FC2ブログ
Top Page › Brothers&Sisters › Brothers&Sisters S1-#9 「過ちと告白(後編)」

2008 · 01 · 15 (Tue) 20:09

Brothers&Sisters S1-#9 「過ちと告白(後編)」

ジャスティンの容態はとりあえず安定。
ノラはジャスティンを家に連れ帰ります。
ここでまた9.11後のFB。

ジャスティンが戦争へ行くと言い出したとき
まずノラは止めようとします。
戦地の経験のあるウィリアムはジャスティンの考えを尊重。
ノラは何とか考え直させようとしますが、それは返って逆効果。
ジャスティンは「自分で決める。」と突っぱねます。
でもジャスティンにはまだ迷いがあり、書類を出し渋っていたら
ノラjはキティと話していてジャステインの意思を尊重する結論に達し
ジャスティンが気づく前に書類を送ってしまいました。
だから今回の再召集に、ノラとキティは多少なりとも責任を感じています。

キティはマカリスター上院議員とのインタビューの際に
影で弟の召集を回避できないかと頼み込みます。
返事はNOだったんですが
彼女は自分のとった行動をカメラの前で詫びました。
その態度をマカリスター議員は気に入ったようで
キティに彼のところで働かないかと連絡してきます。

サム・シーボーンが議員として登場!はめでたいんですけど
その後ジャック・ターナーの悲惨な最期を
本当に最後の1話だけ観てしまったので
マカリスターは信頼していいのでしょうか。
今度は安心して楽しみたいです。

サラとトム、ケヴィンはウィリアムが無駄遣いをして購入した土地を調べに
ネバダまでドライブします。
ところが途中で車は故障するし
なんとか修理工場までは行くものの
辺りにはモーテルもATMもないし
サラいわく「LOSTより何もない」とんでもない田舎でした。

やっと見つけたバーの客は軍人ばかり。
開き直った3人は飲むことにして
サラはビリヤードに誘われ浮かれています。
こんなにはしゃいで陽気なサラって
久々にブレンダを観た気分でした。
SFUの続きっていつ見せてもらえるんだろう・・・
そしてケヴィンは声を掛けてきた兵士に身の上話を始めます。
どうやらスコッティのことは吹っ切れた模様。
すると相手の兵士は3人を家に泊めてくれると言い出しました。
ケヴィンはお気に召されたようで、めでたしめでたし。
ついでにケヴィンはベッドで寝られたようだし!
なかなかケヴィン、やるじゃないですか♪

3人が見つけた土地は、本当に何もないところでした。
しかし役所へ調べに行くと
ウィリアムの貸金庫が残されいました。
中を開けると土地に関する書類が出てきて
結果的にこの土地のおかげで、借金とは無縁の生活を送れそうと判明。
みんなは大喜びします。

感謝祭エピにふさわしいエンディング。
ジュリアの妊娠が明らかになり
デイヴィッドはノラと友達宣言してしまいましたが
とにかくめでたく終わりました。
いろいろあってもとにかくほっとできるのがB&S。
また次回は次の問題が待ち構えているかもしれないけど。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

今回は前後編で、前回ドキドキさせられましたけど
いつも、落ち着くところに落ち着いてくれる
この番組ならきっと大丈夫!という安心感があるので
どんなゴタゴタでも見続けられるのかも。
ジャンルは違いますが、着地点がいつになってもみえない
某ドラマには、たまには見習ってもらいたいです(笑)

ただ、ケヴィンの着地点は、ちょびっとさびしいものでしたけどね(TT)
クリスマスまでに、ジャスティンもきちっと落ち着けるかな、
その後この家族の進む道は?と
新たなごたごたも期待する始末(笑)
珍しく家族ドラマにどっぷりつかっております~
2008-01-15-20:46
まめ [ 返信 * 編集 ]

lostより不毛な土地

それにしても父、あんなに手の込んだ資産運用しなくてもいいのに~パスワードを突き止め、貸金庫を発見してくれるに違いない!と決めてたのね。男はいくつになってもゲーム好き?!
3000万ドル以上の価値があるー!と分かった時の三人の喜び様の中で、やっぱりケヴィンかわいいなぁ…♪
TBさせていただきます♪
2008-01-15-22:59
atsumi [ 返信 * 編集 ]

観れば観るほど味わい深いファミリードラマで・・・

>まめさん
今回は感謝祭エピだから、絶対大丈夫という自信がありました(苦笑)
あまりにもゴタゴタの多すぎる家族ですが、一つ一つ解決していきながらさらに家族の絆が深まり・・・自分もウォーカー家の一員のように真剣に考えてしまいます。
ゴタゴタがなくなったらドラマが終わってしまうので(笑)この先も一喜一憂しながら楽しんで以降と思います。

>atsumiさん
貸金庫を誰も発見しようとしなかったら、書類は誰の目にも触れないまま・・・だったんですよね。
いつか誰かが気がつくだろうとウィリアムは信じていたのでしょうか。これも家族の絆なのかな?
ケヴィンの喜びは素敵でした。
サラはLOSTのファンなのでしょうか??
TBありがとうございます。
2008-01-16-19:12
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Garotoさん、こんにちは。
今回はお気に入りのエピとなりそうです。いろいろあったけど、
本当によかったって、最後に思えました。
ノリノリのサラ、すごくかわいかったですね。
女だけど、わたしも彼女にほれてしまいそうでした。
そしてサム、これからどんなふうにかかわってくるのか、
あまりキティと深入りしてほしくはないですが気になります。
来週からもまた、目が離せませんね。TBさせていただきます。
2008-01-17-12:13
Anne [ 返信 * 編集 ]

心に沁みる素敵なエピでした。
サラ、かっこよかったでしょ!
SFUのブレンダはもっとぶっ飛んでるんですが、
そんなブレンダに共感しながらSFUを見続けてきたので
ちょっと大人しめのサラに物足りなさを感じていて
なので元気な彼女が戻ってきたのがなんだか嬉しかったです。
サムはどんな議員になるのかな?
つい他の仲間たちを探してしまいそうです。
TBありがとうございます。
2008-01-17-19:54
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
立ち直りの早いケヴィン Brothers&sisters S1#9
ジャスティンは無事退院し実家へ戻る。 ノラとキティは彼が入隊したのは自分たちのせいだと、己を責め山盛りの後悔。あの気丈なノラが声をあ... …
2008/01/15 22:58 Funnybones -備忘録其の二-
ブラザーズ&シスターズ 第9話 過ちと告白 (後編)
Brothers & Sisters #9 Mistakes Were Made, Part2  Brothers & Sisters: Complete First Season (6pc) 病院でジャスティンの具合がよくなるのを、家族みんなで待つウォーカー家。 処置室から出てきた医者の話によると、胃洗浄をしたので大丈夫とのこと。 ノラたちはほ... …
2008/01/17 12:13 Comedy Show