらかしてましたが、十分胡散臭いです。

ダッチとビリングスのオヤジコンビ。
ビリングスは若い頃いかに女の子とよろしくやっていたかを
自慢げに語ります。
ダッチに伝授しようとするビリングス。
ダッチにはそんな余裕はないけれど、興味は多少あったのかも。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

やればできるシェーン、見直すと共に空恐ろしくもありました。嫁と一緒にどうにかして欲しいです。
ロニーが冷静なのは手榴弾の数を確認した頃から薄々感づいていたからではないでしょうか。
ビリングスとダッチのコンビは本人望んでないでしょうが、何かいい味を醸し出してきました。
2007-12-27-13:00
カクテキ [ 返信 * 編集 ]

ビリングスとダッチはこのドラマの数少ない?癒しの部分で・・・彼らの会話が楽しみです。
いいコンビを組んでくれてよかった。
でもシェーンはどうなってしまうのか・・・ヴィックと争う姿は観たくないのですが。
あとはロニーが落ち着き払っていてくれることを願います。
2007-12-27-17:56
Garoto [ 返信 * 編集 ]

ビリングスの明るいキャンパスライフ&ナンパ指南を聞きたいものです。あの2人はシェーンにむかついた後の清涼剤ですわ、仕事の成果も上がっていて存在感が増していきますね~go!go!ビリングス!(違うってば)
シェーンはもう心底悪党じゃないですか、ヴィックなんとかして~!
2007-12-27-19:07
atsumi [ 返信 * 編集 ]

シェーン、自分が悪いのにそれはないだろう。(*_*)
このまま堕ちていく感じだけど、最後に頼れるのはヴィックだけなんだけどなあ。
ヴィックの使い捨ての携帯、着信履歴からエルマンのことバレなきゃいいけど。
落としどころ、どうするんでしょうね。残り数話、一気に見たいなあ。(^^)
2007-12-27-23:33
tomo [ 返信 * 編集 ]

>astumiさん
ビリングスにそんな過去が・・・ってちょっと信じがたいですけど(笑)ダッチとのコンビは楽しませてもらっています。オヤジの知恵!でいい仕事しているし。
ビリングス応援していきますよ♪
ヴィックはシェーンをなんとかできるのか?署の人たちも少しずつ嗅ぎつけてるし、不安です。


>tomoさん
シェーンはヴィックと決別してしまったら、誰も救ってくれる人がいませんよね。本当にどうするつもりなんだろう。
今シーズン、レン殺害の真相を追っているうちにあっという間に終盤にきてしまいました。このままファイナル・・でまた大事件が起きるのかな?
2007-12-28-07:01
Garoto [ 返信 * 編集 ]

驚くことばかり!

すみません、今頃。
コールドケース一挙放送を見ていて、そのまま勢いづいて、シーズン2の初めから封印していた「シールド」を見てしまいました。
レンの事が気になっていたし。
で、よく分かりました。
でもびっくりする事だらけでした。
出ている人はそんなに変わらないけど、ヴィックとあの女性警官との間に子供がいたり、臆病なイメージだったシェーンがぶっ飛んでいたり、小汚いイメージだったチームにケヴィンなるイイ男が入っていたり。。。。
しかし、相変わらず見ていて不愉快な部分が多いです。でも見たら最後、何故か気になってしまうので、残りのエピ、見るかどうか悩む所です。どうしよう・・汗
苦手だったシェーンが、もっと苦手になりそう。でも何故かこのドラマを見ていると、シェーンばっかり追っちゃうんですけど。。。爆
2008-01-05-02:04
びち [ 返信 * 編集 ]

ついにびちさんもご覧になりましたね!
レンの事件はこんな流れだったわけで
だからこそCold Caseでの生き返りは感動ものでした。
ボロボロのシェーンが捨て鉢になっていて、これがまた怖いですよね。
このままシーズンファイナルへもつれこんでしまうんだろうな。
ケヴィンはまだ悪い色に染まってないけど、彼も変わってしまうのかな?

不愉快なことばかりなのは確かに!でも観始めると止められないんですよね。
是非文句を言いつつ続きもどうぞ♪
2008-01-05-18:11
Garoto [ 返信 * 編集 ]