FC2ブログ
Top Page › その他のドラマ › Beyond the Break S1-#1 「Charging It」

2008 · 01 · 17 (Thu) 21:00

Beyond the Break S1-#1 「Charging It」

テレ朝チャンネルでスタート。
ハワイの海を舞台に
プロサーファーチームに所属する女子4人が
共同生活をしながら成長していく姿を描くドラマだそうです。
ケーブル局Nogginで2006年放送開始。
現在20話分放映されています。
テレ朝チャンネルはまずS1の10話分を放映するようです。

主人公のレーシーはLAに住んでいるサーフィンの得意な女の子。
テレビでハワイのWaveSyncに所属する女子サーファーが紹介されている場面に
目を奪われます。
彼女たちのコーチのジャスティンは
かつて母親の恋人で、レーシーにサーフィンを教えてくれました。
レーシーは今の母親の交際相手から疎まれ
現在の生活にうんざりしていました。
レイシーは男が酒を買ってこいと行って渡したクレジットカードをボードを持って家出
そのままハワイに飛んでしまいます。

ハワイの海でジャスティンを見つけたレーシーは早速サーフィンを披露すると
すぐにジャスティンに気づいてもらえます。
ジャスティンはカイ、バーディー、ドーンを共同生活させ
彼女たちを指導していたのでした。
レーシーは自分にスポンサーをつけて欲しいとジャスティンに頼みますが
レーシーは母親の男を殴ってしまったために逮捕歴があり
スポンサーはその点を疑問視します。
ジャスティンに断られてしまったレーシーは自分で何とかしようとするものの
盗んだクレジットカードがバレ、ボードも失くして一文無しに。
結局サーファー仲間のベイリーの家に転がり込みます。

苦境にもめげずたくましく生きるレーシー。
お金持ちのお嬢様のドーン。
学費を稼ぐためにホテルでバイトするバーディー。
そしてロコガールのカイ。
女の子たちがそれぞれ頑張ってる姿が魅力的です。
ドーンはわがままお嬢様のようですが。
そしてそんなドーンに惚れてる、ボードの管理をしているシューが
なかなか健気でいいですね。

でもこのドラマの魅力はオヤジ化しても爽やかなジャスティン。
Baywatchのコーディ役のDavid Chokachiが
また海の男として戻ってきました。
Witchbladeの刑事役もかっこよかったけど
海と無縁なのが残念だったんですよね。
今度はサーファーですから、まさにコーディの再来。
是非たっぷり波に乗ってもらいたいものです。

青春ドラマはどうも苦手なんですが
今回は女の子たちが主人公なのに頑張れそう。
その理由は青い海にあるのかもしれません。
Baywatchもストーリーそのものはすっかり飽きてしまいましたが
あの青い海と白い波を観ているのが気持ちよくて
LAバージョンは全シーズン観てしまいました。
今回もハワイの海を存分に楽しめます。
誰かさんたちも迷ってばかりいないで
みんなで波乗りしてたら、爽やかに楽しめるんだけどな!!
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント